• ベストアンサー

英語質問

「speak」「tell」「talk」 こ3つの単語の違いと使い分けをわかりやすくぽしえていただけないでしょうか?

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • marbleshit
回答No.2
nakajyun
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• ygiyurc
回答No.1

私も少しあいまいなところではありますが、文章表現の問題から考えると、 speak-独りでに話す。言語を話す。など。 例)I can speak English very well.(私はとても上手に英語を話すことができる。) tell-教える。電話。 例)Will you tell me the answer?(私に答えを教えてくれませんか?) talk-友達、他人と話す。 例)I talk with you.(私はあなたと話す。) こんな感じだと思います

nakajyun
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ..