• ベストアンサー

一重瞼の女の子が読めるコスメのファッション雑誌

こんにちは。私は一重なのですが、 ファッション雑誌を買うにも、 その雑誌に載っているメイクを真似するにも み~んな、二重の女の子用に作られているので 真似できないんです(><)友達は みんな二重だし、こういう時、一重は辛いです。 一重はおかしいですか??やっぱり 二重の可愛い女の子用にしか雑誌は作られてないんでしょうか?気になります。誰かアドバイスをください。 待っています。

noname#5837
noname#5837

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

痛いほど、お気持ち分かります!! わたしも一重で「何を見ても二重の子ばっかりじゃんっ!!」って思ってました。 確かに同じ様にメークするのは難しいです。やってみてもアイラインが隠れてしまったり、ちょっと怖くなっちゃったり… たま~に定期雑誌の中に、ちょこっとだけ一重の人用のコーナーが設けられていることもありますが、殆ど皆無です。 じゃあ、どうしたらいいか… 自分のメークを見つけてしまうのが早いです。 まずは、目じりにだけ、優しい色あいのアイシャドー(ピンク系お勧め)を入れてみて、後はマスカラをつけるだけでも、かわいくなります。これだけでも、メークに自信が湧いてくると思います。 最初は、アイホールがどうのとかアイラインがどうのとかは、考えなくていいです。 ここから先は、いつものファッション誌を眺めて、あくまでも『参考』にするんです。 あとは、コスメティックカウンターに行って、アドバイスを受けるのも手ですが…お若いようでしたら、まだお勧めはしません(^-^; メークはいきなり上手にできるものでもないので、日々試行錯誤で、自分に合ったものを手に入れて、素敵な女性になってくださいね。 (それかアイプチで二重にするってゆう手もありますけど・・・)

noname#5837
質問者

お礼

アドバイス有り難うございます。 そうですよね~、雑誌には一重用の コーナーなんてほんの少ししか載ってないですよね。 整形しろとでも言われている気分です。 自分のメーク方法を見つけるんですね? それも良い考えだと思います。 結局自分の顔を良い方向に行かせれば良いのですから 真似ではなくて、自分で生み出すのも良いかもしれないですね。 ・・・でも、果たして、似合っているかどうか・・・ 挑戦してみます。 有り難うございました。

その他の回答 (4)

• aishodo
回答No.5

はじめまして。 えーと、月並みですが、アイプチ系を使うか、 プチ整形をするか、一重瞼用のメイクをするかしか ないと思います。 資生堂さんが無料のお悩み解消メイクのパンフを 店頭に置いてます。一重さんのメイク方法も書いてありましたよ。参考まで。

noname#5837
質問者

お礼

アドバイス有り難うございます。

• kittler
回答No.4

be5dさんのおっしゃることの繰り返しになりますが、 私も男ですけど、一重瞼の人を素敵だなと思ったことは いくらでもありますよ。友人で、逆に、二重瞼は却下! という男もおります。(^_^;)  たしかに雑誌やブラウン管には、二重瞼の方が氾濫し ていますが、だからこそ、一重で素敵な人は貴重だし、 見つけたときは「おぉ!」って思いますよ。むしろ個性 だと思って伸ばしていくのがよいのではないかと。  女性が思っているほど、男は痩せている女性しか受け 入れないわけじゃないし、胸の大きな女性しか目に入ら ないわけじゃないということを、声を大にして言いたい ですね。もっと楽に生きればいいのにって、女性を見て いるとよく思います。

noname#5837
質問者

お礼

アドバイス有り難うございます。 なんだか、慰められている気もちです。 男性の目を意識するより、同性に目を 意識してしまうので、どうしても ファッション性を流行で追い求めてしまうんです。 すっかり元気が出ました。 自己流の化粧法を見つけるのも良いですね。 すっかり安心できたように思います。 有り難うございました。

noname#5204
noname#5204
回答No.2

自分は男なので、アドバイスも何もできないですが、今まで好きになった女性は、一重が1/3くらいの確率です。全然おかしくなんかないですよ。

noname#5837
質問者

お礼

アドバイス有り難うございます(><) 嬉しい限りです。 こういう男性が増えてくれれば良いのですが、 上目遣いが出来るパッチリ二重の女の子が アイドル化されている日本では無理なのかなあと 思ってしまいました。 元気でました(単純・・) 有り難うございました。

• MetalRack
回答No.1

その雑誌の、目の部分を塗りつぶして見たらいかがでしょうか。 ファションその物に変化が表れますか? 殆ど、何も変わらないことが分ると思います。 俗に言う、コンプレックスによる妄想ですね。

noname#5837
質問者

お礼

アドバイス有り難うございました。