• ベストアンサー

一重瞼の女の子が読めるコスメのファッション雑誌

こんにちは。私は一重なのですが、 ファッション雑誌を買うにも、 その雑誌に載っているメイクを真似するにも み~んな、二重の女の子用に作られているので 真似できないんです(><)友達は みんな二重だし、こういう時、一重は辛いです。 一重はおかしいですか??やっぱり 二重の可愛い女の子用にしか雑誌は作られてないんでしょうか?気になります。誰かアドバイスをください。 待っています。

noname#5837
noname#5837

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

痛いほど、お気持ち分かります!! わたしも一重で「何を見ても二重の子ばっかりじゃんっ!!」って思ってました。 確かに同じ様にメークするのは難しいです。やってみてもアイラインが隠れてしまったり、ちょっと怖くなっちゃったり… たま~に定期雑誌の中に、ちょこっとだけ一重の人用のコーナーが設けられていることもありますが、殆ど皆無です。 じゃあ、どうしたらいいか… 自分のメークを見つけてしまうのが早いです。 まずは、目じりにだけ、優しい色あいのアイシャドー(ピンク系お勧め)を入れてみて、後はマスカラをつけるだけでも、かわいくなります。これだけでも、メークに自信が湧いてくると思います。 最初は、アイホールがどうのとかアイラインがどうのとかは、考えなくていいです。 ここから先は、いつものファッション誌を眺めて、あくまでも『参考』にするんです。 あとは、コスメティックカウンターに行って、アドバイスを受けるのも手ですが…お若いようでしたら、まだお勧めはしません(^-^; メークはいきなり上手にできるものでもないので、日々試行錯誤で、自分に合ったものを手に入れて、素敵な女性になってくださいね。 (それかアイプチで二重にするってゆう手もありますけど・・・)

noname#5837
質問者

お礼

アドバイス有り難うございます。 そうですよね~、雑誌には一重用の コーナーなんてほんの少ししか載ってないですよね。 整形しろとでも言われている気分です。 自分のメーク方法を見つけるんですね? それも良い考えだと思います。 結局自分の顔を良い方向に行かせれば良いのですから 真似ではなくて、自分で生み出すのも良いかもしれないですね。 ・・・でも、果たして、似合っているかどうか・・・ 挑戦してみます。 有り難うございました。

その他の回答 (4)

  • aishodo
  • ベストアンサー率24% (104/420)
回答No.5

はじめまして。 えーと、月並みですが、アイプチ系を使うか、 プチ整形をするか、一重瞼用のメイクをするかしか ないと思います。 資生堂さんが無料のお悩み解消メイクのパンフを 店頭に置いてます。一重さんのメイク方法も書いてありましたよ。参考まで。

noname#5837
質問者

お礼

アドバイス有り難うございます。

  • kittler
  • ベストアンサー率31% (9/29)
回答No.4

 be5dさんのおっしゃることの繰り返しになりますが、 私も男ですけど、一重瞼の人を素敵だなと思ったことは いくらでもありますよ。友人で、逆に、二重瞼は却下! という男もおります。(^_^;)  たしかに雑誌やブラウン管には、二重瞼の方が氾濫し ていますが、だからこそ、一重で素敵な人は貴重だし、 見つけたときは「おぉ!」って思いますよ。むしろ個性 だと思って伸ばしていくのがよいのではないかと。  女性が思っているほど、男は痩せている女性しか受け 入れないわけじゃないし、胸の大きな女性しか目に入ら ないわけじゃないということを、声を大にして言いたい ですね。もっと楽に生きればいいのにって、女性を見て いるとよく思います。

noname#5837
質問者

お礼

アドバイス有り難うございます。 なんだか、慰められている気もちです。 男性の目を意識するより、同性に目を 意識してしまうので、どうしても ファッション性を流行で追い求めてしまうんです。 すっかり元気が出ました。 自己流の化粧法を見つけるのも良いですね。 すっかり安心できたように思います。 有り難うございました。

noname#5204
noname#5204
回答No.2

自分は男なので、アドバイスも何もできないですが、今まで好きになった女性は、一重が1/3くらいの確率です。全然おかしくなんかないですよ。

noname#5837
質問者

お礼

アドバイス有り難うございます(><) 嬉しい限りです。 こういう男性が増えてくれれば良いのですが、 上目遣いが出来るパッチリ二重の女の子が アイドル化されている日本では無理なのかなあと 思ってしまいました。 元気でました(単純・・) 有り難うございました。

  • MetalRack
  • ベストアンサー率14% (298/2040)
回答No.1

その雑誌の、目の部分を塗りつぶして見たらいかがでしょうか。 ファションその物に変化が表れますか? 殆ど、何も変わらないことが分ると思います。 俗に言う、コンプレックスによる妄想ですね。

noname#5837
質問者

お礼

アドバイス有り難うございました。

関連するQ&A

  • ファッション雑誌

    カジュアル系のファッション雑誌を 探してます。 あと私は奥二重なのですが、 メイクが下手なので 奥二重、一重の ナチュラルメイクの方法を 紹介している雑誌って なにがありますかね…? ギャル系の雑誌は 洋服の系統が違うし、 メイクも二重のばっかりで… 回答お願いします(;_;)

  • よく買うファッション雑誌は何ですか?

    よく本屋さんにいくと、ファッション雑誌がたくさんあるので、どれを買おうか迷います……。もう目が回るくらいにたくさんありすぎて、みんな同じように見えてきて…(笑)中には付録もついてるので、それが楽しみですね♪♪ たくさんあるファッション雑誌の中で、メイクの仕方とかいろんなファッション情報が詳しく載っているオススメの雑誌があったら教えてください!

  • 一重瞼は劣等感を持たなければなりませんか?

    こんにちは。 一重の女子学生です。 私は、よく周りの友達から、 「一重って可哀想だよね」 「劣性遺伝だから、劣性!」 「二重になりたくないの?変わってるぅ」と 言われます。その友達の中には 整形した子もいるんです。あなただって、 実際の所、一重のはずなのにとは思ってしまいます。 私は、別段一重のままで構わないので その友達達は放っておいているのですが、 しつこくて。彼女たちに「一重でいいの。別段 気にしてないし」と言っても、必ず 彼女たちの解釈で、 「強がってる」 「整形する勇気がないんだ」となってしまうんです。 よく雑誌や色んなサイトでも一重を非難する声が 多いですが、実際、一重はそんなに駄目なことなんですか?劣等感を抱いて二重にした方が周りの評価も いいんでしょうか??

  • 一重、奥二重のメイクが載ってる雑誌

    私は一重に見える奥二重です。 メイク初心者で、メイクをやってみようと思っても 二重用のしか載ってなくて困ってます。 ナチュラルでメイク初心者でも分かり易いメイクが 載ってる雑誌はありますか? メイク専門の雑誌は、メイク上級者用の気がするので 出来たらファッション雑誌がいいです (シャドウもしたことないような奴です)

  • カタログのようなファッション雑誌

    僕はこの春高2になる男ですが、友達が ファッション雑誌の話をしていたり、本屋さんで 友達が雑誌を読んでいるのを見て雑誌を読んでファッションの参考にしようと思いました。 しかし友達が見ていた雑誌を見て思ったのですが、カタログのように値段がたくさん書いてあり、しかも値段がかなり高額なものばかりで僕には参考になるのか不安になりました。 僕は、学校でも目立つ存在でもないですし、 人気者というわけでもありません。 ですからあまり華美なものは着たくないと思っています。 そこで、皆さんにお願いがあります。 こんな僕でも、華美にならずに参考に出来るファッション雑誌はありませんか?? 初心者なので分かりません アドバイス御願いします    乱文失礼しました。

  • ファッション雑誌

    私は今中学三年生で15才です。 今までファッション雑誌とか買ったことがなくて、 自分の服とかよく分からなくて、友達といる時、 この子オシャレだなぁ・・・とか思って、自分が少し恥ずかしく思っていました。 でも、服のセンスとかよく分からないから、どういう服を買ったらいいか分からないし、こんな自分がそういうお店に行くのが少し恥ずかしいという思いがあり、なかなか自分で何かをしようとしませんでした。 だからファッション雑誌を買おうかなと、思ったんですけど、 どういうのを買ったらいいか分かりません。 オススメだと思うファッション雑誌を教えてください!!! お願いします(≧-≦)

  • ファッション雑誌の選び方

    今高校3年生です。 ノンノという雑誌を読んでいるのですが、ほかにもいろいろ雑誌を読んで見たいなーと思っています。 ですが、大人すぎるのを買うのも恥ずかしいし、子供過ぎるのを買うのも恥ずかしいのでお勧めの雑誌を探しています。 大学生の方が読んでいる雑誌で、ノンノ似のカジュアル・ガーリー系ファッション&メイクなどが乗っているものをよろしくお願いします。

  • 雑誌に載っているメイクのノウハウって参考にしますか

    女性のファッション雑誌にメイクの特集や、メイク自体の雑誌(マキアとか)に載っているメイク方法って参考にしますか? 私はアイメイクが好きなのですが、パッチリの二重でもないし、奥二重というかというと、典型的な奥二重でもないので、眼の形のパターンメイクもあまり参考になりません。 なので、流行のメイク方法が載っていてもチャレンジする気になれません。 その為、いつも同じようなメイク方法ですが、みなさんはどうやってメイクを今風にしていますか?

  • ファッション雑誌。

    分かる方いらっしゃいますでしょうか…。 アメリカの10~20代の女の子がよく読むような ファッション雑誌って具体的に何がありますか? ファッションのスタイルにはこだわりません。 色々なものをあげてもらって構わないのですが。 日本でいう赤文字雑誌(JJ VIVI Ray キャンキャン等)やOL雑誌に値するものを探しています。 VOGUE ELLE のようなハイファッション雑誌は除きます。 知っている方がおられましたら是非教えて下さい。

  • ファッション雑誌について

    ファッション雑誌について 一応20歳になったので、あまり興味の無かったファッションやメイクなどに感心を持とうと思っています。 雑誌を買おうと思うのですが、色々ありすぎて悩んでます。 ギャル系とかお姉系過ぎるのはちょっと抵抗があるのですが… JJ・Ray・non-no・PS・ViVi・spring・mina・MORE・with・Steady. の中だったら何がオススメですか? 挙げたのは近所のコンビニでも買える雑誌です。 宜しくお願いします。