• ベストアンサー

雑誌に載っているメイクのノウハウって参考にしますか

女性のファッション雑誌にメイクの特集や、メイク自体の雑誌(マキアとか)に載っているメイク方法って参考にしますか? 私はアイメイクが好きなのですが、パッチリの二重でもないし、奥二重というかというと、典型的な奥二重でもないので、眼の形のパターンメイクもあまり参考になりません。 なので、流行のメイク方法が載っていてもチャレンジする気になれません。 その為、いつも同じようなメイク方法ですが、みなさんはどうやってメイクを今風にしていますか?

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17602/29398)
回答No.2

こんにちは 雑誌はケースバイケースで参考にすることもあれば 全く参考にならないケースもあります。 後は、ビューティビー(TV)を参考にしたり、 一番は実際にお気に入りのカウンターで 新しお色を試してみることです。 その中で、アイシャドウの流行のお色、付け方、 眉の色太さ・・・チークのお色など教えて貰います。 正直1年前と今では全然異なったメイクになります。 勿論、似合うお色のベースはある程度ありますので 全くに合わないお色はつけませんが なるべく新しいものはチャレンジしていき その中で削っていったりします。 一番怖いのは若いうちから同じメイクをしていると 10年後も変わらず、どっぷり古いメイクになってしまうことです。 ご自身より上の年代の方をみると判ると思います。 リップのお色一つでも全然変わってきますから。 変わり映えがないと思わず、色々チャレンジしたほうがいいと思います(^.^) ご参考になれば幸いです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • uiop890
  • ベストアンサー率15% (2/13)
回答No.1

いろいろやってみないとどれが自分に合うかわからないので、 とりあえず参考にして、やってみたことはあります。 いろいろやっていくうちに、自分に合うのが分かってくるかと思います。

hwen31
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 試行錯誤でチャレンジ精神が大切なんですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 一重、奥二重のメイクが載ってる雑誌

    私は一重に見える奥二重です。 メイク初心者で、メイクをやってみようと思っても 二重用のしか載ってなくて困ってます。 ナチュラルでメイク初心者でも分かり易いメイクが 載ってる雑誌はありますか? メイク専門の雑誌は、メイク上級者用の気がするので 出来たらファッション雑誌がいいです (シャドウもしたことないような奴です)

  • 雑誌「Seventeen」ナチュラルメイク特集

    ファッション雑誌「セブンティーン」では度々メイクの特集ページが組まれていますが、ナチュラルメイク・薄化粧にスポットが当てられた号で、参考になった回はありますか? もしよろしかったら何年の何月号の特集が役に立ったか教えてください。 あまり派手でないメイクのやり方を知りたいと思っていて、コスメの値段も高くないものにしたいと思っている私にとっては、高校生向けファッション雑誌のメイク方法特集は参考になります(高校にして行っても教師にバレない程度のナチュラルメイクのやり方とか紹介されているコスメの価格などがちょうど良い)。ちなみに現在大学生です。 メイク特集といっても、「垂れ目メイク」や「甘顔メイク」などのアイメイクが濃い系はちょっと苦手です。 あと真っ赤なリップなども、流行ってるのはわかりますが、苦手です。 「セブンティーン」はほぼ毎号メイク特集のページがあるように思いますが、こういったデート向き?のような「休日にするちょっと濃いメイク」特集のときもあるので… ナチュラルメイク特集の回だけが知りたいです。 よろしくお願いいたします。 ちなみに芸能人でいうと、能年玲奈さんや新垣結衣さん、吉高ゆりこさんなどが私の理想とする「ナチュラルメイク」をされている方です。 「セブンティーン」に限らず、上に挙げた女優さんたちくらい派手派手しくないメイクのやり方を紹介・特集をしている雑誌や書籍がありましたら、教えてください。 メイクアーティストさんが出した書籍なども読むんですが、結構濃いメイクばかりなので…(下地・コンシーラー・ファンデ・お粉をした上にハイライトとシェーディングもする…みたいなガッツリOLメイク的なものばかりですのであまり参考になりません)

  • ファッション雑誌

    カジュアル系のファッション雑誌を 探してます。 あと私は奥二重なのですが、 メイクが下手なので 奥二重、一重の ナチュラルメイクの方法を 紹介している雑誌って なにがありますかね…? ギャル系の雑誌は 洋服の系統が違うし、 メイクも二重のばっかりで… 回答お願いします(;_;)

  • 一重だけど目が大きい人のアイメイク

    私は一重だけど目が大きくて丸いです。(まつげも長いです) 縦幅は1,5センチあります(このサイズがおおきいかは分かりませんが;)。 でも、私みたいな目のアイメイク方法って雑誌とか本とかに中々載ってないんです。 雑誌はほとんど2重の子のアイメイクばかりだし、 たまに載ってる一重の子用のアイメイクも小さい目用とか細い目用とかで、 私の目の形とは全然違うんです。 自分と同じ目の形のアイメイクなんてそうそう紹介されるものではないでしょうが、 本当に全くないんです。 奥二重とも違いますし。。。 2重ようのメイクはまぶたの幅とかが大事ですし、 一重のメイクはなんかキツくなるし、、、 何かいい方法&いいサイト&いい本など教えてください!

  • メイクの悩み

    メイクについて色々と悩んでいます。 1.私の目は奥二重です。アイメイク(アイライン)を しても隠れてしまいます。奥二重でもバッチリなアイメイクの仕方を教えて下さい。 2.鼻の下の毛が濃くて、添っても青っぽくなってしまって、すごい悩んでいます。メイクで少しでも隠せる方法ってありませんか? 3.ファンデーションにすごい悩まされています。つけた時はいいのですが、時間が経つと落ちたり、浮いたりしちゃいます。そして、化粧を始めた頃からニキビが気になるようになりました。たぶん、オイリー肌だと思います。それを解決できるようなファンデーションを教えて下さい。 なるべく安い化粧品を教えて下さい^^ お願いします。私は10代後半デス。 お金があまりかからない方法でお願いします^^

  • 一重or奥二重のメイク法を教えてください!

    高校1年生です。 最近メイクをするようになりました。 でも、一重(奥二重かも?)なので、アイメイクの方法がわからず、困ってます☆ 回答よろしくお願いします♪

  • 新しいメイク

    こんにちは★19歳の者です。                                         新しいメイクに挑戦したいのですが…どうやったらいいのかわかりません。雑誌などにのっているメイクを真似しようと思いましたが、それはみんな二重の人です。私は一重なんですが、雑誌と同じメイクをしても大丈夫でしょうか?                                         あと、アイメイクに力をいれたいのですが、うまくできなく、マスカラで失敗してしまいました。わたしはまつ毛も短いので、いいマスカラなどあったら教えてほしいです!自分はなるべくナチュラルメイクがいいのですが…。                                                          自分勝手な意見で申し訳ありませんが、なんでもいいので教えてください!!

  • 目のメイク・道具について

    私は高校3年生です メイクはあまりしないのですが、好きな人が大学生なので思い切って今週、メイク道具を買おうかなっと思っています けれども何から買ったらいいのかわかりません 必要なものとかあったら教えてほしいです あと、アイメイクがイマイチわかりません 今まではマスカラだけしていましたが、ほかのアイメイクの仕方が全然です 私の目は奥二重でつり目(切れ目?)です 身長が170あるのですが、私より低い人からは二重にみえているらしくて、私より身長が高い人は奥二重には見えないらしいです(つまり一重) 中途半端な目なんですが、やり方をわたしでもわかるように教えてほしいです よろしくお願いします! ちなみに好きな人は私より身長が高いです

  • 初心者です。パーティメイクのこと。参考になる雑誌とか知っていたら教えてください。

    こんにちわ。 今度、学校で開催される卒業パーティに行きます。 アメリカの青春映画などのネタによくされている「プロム」を想像していただけたら分かりやすいと思います。 今、着ていくドレスやメイクのことを色々調べているのですが、ドレスなんて着たこともないし、ましてパーティのメイクなんて・・・普段メイクすらしないのに。 OK waveの過去の質問を見ていると「濃い目にしないと写真で映えない。」みたいなことも書いてあって、今までそういう機会がなかった私はちんぷんかんぷんです。(?-?) でも、すごく大規模なパーティだから、がんばって大変身したい!と思います。 メイクのことは全然わかりませんが、目じりら辺にピンクのシャドーを入れて、つけまつげ、練りチーク、赤めの口紅、グロスでライナーはキラキラ系または最近流行り?のジェルライナーでしっかり書くのがかわいいのかなあと自分なりに考えています。 雑誌読んで参考になるものがあったらと思うのですが、女性誌の数が半端なくてどれがいいのか分かりません。 cancan, JJ, viviら「オネエ系」の雑誌がいいかな~と思うのですが、どうでしょう?参考になる雑誌等あったら教えてください!

  • メイクが上手くなりたい。

    私は目が奥二重で小さく、顔が地味なのが悩みです。 なので自分なりに雑誌やテレビのメイクレッスンなどを参考にして頑張っていたのですが、友達に「メイクしてたの?」とか、「すっぴんの時と変わらない」と言われてショックを受けました。 目元に重点をおいて、華やかな顔になるにはどのようにメイクしたらいいのでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • ルーターが一階にあるため、2階の部屋にWIFIが届かない問題が発生しています。一階と2階の距離が離れているため、電波の到達範囲が限られています。
  • この問題を解決するためには、以下の方法があります。まず、ルーターの位置を変更し、2階に近づけることが効果的です。また、電波の到達範囲を広げるために、ルーターのアンテナを調整したり、別途アンテナを購入することも考えられます。
  • さらに、メッシュWi-Fiシステムを導入することもおすすめです。メッシュWi-Fiシステムは複数のアクセスポイントを設置し、広い範囲に安定したWi-Fi環境を提供します。このようなシステムを導入することで、2階の部屋でも快適なインターネット環境を利用することができます。
回答を見る