• ベストアンサー

雑誌に載っているメイクのノウハウって参考にしますか

女性のファッション雑誌にメイクの特集や、メイク自体の雑誌(マキアとか)に載っているメイク方法って参考にしますか? 私はアイメイクが好きなのですが、パッチリの二重でもないし、奥二重というかというと、典型的な奥二重でもないので、眼の形のパターンメイクもあまり参考になりません。 なので、流行のメイク方法が載っていてもチャレンジする気になれません。 その為、いつも同じようなメイク方法ですが、みなさんはどうやってメイクを今風にしていますか?

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.2

こんにちは 雑誌はケースバイケースで参考にすることもあれば 全く参考にならないケースもあります。 後は、ビューティビー(TV)を参考にしたり、 一番は実際にお気に入りのカウンターで 新しお色を試してみることです。 その中で、アイシャドウの流行のお色、付け方、 眉の色太さ・・・チークのお色など教えて貰います。 正直1年前と今では全然異なったメイクになります。 勿論、似合うお色のベースはある程度ありますので 全くに合わないお色はつけませんが なるべく新しいものはチャレンジしていき その中で削っていったりします。 一番怖いのは若いうちから同じメイクをしていると 10年後も変わらず、どっぷり古いメイクになってしまうことです。 ご自身より上の年代の方をみると判ると思います。 リップのお色一つでも全然変わってきますから。 変わり映えがないと思わず、色々チャレンジしたほうがいいと思います(^.^) ご参考になれば幸いです。

その他の回答 (1)

• uiop890
回答No.1

いろいろやってみないとどれが自分に合うかわからないので、 とりあえず参考にして、やってみたことはあります。 いろいろやっていくうちに、自分に合うのが分かってくるかと思います。

hwen31
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 試行錯誤でチャレンジ精神が大切なんですね。