• ベストアンサー

一重瞼は劣等感を持たなければなりませんか?

こんにちは。 一重の女子学生です。 私は、よく周りの友達から、 「一重って可哀想だよね」 「劣性遺伝だから、劣性!」 「二重になりたくないの?変わってるぅ」と 言われます。その友達の中には 整形した子もいるんです。あなただって、 実際の所、一重のはずなのにとは思ってしまいます。 私は、別段一重のままで構わないので その友達達は放っておいているのですが、 しつこくて。彼女たちに「一重でいいの。別段 気にしてないし」と言っても、必ず 彼女たちの解釈で、 「強がってる」 「整形する勇気がないんだ」となってしまうんです。 よく雑誌や色んなサイトでも一重を非難する声が 多いですが、実際、一重はそんなに駄目なことなんですか?劣等感を抱いて二重にした方が周りの評価も いいんでしょうか??

noname#5837
noname#5837

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#6248
noname#6248
回答No.10

私が思う『目の事で一番可愛そう』と言うのは 片方が一重、もう片方が二重と言う人ですかね… 実際寝不足が続くと私もこうなります… でも根本を言えば『顔の良し悪しで決まるのか?』と言う事です。 確かに人相と言うものはありますよ。 良い例なのが『渡る世間のキャスト』みんな人相悪いです。この中に二重も混ざっていますよね? 『落ち込んだりしない、相手にしない、良いなと思う人だけ見る』そうすれば人相は自然と良くなります。 私の人相が良くなったのは今の彼女がいるからでしょう。 ぬいぐるみの笑顔を見ていたせいかかなり穏和になった気がします。 一重と二重、どっちが良い悪いと決めるバカがバカなんだな。気にしない事、どっちだっていいじゃないの! 『一重の方がいい』と言う結論はいりませんよね? 世間の全般が『二重は美人』と言っているに過ぎないわけだ。多数決で勝るから常識とされているけど 二重は一重になれるか?かなりの労力が必要かな…ちなみに昔の舞妓さんは一重でないと認められなかったそうです。 そう考えると一重の方が選択肢がある分優れているとは思いますが… 私の好みも世間の常識から離れています。 ほっそりした脚を見ても魅力を感じません、むしろ折れそう…と心配してしまいます。 仮に付き合ったとして 『折れないようにと相当気を付けるんだろうな』とか 『ダイエットしてるんだろうな…』もしかしたら『偏食か?』と言う気持ちが先に出てしまう… 食道楽な紫蘭としてはどうしても避けたいわけですよ… そういうわけで私の理想のタイプは『好き嫌い無く何でも美味しそうに食べる人』だけです。 『一重とは付き合えない』等と言う条件は付きません。 むしろ『無理しているなぁと感じるほどに努力している人』は好かんね… 『どうにでもなるさ』とは論外だけど… そもそも思うのは『一重は可愛そう』『二重は可愛そう』ってねぇ… 本当に心底『可愛そう』ならば口が避けても言ってはいけないでしょう。 『可愛そう』発言は、『不自由だね可愛そう』という労わりの気持ちよりも 他人を自分より劣っている事を確固たる物にして自分が優れていると思いたい人のセリフ その程度に聞こえます。 ですから受け流してやるのが一番です。 優位に立てなかった悔しさからその方々の人相は悪化の一途を辿るかと思いますし…

noname#5837
質問者

お礼

アドバイス(o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)うございます。 お話がよく分かりました。私自身顔の良し悪しに 一重がどうのこうのという輩は苦手です。 関係ないと思われますしね。でも、勝手な解釈が 先走って、それが、本来の私の胸の内なんだと思われると 本当に苦痛です。一重の方が良いなんて思ってませんし、 二重の方が良いとも思っていないです。親から受け継いだ 顔だし、社会に出れば、一重だと駄目!なんていう レッテルはありませんから(韓国だとそうはいきませんが・・・)。気にしないでいきます。 今まで友達の言葉を受け流していましたが あまりにもしつこいので、うっとうしくなって 書いてしまった次第です。 大人の言葉にホッとしました。 有り難うございました。

その他の回答 (11)

  • 8natu
  • ベストアンサー率13% (2/15)
回答No.12

こんにちは。「一重って可哀想だよね」 って、どういう意味なんでしょうか?一重=美人ということでしょうか? 一重まぶたでも可愛い人はいます。 私も一重まぶたです。美人と言われたことはありませんが、やさしい目をしていると子供の頃から言われていたので、別に劣等感なんてありませんでしたよ。 ただ、アイメイクが上手く出来ないのが悩みです・・・ でも上手くできれば一重まぶたでも素敵に変身できるんですよね(笑) 自信を持ってください!二重の人が皆、美人というわけではないですから。

noname#5837
質問者

お礼

アドバイス(o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)うございます。私自身、一重に関して 劣等感がないのに、周りの人間が優劣を付けたがっていて それが、うっとうしいんです。多分他のことで頑張っているので自信を失うほど一重に傷ついているわけでもないので、このまま、友達を放っておきます。アイメイクは 難しいですね。私の場合、適当にしています(^^;) 結婚すれば、スッピン顔を見られるのを覚悟しなければ ならないんで、元々スッピン状態で変化がない方が 男の方も安心するでしょう。化粧を落とせば、 一重、二重の顔の違いってそんなにないのは ご存じでしたか?厚化粧の下の印象はあまり変わらないんです。化粧映えする二重の方が人気ありますが どうってことないですよ。一重を劣性のほうに持っていきたがる人の神経は無視した方が良さそうですね。 このままでいきます。 有り難うございました。

回答No.11

お礼、ありがとうございました。 一重でも美人でかわいい子いっぱいいますよね~? 私は一重ですが、ブサイクだと言われたことはないです。 その代わり美人だという言葉もあまり聞きませんでしたが(笑) 彼氏がいるなら、彼氏に協力してもらったらいいんじゃないですか? 彼氏がこの一重の目を気に入ってるの!! これに勝る言葉はないような・・・(笑) 二重が美人だと思う人もいれば、そうでない人もいますから、あまりお友達の意見に振り回されなくてもいいと思いますよ。 今日、おなじように一重の悩みというか質問がありました。 その方は朝起きたら二重になってて嫌だ・・・と。 なんとか元に戻したいそうです。 私はちょっとうらやましかたったですが、人それぞれですよね~ ちなみに私は結婚して1歳になったばかりの子がいますが、おもいっきり一重です。 でもかわいいと、よく見知らぬ人から声をかけられます。 一重でもかわいいと私も思ってます。 かわいそうでもなんでもないです。

noname#5837
質問者

お礼

再度、(o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)うございます。私の彼は、私の一重に関して 何も言ってきませんし、嫌なら元々付き合わないから 今のままでいいんだと思います。 友達の勝手な解釈が彼女たちのオーバーな 性格から、そういう考え方が根強いように 聞こえますが、周りに惑わされないで いきたいと思います。一重のお子さん可愛らしいと 思いますよ。鈴なりの花が似合うと思います。 二重に優越感を抱きたがる人ってあまり 他のことに興味がないせいか、勉強苦手な人が 多い気がしますね。もう、友達のことは 無視しておきます。有り難うございました。

  • fran_
  • ベストアンサー率0% (0/16)
回答No.9

あなたの気に入る回答ができなくて済みませんが。 私は、一重が可哀相だとおもっています。 「二重」は美人の条件だと思ってます。 こういう人は結構多いですよね。 「一重でもいいじゃん」という回答が欲しいんでしょうけど、私的には、一重の女の子は、ほとんどがブスだし、 カワイソウだと感じますがね。

noname#5837
質問者

お礼

回答有り難うございます。 私は、二重の方が可愛いと言う意見は あなたの意見なので別に気にはなりませんが、 >~という回答が欲しいんでしょうけど・・ という年齢に相応しくない勝手な解釈をされたことが悲しいですね。 回答して頂かなくて結構ですよ。 一重が不細工だと思ってらっしゃるならそう 思っておきます。

回答No.8

私も一重です。 昔は悩んだというか、二重に憧れ、アイプチだとかいろいろやりましたが、整形するほど、嫌だという訳でもなく、ただ、今年流行のアイメイクなどと書かれた雑誌などのメイクはどれも、二重のラインに濃い色を・・・とか、○色は二重のラインにそって・・・と書かれてて、二重のほうがわかりやすいし、こんなメイクは二重じゃないとできない!!と雑誌に向かって怒る(冗談で)程度でした。 何度か、雑誌に一重なのでわかりにくいと書いたこともありましたが(笑) 最近はそういうこともあってか、一重の人のメイクというのも載ってますね。 特に彼氏がいないときなんかは気になりましたが、彼氏ができたりすればぜんぜん気にならなくなったように思います。 人それぞれ、好みがありますから、一重がかわいくて好きという方もいると思いますし、kokurikoさんのお友達が思い込んでるとしか思えませんねぇ。 整形して二重になったお友達は一重だったわけでしょ? 自分がそうだったから、kokurikoさんも・・・というかんじで思ってるんでしょうね。 そして元から二重だったお友達に、一重はこんなにつらかったとか、整形してすごくよかった・・・などといった、ことを話されたりしてるんじゃないでしょうか? だから尚更、そう思われるというか・・・ 私は整形してまで二重になりたいと思ってないのであれば、それでいいと思いますよ。 自分がこうだから、相手もこうだと決め付けるのは間違ってると言ってみてはどうですか?

noname#5837
質問者

お礼

アドバイス(o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)うございます。 一重に関しては気にならないのですが 相手の勝手な解釈に振り回されるのが 嫌なだけなんです(^^;) 彼氏はいるので、気にならないですし、 雑誌でも、一重用のもありますから 今のままでいきます。 このまま放っておいてもいいでしょうね。 有り難うございました。

noname#4787
noname#4787
回答No.7

ごめんなさい! 女子学生を中学生と読み間違ってました。

noname#5837
質問者

お礼

いえいえ、構わないですよ。 私も書き方がまずかったと思います。 ごめんなさい・・

noname#4787
noname#4787
回答No.6

こんにちわ。 一重に劣等感を抱く「必要性」はないですよ。 ダメでもなんでもないです。 コンプレックスを感じる人は多いのかもしれません。 結局は個人の考え次第です。 中学生くらいだと、「人それぞれ」ということが 理解しずらく、群れていたいということでしょう。 個人的には中学生で整形することに疑問を感じます。 それを許す親に対してです。 あまりにも周りがうるさいということなので 「親が許してくれない」「怒られた」 など言っておけば黙るのではないでしょうか?

noname#5837
質問者

お礼

アドバイス(o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)うございます。 私は実は中学生ではないんです。 書き方がまずかったですね。 私は、一重に関しては、良いイメージ悪いイメージが 全くないので、友達にどういえば伝わるのか 考えてしまいます。

回答No.5

こんにちは。 私には『一重って可愛そうだよね』と決め付けるお友達の発言が『?』です。 本人が『私一重で悩んでるの~』と言えば『こうしたらいいよ』とかアドバイスなりするかと思うのですが、本人がそれで構わないって言ってるのに・・・・。 そのお友達は自分が一重だった事がすごくコンプレックスに感じていて、一重の方は皆一重に悩んでると思ってるのでしょうかね? 私は別に一重でも二重でも構わないし、それで劣等感を感じたりしなくて良いと思いますよ。 一重でも可愛いし、お化粧も似合うしと思うのですが。 というよりも私の周りで外見だけで批判したりする友達ってあまりいないので、不思議です。 気にしなくて良いと思いますよ~。 kokurikoさんは一重のままで構わないって思ってるんだし。 決め付けるお友達が正しいとは思えないです(私は)。

noname#5837
質問者

お礼

アドバイス(o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)うございます。 そうですね、友達の勝手な解釈を押しつけられるのは ごめんです。彼女たちが二重が良いというなら 彼女たち自身の解釈なので構わないのです それで、整形した方が良いというのは「?」です。 まあ、これで一重はおかしくないということが 分かってホッとしています。有り難うございました。

noname#200366
noname#200366
回答No.4

こんにちは。 私も完全な一重です。(なので「経験者」ということで……) でも、劣等感を持ったことは一度もありませんし、整形なんていうのも、さらさら考えたことがありません。 むしろ貴女に整形を勧めているお友達が気の毒ですね。 「整形」という事をとても「軽い考え」でとらえているようですね。 なんか洋服を着替えるような感覚で、貴女に勧めているような気がしますね……。 どうしても、貴女が一重でいることが、イヤでイヤでたまらないのであれば、別ですが、 文面を読んでいる限りではそうは思えないので、そのままでもいいと思いますよ。 何事も「何々しなければいけない」ことはありません。 自分に必要なものなら、取り入れれば良いと思いますよ♪

noname#5837
質問者

お礼

アドバイス(o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)うございます。私も一重に関して 劣等感をもったことがないんです。整形に関しては、 正直、一重のまま、もう少し目を大きくしたいなあという 気持ちもありましたが、二重にしたいなど思ったことが ないです。整形が流行っているようで、気軽に出来る時代になりましたね。綺麗になれるなら利用したいですが 二重になって完璧に違う自分になるほど、一重が 醜いなんて思ってないし、二重だらけの世の中 一重が貴重に思えるのでこのままでいきます。 ま、友達に勝手な解釈に振り回されるのが 嫌なのですが、はっきりこういった気持ちを伝えていなかったので、またからかわれたらこれくらい言っておこうと 思います。

回答No.3

いやー、一重全く問題ないと思いますけど。 ほんと、周りの人のコメントも、私だったら 「余計なお世話ですっ」 って言ってしまいそう…。 でも、kokurikoさん、いい人なんでしょうね。 私は整形したことないんですけど、高校生の時に友達が 二重に整形したんですよ。 見慣れてないので 「うーん…不思議だぁ」 って思っていて、本人も 「みんな、早く慣れてね」 とか言ってましたけど…実はいまだに彼女の二重に慣れません。 一重のほうが…実は…似合ってたと思うんですよねぇ…。 っていうこともあるので、みんなが何言おうと、 自分の顔のことだから、それでいいと思う気持ちっていいと思いますよ。 劣等感を抱く必要なんて全然なし!

noname#5837
質問者

お礼

アドバイス(o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)うございます。 私も内心「余計なお世話」と思っているのですが なんだか、一重二重と騒いでいる周りの友達が 子供に思えて、あえて黙っているんです。 二重が良いという彼女たちの解釈は、間違っていないし、 それはそれで彼女たちの正直な気持ちなので良いのですが 私の気持ちとは違う勝手な解釈を私の本当の気持ちだと 思われていることが嫌なんです。でも、このままで 行こうかななんて思っていますよ。案外、自分自身 気楽なところがあるのですが、劣等感を抱かなければ いけないような世の中の雰囲気が怖いので 書いてみました。おかげで、より気楽になれそうです。 有り難うございました。

  • nana_ko
  • ベストアンサー率19% (89/467)
回答No.2

こんにちわ~。 一重だからって、劣等感を抱く必要ないと思いますよ? だって、一重でも可愛い子はたくさんいるし。 一重もまた個性です。 私なんか、元々奥二重なんですが、周りから『中途半端』だとか『寝起き一重だよね~』とかよく言われてます。 別段気にしてませんが。 二重にしたいと思った頃もありますけど、自分に似合うか?って思ったとき、似合わないなぁ…と思ってしまったりしたんで。 実際、アイプチとかで無理矢理二重にしてた子とかいましたけど、やっぱり似合わないと思う子もいました。 二重だからいいと思うのは偏見に過ぎないと思います。 なので気にすることはないと思いますよ。 ってか、人の顔に文句つけんなボケ!くらいの勢いあってもOKですよ♪ 自分がいいなら、それでいいんです!

noname#5837
質問者

お礼

回答(o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)うございます。一重に関しては良いイメージ悪いイメージが 全くないので、彼女たちが整形を勧める理由が 分かりません。多分一重の問題ではなく、私の顔が 良くないだけなのかもしれないです。でも、しっかり彼氏はいますし、彼自身も一重がどうたらこうたらとは 言わないので、このままでいきたいと思います。日本は 一重が住み難いですね。一重を気にしていない私のような人間を巻き込んで、優性だの劣性だの言い合っているんだもの。なんだか、しんどいです。でも自分がいいならいいですよね。私も劣等感を抱かなくていいんだと安心しました。有り難うございました。

関連するQ&A

  • 一重瞼の私(整形について)

    こんにちは。女子大生です。 私は一重瞼なのですが、 周りのみんなは、二重なんです。 小学生の頃を思い出すと、こんなに二重は いなかったはずなのに、みんな自然二重に なっているようで、私だけ、一重の腫れぼったい目です。 マスカラしても意味がない・・・ 少し前、ある男性から、「お前の問題は、目だな。」と 言われました。整形が流行っている今、 二重にしたいという気持ちがあります。でも、 親からお金を出してもらうわけにはいかず、 将来、自分で稼いだお金で、整形したいと 思っています。今、整形している女性が 増えていますが、それについて、男性は 抵抗ありませんか?一重の方も良いと 思われる方がいたらいいなぁと思いますが・・・ 色々な感想をお待ちしています。

  • 一重瞼の女性をどう思いますか?

    こんばんは、一重瞼の女子大生です。 高校の友達達が美容整形して、二重化していました。 ところでよく耳にするのが 「二重にしたい」「一重って根暗に見えるよね」 「二重がいい」という意見をよく聞くので、 「私、一重なんだけど・・・」と言ったら 「あ!ごめん・・自分が一重だったら嫌だと思うだけで、 mire・・が一重でも全然おかしくないよぉ」と 言われました(TT)やはり心の中では 二重が優位らしいです。でも、私は一重でも、お洒落を 楽しんで、それで恋人も作りたいです。 ところが、「二重で、目がパッチリ大きい子が良い」という男性意見が圧倒的多数です。私の韓国の友人は 100万以上かけて整形して、恋人を作ったらしいのですが、やはり男性は一重瞼というのは恋人にしたくないのでしょうか?世の男性の8割近くが、整形反対なのに 結構整形美人と付き合っているのを知っているので どうしてだろうと思います。長くなりましたが、 一重瞼というだけで劣って見えるのでしょうか? 一度だけ、男性から「お前の目は色っぽい。一重って いやらしく見えて、そそる」と言われました。 これは褒め言葉かフォローなのか分かりませんが、 一重瞼は皆さんの中で、どんな感じにうつりますか? 教えてください。

  • 一重瞼の女性に対する見方

    お早うございます。 最近二重整形する女性が多くなってきました。アイプチをしている女の子も 多いので誰が元々一重なのか全く分からず、私の周りは私以外が 全員二重です。しかし女の子の話やネットでの相談を見てみると 「一重は不細工だから嫌」とか「暗い、きもい」などの理由で 二重にしたい人が多いです。実際私は一重なのですが 相手に対して、これだけ不快感を与えてるのかと心配です。 二重にして綺麗に・・という気持ちはないですが、 二重にしたほうが相手に不快感を与えずに済むという気持ちが強いです。 実際、一重瞼の人間は人から嫌悪感を抱かせてしまうのでしょうか? 男性は、きりっとした一重瞼が素敵だとよく聞きますが 女性の場合、目が一重というだけで内面が暗いと 思われてしまうのでしょうか?

  • 一重瞼の良さって?男性の意見も聞きたいです。

    私は一重なんですが、同年代の子を見るとほとんど二重のかわいこちゃん です。(神戸在住ですが、神戸っこは、可愛い子が多い^^;) 周りの声も「二重=可愛い」「二重は印象が良い」とか、若いお母さんでさえ「子供が二重ならいいな」など、みんな二重に憧れてますよね。 私も二重になれば、明るい顔立ちになるから、彼もできるだろうな・・なんて 考えてしまいますが、どうも二重が多い中、一重が貴重に思えて 美容整形はあまり考えていません。でも、二重志望が多いので 一人で勝手に落ち込んでいます。一重の良さって何ですか?教えてください。 なお、回答が多かった場合、お礼を書くのに時間がかかりますので ご了承ください。。

  • 寝る前に瞼にオロナインを塗るだけで二重になる!?

    こんにちは。一重の女子学生です。 アイプチを使っても一向に二重にならない、 一重の友達が二重になっていたんです。 整形したのかなぁと思って聞くと、寝る前に瞼に オロナインを塗っていたら二重になったそうなんです。 やってみようとは思いましたが、 どうしてオロナインを塗るだけで二重になるのでしょうか? 何か根拠はありますか?

  • 二重まぶたの優性遺伝は本当??私は二重になる?

    わかりにくい図で失礼します。 家系図を横向きで書いてみました。 (一重→二重)は生まれた時は一重だったけれど、成長するにつれ自然に二重になったという意味です。整形は100%していません。 祖父(一重)             > 父(二重) 祖母(一重→二重)                       > 私(一重) 祖父(一重)         >   母(一重→二重) 祖母(一重) 高校の生物で、二重は優性だと習いました。(A:二重 a:一重とするとAA:二重 Aa:二重 aa:一重だと記憶しております) しかしそれだと、母方の方の遺伝が劣性の一重(aa)×一重(aa)なのになぜ母が後天的に二重になったのか?という疑問が出てきます。 細かいところは単純に優性、劣性だけでは語れないと言われてしまえばそれまでなのですが・・・。 ちなみに母方の曾祖母も後天的にくっきり二重になったみたいです。これが関係しているのでしょうか? また、私は現在20代ですが、二重になる可能性は高いでしょうか? 基本は腫れぼったい一重まぶたですが、朝起きた時や疲れている時は少しの間だけ二重になります。が、気付くとまたすぐに一重に戻っています。

  • 二重ってそんなにいいのかな。。

    こんにちは。一重の女子学生です。 周りは、アイプチや整形で、二重だらけになっていますが 二重=可愛いのでしょうか? 私は、一重で可愛くないと言われていますが、でも、顔立ちは整っている とも言われます。ですから、整形すると、他の箇所にも不満が出てきて そこも一気に整形しちゃうはめになるので、私は整形はしませんが 一重のどこがそんなにいやなのかなあと疑問に思います。 単に可愛くないからですか?一重美人っていうのもいていいんじゃないかなあって 思いますが・・・男性も整形した人と付き合ってるの知ってるのか不思議です。

  • 二重まぶたの整形

    どうも、先日自分自身のダイエットについて質問をさせていただいたnagaimoです。今回は、私の悩みではなく、私の親友の悩みを聞いてください。彼女はパソコンを持っていないので、かわりに私が質問をして、彼女に伝えようと思ってます。 彼女は一重まぶたなのですが、最近真剣に二重まぶたにする整形手術をしようと考えているんです。しかし、費用は一番安くても10万円。そんな大金一度に払うのは無理なので、一ヶ月5千円とか、1万円づつ分割できたらいいと思っているんですが、実際そうできる整形外科ってあるんですか?彼女は一人暮しで、親からの仕送りの中からそれを払っていきたいみたいです。 みなさん何か知っていることがありましたら、情報をおねがいします。 友達思いの(笑)nagaimoでした!!(^0^)

  • アイプチ

    私は中学生のときに奥二重で、たまに一重に見られることもあったし、小さな目にコンプレックスを感じて、アイプチをしました。 その時も周りにバレるかなとか気にしながらも アイプチで二重になっているからか少しは、自信もついていました。ですが、一部の女子にわざわざ「〇〇ちゃん二重だったっけ?」とか「アイプチしてるよね、やめたほうがいいよ」とかを女子トイレで言われたことが凄く嫌でした。 私よりわかりやすい人もいるのに、わざわざ私に言わなくてもいいのに、なんで周りが沢山いるのに大きい声で言ったり、除きこんでみてきたり...。 今はアイプチのかいがあり、母にも二重になったねとか、大学・高校では目や二重幅を褒めてもらえるようになりましたが、やはりアイプチも整形と同じような扱いを受けるのでしょうか?

  • 整形した方に質問です。二重まぶたの整形について

    私は30歳 女性です。二重の整形をするかどうかで悩んでいます。 一重まぶたのコンプレックスがあって、若い頃は整形を切望しており高校~20代中頃までアイプチ生活、そこからつけまつげをしたらかなりくっきりの平行二重になりアイプチを卒業しました。 親しい人にはすっぴんを見せますが特にギョっとされたこともありません。 もうみんな大人だから空気を読んでくれているのだと思います(;>_<;) 自分も30代になり、もう整形という気持ちも起きなくなってきていました。 化粧すれば二重になるんだし、彼氏にすっぴん見せるのも気が引けるけれど、この年になれば見た目重視の付き合いもなくなるし、そもそも私と付き合う人は最初から見た目重視じゃないだろうし・・・ それと、一重のブスな自分の顔にも愛着があって、化粧落とすと本当の自分に戻れたみたいでホッとする気持ちもあります。 そんな感じで受け入れつつあった頃、久々に幼友達にあったのですが、彼女が二重の整形をしていました。久々の再会だったので彼女の子供の頃の顔をはっきり覚えていなかったのですが、整形と気づかないほどの自然な二重になっていました。 そして整形をした彼女の話を聞いてまたまた「整形したい」って気持ちがでてきました。 ちょうど、一ヶ月以上の休みが取れることになり、彼氏もいないので今しかチャンスないっと思い埋没で二重にしようか迷っています。 彼女は「二重になりたい」と思ってすぐに整形をしたそうで、リスクとか周りの環境とか何も考えずにしたそうです。私はずーっと思い悩んできたけど未だに決断ができずにいます。 迷っているときは整形しないほうがいいんでしょうか? でも話を聞いてるとピアスをあけるくらいの感覚らしく、「なんでそんな悩むの?どってことないよ!それにすっごい生活が楽!つけまつげで二重になってるけど、整形したらすっぴんでも二重だよっ!」と力説されてかなり心が揺らいでいます。 今の二重になるようにしたいけれど、今よりもくっきりにならなかったらどうしようとか、抜糸することになったら・・・とリスクばかりに目が行く自分もいます。 もうずーっと悩んでいるのにまだ時期尚早なのでしょうか。 自分のための整形というよりも、世間のはやり顔に合わせるために整形しなくちゃいけないんじゃないかという気持ちのが大きいです。 自分の顔に自信がないのが原因なのですが・・・。 整形した方、私のように思っていた人いますか?