気になる人との日帰りスノボデートについて

このQ&Aのポイント
  • 友達つながりで知り合った男性と日帰りでスノボに行くことになりました。初めて会ったのはスノボ旅行で、今度は2人で長時間過ごすことになるので会話が心配です。
  • また、彼の車で行くことになるため交通費やガソリン代の問題が気になっています。前回は彼が全額負担してくれましたが、今回は少しでも彼の負担を減らしたいと思っています。
  • お互い同じ年齢で社会人なので、お金のやり取り方法についてアドバイスが欲しいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

気になっている人と出掛ける事になりました。

友達つながりで知り合った男性と今度、2人で日帰りでスノボに行く事になりました。 好印象で、気になっていた人だったので誘ってもらえた事が嬉しくて、行く事にしたのですが、まだお互いの事をほとんど知らない状態での遠出となるので…いくつか不安に思う事があり相談させて頂きます。 まず彼とは今度で会うのが2回目です。 初めて会ったのは紹介してくれた友達と一緒に行った1泊2日のスノボ旅行でした。 後半は一緒に滑べってたので、少し話したのですが、今度は長時間2人になるので会話が上手く出来るのか、不安です。 それともう1つは、彼の車で行く事になると思うので(彼は車の方が都合良いみたいです)交通費やガソリン代などはどうすればいいのでしょうか? 前回皆で行った時は、女の子で交通費としてお金を集めたのですが受け取ってもらえず、全て彼が負担してくれました。 なので今回も、もしそうなってしまった場合ちょっとでも彼の負担を減らす為にも(直接お金を渡すとかではなく)何か出来ないかなと思っています。 因みに彼とは同じ年齢でお互い社会人です。 良いアドレスがあったら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ara45
回答No.1

会話は大体男がリードするのが普通なのでいいんじゃないでしょうか? 彼も何の話をしようかとかは考えて来ているでしょうから。 それでも不安だったら彼の友達から彼の趣味とかを聞いて下調べしていけば話が弾むかもしれませんね。 次回もガソリン代は払いますって言った方がいいでしょうね。この子は男が払うのが当たり前だと思っているんじゃないかと思われると、彼もいい気はしませんからね。 自分が彼氏だったら一番うれしいのは、手作り弁当なんか持って来てくれるとうれしいですけどね。おしぼり付なら尚更気が利いていると思われるでしょう。

mizukayuu
質問者

お礼

こんばんは☆ 回答ありがとうございます。 私は人見知りをしてしまう方なので男性が会話をリードしてくれると助かります。 出掛ける前に紹介してくれた友達に色々聞いてみます。 交通費の代わりに、リフト券を2人分用意するのもありかなぁと考えています。

その他の回答 (1)

回答No.2

>楽しむには如何したら良いか、良く考えて  行動しましょうね?! >>自分が救われようとするのが人間ですが  家族ごと救い上げないと結局、自分も  助かりませんね!、まあ、私の場合は  拡大して世界にまで成ってしまいましたが・・  とんでもない家族でも資財等を投げ打って  人助けに歩けば助かる道も見えて来る  事も有る物ですね?!