気になる人との日帰りスノボデートについて

このQ&Aのポイント
  • 友達つながりで知り合った男性と日帰りでスノボに行くことになりました。初めて会ったのはスノボ旅行で、今度は2人で長時間過ごすことになるので会話が心配です。
  • また、彼の車で行くことになるため交通費やガソリン代の問題が気になっています。前回は彼が全額負担してくれましたが、今回は少しでも彼の負担を減らしたいと思っています。
  • お互い同じ年齢で社会人なので、お金のやり取り方法についてアドバイスが欲しいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

気になっている人と出掛ける事になりました。

友達つながりで知り合った男性と今度、2人で日帰りでスノボに行く事になりました。 好印象で、気になっていた人だったので誘ってもらえた事が嬉しくて、行く事にしたのですが、まだお互いの事をほとんど知らない状態での遠出となるので…いくつか不安に思う事があり相談させて頂きます。 まず彼とは今度で会うのが2回目です。 初めて会ったのは紹介してくれた友達と一緒に行った1泊2日のスノボ旅行でした。 後半は一緒に滑べってたので、少し話したのですが、今度は長時間2人になるので会話が上手く出来るのか、不安です。 それともう1つは、彼の車で行く事になると思うので(彼は車の方が都合良いみたいです)交通費やガソリン代などはどうすればいいのでしょうか? 前回皆で行った時は、女の子で交通費としてお金を集めたのですが受け取ってもらえず、全て彼が負担してくれました。 なので今回も、もしそうなってしまった場合ちょっとでも彼の負担を減らす為にも(直接お金を渡すとかではなく)何か出来ないかなと思っています。 因みに彼とは同じ年齢でお互い社会人です。 良いアドレスがあったら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ara45
  • ベストアンサー率52% (33/63)
回答No.1

会話は大体男がリードするのが普通なのでいいんじゃないでしょうか? 彼も何の話をしようかとかは考えて来ているでしょうから。 それでも不安だったら彼の友達から彼の趣味とかを聞いて下調べしていけば話が弾むかもしれませんね。 次回もガソリン代は払いますって言った方がいいでしょうね。この子は男が払うのが当たり前だと思っているんじゃないかと思われると、彼もいい気はしませんからね。 自分が彼氏だったら一番うれしいのは、手作り弁当なんか持って来てくれるとうれしいですけどね。おしぼり付なら尚更気が利いていると思われるでしょう。

mizukayuu
質問者

お礼

こんばんは☆ 回答ありがとうございます。 私は人見知りをしてしまう方なので男性が会話をリードしてくれると助かります。 出掛ける前に紹介してくれた友達に色々聞いてみます。 交通費の代わりに、リフト券を2人分用意するのもありかなぁと考えています。

その他の回答 (1)

回答No.2

>楽しむには如何したら良いか、良く考えて  行動しましょうね?! >>自分が救われようとするのが人間ですが  家族ごと救い上げないと結局、自分も  助かりませんね!、まあ、私の場合は  拡大して世界にまで成ってしまいましたが・・  とんでもない家族でも資財等を投げ打って  人助けに歩けば助かる道も見えて来る  事も有る物ですね?!  

関連するQ&A

  • 足にされている気がするんです。

    20代の女です。 同い年の女友達の事で悩んでいます。 学生時代からの友達なんですが、学生時代は一緒に学校行事に参加したりと楽しかったです。 卒業してからも、お互いが仕事が休みの日は一緒にショッピングしたりご飯を食べたりとよく一緒に遊んでいます。 私達の住んでいるのは田舎の方なので、車がないとどこへ行くのも生活が出来ません。そのため友達も私も車を所有しています。 その車の運転の事なんですが、2人で遊びに行く時は必ず私の車で私が運転なんです。 友達から『○○に美味しいイタリアンが出来たんだって。行かない?』 って電話をもらってOKすると 友達が『じゃあ、いつもの所で待ち合わせね。』 って言うんです。 私が『いつもの所ってどこ?』 って聞くと友達の家の前だったりします。 (友達の家の前まで私が車で迎えに行かないとならない。) 近くならいいんですが、平気で有料道路を3時間近く走って、有料道路代、ガソリン代、レストランの入っているビルの駐車場代などすべて私持ちなんです。 他の友達と遠方へ遊びに行く事になって友達が車を出してくれると言ってくれたらガソリン代もかかると思うので、私は有料道路代と2人分の昼食代、駐車料金など私が負担します。 友達ばかりにお金を使わせるのは申し訳ないので2人で出来るだけ割り勘の金額になるように気を使います。 他の友達とはそんな感じで、一緒に遊びに行って楽しんでます。 しかし、その友達は、長時間乗せてもらって目的地で自分の欲しい物だけにお金を使い、帰りも1円も出さず友達の家の前まで送っていくと言った感じなんです。 単に私がケチなのもあるのかもしれません。 友達がどこか行きたいと思ったら私の所へ『○○へ行かない?』と電話がかかってきます。 そして、また私が家の前まで送り迎えしてといった事を繰り返しています。 友達はしっかりした所に勤めているし私よりもお給料が高いのでお金に困っていて払えないという事はないんです。 どう対処していいのか困っています。

  • スノボーの料金

    東京からスノボーに車を使用し一泊二日くらいで行くという仮定で、どのくらいお金を使われますか? レンタルするものはなしで教えてください。 知りたい項目としては ●交通費(行き先は今まで行った事のあるところでいいです) ●宿泊費 ●スキー場でかかるお金 ●その他(例えば日帰り温泉に入るなど)

  • 気になる人をご飯に誘えない

    友達の紹介で知り合った人がいます。 スノーボードつながりで、その人とは今シーズンお互いの仲間や二人きりの時もありましたが、10回程一緒に滑りました。 その人をただ滑りの仲間じゃなくてだんだん好きになっていってもっとどんな人か知りたくなって、どうしても簡単な「ご飯に行こうよ!」が言えなくて...シーズンが終わってしまって連絡も、会う事もありません。 滑らない友達からすると滑りの誘いが出来るのに、滑りよりハードルの低いご飯の誘いが出来ない方がおかしいと言われます。 その気になる人はちょっと離れた所に住んでいて気軽にご飯に行こうと言える距離に住んでいません。 シーズンが終わった今、ちょっとでも関わっていたいけどどうしたらいいのか方法が分かりません。 何かいい方法はないでしょうか?

  • 好きな人がいます。

    好きな人がいます。 私は21で彼は2つ上です。 出会ったきっかけは飲み会で最初は彼の事何とも思ってなかったんですが一応連絡先聞いておこうと思い次の日に友達伝いに聞いてもらいました。それから2人で食事に行き、だんだん彼の事が気になり始めてきました。 スノボーに誘われて行ったんですが、その時も一生懸命教えてくれて手を繋いで一緒に滑ってくれたりしました。その後も食事や休日の日に買い物に行ったりしました。 何だかんだ彼から誘ってきてくれます。彼の友達に相談したら「ゆっくり派で慎重だから地道にね」って言われました。何気に週1で会ってたのに最近はお互い連絡取ってないしもう2週間会ってません。私から連絡すればいい話なんですが、彼に他に好きな人が出来たんじゃないか不安です。彼の友達に聞いたら私以外に連絡取ってる女性はいないみたいなんですが…考えすぎでしょうか?

  • 気になる人との接し方

    20にもなる私ですが、初めて気になる人が出来て少し困っています。 できれば…つき合いたいというのが本音なのですが、今まで好きな人が出来た事が無かったので、どうすればいいかわかりません。 相手の方は同い年で、彼もきっと彼女とかできたこと無い人だと思うんです。(聞いたところによると) 趣味はお互いアニオタゲームオタだったり似てます。 最初は好きなのかどうかも微妙な所だったのですが、彼と会うと嬉しいし楽しいと思い、そんな気になる気持ちがもう1年は経っている気がします。 最近はちょっとは一緒になる事が増えて、今度の土曜には映画を見に行く約束もできました…。 でもバイト先では良く男女つき合ってない二人が一緒にどこか行くのは良くある事なので、彼が私の事を特別視してるようには思えないのです。 そんな彼に告白をするタイミングも分かりません…。 これからどうしていけばいいでしょうか…。

  • やきもち?

    こないだ、友達と買い物していたら、(私の)彼氏から電話があり、「ご飯食べに行こう」と言われて、「友達も一緒なんだけど」と言ったら、「一緒にいいよ」という事になったので、三人でご飯食べに行くことになりました。(ちなみに彼氏と友達は何回か会った事があります) 車の中でも、食事してる時でも、私も楽しかったんですが、楽しそうに会話している彼と友達を見ていたら喋れなくなって、二人から「なんで喋らないの?」と言われてしまいました。。。 二人の会話の中でスノボの話になり、友達が「今度連れてってよ」って言ったら、彼氏はすんなり「いいよ」って。。。私は、、、みたいな(。_。) それから、その友達と普通に話せなくなりました。。。 これってやきもちでしょうか??? もう三人では行きたくないと思いました。。。

  • 初めて気になる人と2人だけで

    18歳の女なのですが、今度、初めて気になる人と2人だけで遊びに行くことになりました。 でも男の人と2人だけで遊んだことがなくて、これをきっかけに嫌いになってしまわれないか不安です。 相手は口下手で私も口下手+しゃいで、友達といても話を途切れさせることが多いです。移動はきっと相手の車になると思うので、どんなことを喋ったらいいのかわかりません。 あと、こんなことされたら、言われたら冷める・ひくということはなんでしょうか? 厚かましい質問内容ですみませんっ。どなたか回答よろしくお願いします!

  • 好きな人がいるのに、私と遊ぶのはなぜ?

    こんにちは、32歳女性です。長文失礼します。 今年の年始に趣味のスノボを通じて知り合った男性(35歳)がいます。 いつも5人~10人くらいの複数人でスノボに行くのですが 2回目にその会に参加した際に、その男性から“またよろしくお願いします”といった内容のラインが来たのをきっかけになんとなく毎日ラインをするようになりました。 ラインの内容は、スノボについてがメインですが 週末にお互い行った旅行のことや、好きな温泉などのやりとりが多かったです。 彼からの誘いで、2月の頭に2人きりでスノボに行きました。 とても楽しくて、私は彼のことが好きになりました。 その日、彼の車に忘れ物をしてしまって 翌々日、忘れ物を取りに行くついでに食事をしました。 私の忘れ物だったのに、食事をごちそうしてくれて家まで車で送ってくれました。 そして、2月末にまた2人きりで日帰りでスノボに行きました。 スノボの後に、温泉に入り、食事をした後、車の中で、マッサージをし合ったり、かなりイチャイチャするようになりました。 3月頭に、また複数人でスノボに行った際(彼は不参加) そのグループの年の近い女の子に、彼のことが好きだと話しました。 すると、彼女は去年の11月に彼に告白されていたことや最近も食事に誘われていた話を してくれました。告白も“前から気になっていた。気持ちを知っておいてほしい”という内容で、彼女も“わかりました”としか返事しておらず、誘われた食事にも都合が合わず一度も行っていないとのことです。私はたいへんショックを受けました。 彼女からその話を聞いた時、彼との次の約束は決まっていました。 ホワイトデーのお返しということで、どこでも好きなところに連れて行ってあげる言われており、イチゴ狩りに行くことになっていました。 そのイチゴ狩りが一昨日だったのですが 1日過ごした後で、帰り道にまた車の中でイチャイチャが始まりました。 この前よりも、胸を触るなどかなり進んでしまいましたが お互い下着を脱ぐようなことはありませんでした。 5時間くらいそれ続けて、深夜の2時くらいなってさすがに帰りました。 眠気もあり、帰りの車は少ししか話ませんでした。 “眠いね~”とか“明日の予定早いの?”とか。 ホワイトデーのお返しの日帰り旅行で、全部おごってもらっていたので お礼ラインをしなければ、と思っていたのですが 家まで送り届けてもらったのが、4時だったのと翌日予定があったため すぐにラインを送りませんでした。 翌日、昼過ぎに彼の方からラインが来ていました。 “昨日はありがとうございました。 無事起きました。 グダグタツアーですみません。 最後までいろいろと、反省するところはありますが。 またお願いします。” と書いてありました。 気もない相手と雰囲気に流されて、そういうことをしたことについての反省なのか… よく分かりません。 そもそも好きな人がいるのに、どうして私と遊ぶのかが分かりません。 私は、できれば今後お付き合いをしたいと思っていますが それは諦めたほうが良いでしょうか。 どうぞ宜しくお願いします。

  • 自分の誕生日に二人きりでないのは変ですか?

    付き合って1ヶ月弱で私(男)の誕生日を迎えるのですが、 友達から日帰りのスノボに誘われました。 同じく初心者の彼女も誕生日という部分を抜きにすると 行きたいはずなので一緒に連れて行って遊ぼうと思うのですが 人きりでないのと変でしょうか? 彼女にも後で相談しますが、見当違いな事を言ってしまうのが 怖く相談させていただきました。 僕の中では、雪景色が一緒にみたい。いつも通り 毎度のように友達の車に団体で乗せてもらうのではなく、 車を借りて車中だけでも二人きりでいたいから レンタカーを借りたいなと思っています。 二人だけで行っても良いとは思うのですが、 ボードは下手だから格好つかないし(^^;) 人生でまだ女性と誕生日を二人きりで過ごした事はないのですが、 ご意見もらえると嬉しいです。

  • 気になる人の考えている事が分かりません…

    私は2ヶ月前に出会ってから気になる人がいます。 私 27歳 彼 29歳 その人とは友達と集まって会ったり2人で会ったりほぼ毎週出会ってから会っている仲です。 メールもほぼ毎日他愛もない「ただいまぁ~」「おかえり」などのやりとりをしていて電話する日もあり 2人で会った時には手を繋いでリードしてくれたり荷物も頼んでないのに持ってくれたりしてくれてます。 ただ、敬語使ったりそうじゃなかったり何か隠し事してるような部分もあって気になり2回目に2人で会った時に聞いたら「遠距離中の彼女がいて、連絡はほとんどとっていない。で、あなたが気になっている」と言われました。 私は言う言葉がなく「分かったよ」と頷いて、ハッキリ告白された訳でもないのにその人といい雰囲気になり一晩一緒に過ごしてしまいました… それから、彼の考えている事が気になり電話で「彼女いるって言ってたけど、これからどうするの?」と聞いたら「今は彼女と100%別れる気はない」と言われました。 なのに、これからも会いたいとか会ったら襲ってしまうかもとか訳の分からない事を言って来て余計に彼の考えている事が分からなくなりました。 私はやっぱり遊びなのでしょうか? それでも諦められない時はどうしたら良いでしょう? ぜひアドバイス下さい‼