• ベストアンサー

オークションで中古PCを

中古PC(ドライバーやOSが入っていないもの)を安く購入して 自分でドライバーまたはOSを入れてオークションサイトに 定期的に 出品する場合、古物商の免許は 必要でしょうか? そして、 初めてで まだ 一度もやったことがないのですが、 経験者の方、アドバイスのほど お願いします。 自分でも 未熟なので 過去ログ、そのほか いろいろと調べてみます

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

古物商の免許 一度に100品以上出品する場合は“事業者”とみなされ、 住所・氏名・電話番号を記入する必要がある。 また、売り上げが月に100万円以上、年間に1000万円以上の場合も同様。

reo9546
質問者

お礼

otasukeman2011さん お礼のほう 遅くなりすみません。 大変参考になりました