• 締切済み

死にたい

hana0515の回答

• hana0515
回答No.14

明日自殺できると思うと心が楽になる・・・ それでも良いと思います。 そう思いながらでも、生きてみてください。 もし動けるなら、外に出てみてください。 買い物をしたら、レジで「ありがとう」と言ってみてください。 喫茶店で「ごちそうさま」と言ってみてください。 にこやかに言えば、相手は嬉しくなります。 あなたが生きているからこその、力です。 あなたにも、そういう力があるんです。 それをもっともっと、使ってください。 もし、誰かのそばに行くのなら、 今よりも少しでも素敵なあなたになって、周りを幸福な気持にしてから、行ってください。 今、つらくても、それが絶対ではないです。 生きている限り、必ず、何かが起こって、先に先に、前に前に、進んでいきます。 生きているだけで、前向きです。 頑張らなくても良いです。大丈夫です。

noname#129702
質問者

お礼

回答ありがとうございます。hana0515さんに言われたように、日常から「ありがとう」や「ごちそうさま」など感謝の気持ちを多くの人に表したいです。ハッとさせられました。自分が変われば周囲も変わりますよね。明るく元気に生きるぞー!