• ベストアンサー

にきびの薬

にきびが目立つ場所では ないのですが二つほど できてしまって ファンデとかで隠すよりも 治したいと思って 皮膚科でニキビの塗り薬二つと 飲み薬を二週間分いただきました 塗り薬は顔全体に塗るディフェリンゲル ニキビに塗るアクアチムクリーム 顔全体に塗るやつの薬が乾燥しすぎて 顔の皮がむけて 顔が真っ赤になってしまいました 化粧水も乳液もしみて痛いです 我慢して塗り続けるべきでしょうか? 合わないと濡らないほうがいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mittomon
回答No.2

使用を中止して他の皮膚科も受診するべきだと思います。 皮膚科も色々あるので、いい主治医を見つけて下さい。 参考に… ニキビが出来た時はできたところだけの治療で良いとおもいますよ。 お勧めのニキビスポット治療 ダラシンTローション 参考にURLを添付します。 アクアチムクリームよりも出来立てのニキビに即効性があると思います。

参考URL:
http://www.idrugmt.com/medical/skin/dalacint.html

その他の回答 (1)

• s8zt708
回答No.1

医者の薬を塗りニキビと痛みが引くまで我慢です。テレビでやっているプロアクティブで洗顔すると違いますよ。