知人関係に悩む中2の男子が仲良くなる方法は?

このQ&Aのポイント
  • 中2の男子がテニス部の知人関係で悩んでいます。以前は仲がよかったA君が変わり、B君からのいじめも受けています。しかし、最近は仲間が増えてきています。悩んでいる男子が再びA君やB君と仲良くなりたいと思う理由はありますか?
  • 中2の男子がテニス部の知人関係で悩んでいます。A君とは以前は仲がよかったが、彼は中2の秋ごろから変わってしまいました。その後、B君からのいじめも受けています。しかし、最近は多くのクラスメートが彼をサポートしてくれるようになりました。再びA君やB君と仲良くなりたい男子がするべきことは何でしょうか?
  • 中2の男子が所属するテニス部の知人関係に悩んでいます。かつてはA君とは仲がよく、彼の家にも泊まりに行っていました。しかし、最近はA君が変わってしまい、B君からのいじめも受けています。しかし、最近は多くのクラスメートが男子をサポートしてくれています。再びA君やB君と仲良くなりたい男子ができることは何でしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

知人のことについて

僕は中2の男です。 僕はテニス部に所属していて、その中にA君とB君という知人がいます。 A君とは、半年前まですごく仲がよく、そのこの家に泊まりに行ったくらいです。 しかし今はまるで別人になってしまいました。 A君が変わってしまったのは中2の秋ごろからです。 僕はその頃、テニスがあまり上手くないのと、小柄でひ弱なために、クラスの子から 少しずつ茶化されるようになりました。 最初はギャグとかをやらされるぐらいだったのですが 最近になって僕にテニスで負け僕をあまりよく思っていないB君と友達になり(A君が) 僕がいない間にノートを切り刻まれました。 A君がやったのだと心優しいクラスの数名が教えてくれたときは ショックのあまり恥ずかしながら電車で泣いてしまいました。 最近もそんな状態が続いています。 クラス内には少しずつ僕の状況をわかってくれ慰めてくれる子や 一緒に遊ぼうといってくれる子がでてきました。 でも僕はもう一度A君やB君と仲良くなりたいのです。 どうすれば仲良くなれますか?教えてください。 長文すみませんでした。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ele_sheep
回答No.1

>でも僕はもう一度A君やB君と仲良くなりたいのです。 どうすれば仲良くなれますか?教えてください。 小柄でひ弱な所を協調し 調子に乗ったり B君にテニスを勝ったりしなければ また仲良くしてもらえるかもしれません。 しかしそのA君は 所詮 影で知人のノートを切り刻む様な陰湿な性分の持ち主で、そういう性分はいくつになっても変わらないものです。 早めに見切りをつけてA君とは距離を置いて、もうちょっと信用できる人と友好を深めては いかがでしょう。

その他の回答 (1)

• yonesuke35
回答No.2

いつか誰にでも別れは来ます。 他人に頼らない生き方を身に付けましょう。 親密な関係は必要ない、みんなと公平に付き合えばいいのです。