• 締切済み

部活について

こんにちは 最近高校に入学したばかりのものです 私はとある運動部に所属しているのですが 女子が5人しかおらずしかも2対3にわかれています(私は2の方) 原因としては (3人をA,B,Cとします) ・AちゃんとBちゃんは同じクラス ・BちゃんとCちゃんは前から仲が良かった ・初めての頃にあまり話さなかった ことが原因だと個人的には思っています 話しかけても溝みたいなものがあって気まずいです。どうすれば関係を改善できるのでしょうか

みんなの回答

noname#258209
noname#258209
回答No.3

5人でなんとかしなくてはならない、という機会が訪れたら嫌でも仲良くしないとor話し合ったり協力しなくてはならなくなると思います。 問題意識ととらえてあるのであれば、一番頼りになりそうな先輩か顧問の先生に相談してもよいかも。新入生全員に役割があたる指示をもらう、とか。 ただ基本的には仲良くする必要はないんですけどね、社交辞令でつき合えばいいだけで。 挨拶をしない、までだと問題ですが最小限の礼儀が相互にあって、たまにアドバイスやらしあえたらそれだけでいいと思います。 相手グループが完全にあなたがたをシャットアウトしてるなら、それは向こうがガキなだけですからいずれ注意受けるのはあっち。

• merrysun
回答No.2

ほとんどの方が経験することですが  みんなと仲良くできるのは小学校低学年までです。 その後は自分と趣味が合う、気が合う、馬が合う等でグループが 出来ていきます。 これは自然の流れです。 特に男性の場合は自分のグループ以外でも話はしたり行動したり悪口を言ったり、いじめたりは少ないように感じます。 女性の場合は自分のグループ以外を敵視する傾向にあるように感じます。そこから無視したり、いじめたりとか グループは気が合う、馬が合うから仲が良いのであって違うグループでも敵視しないであなたは普通に会話するだけで良いのでは? 向こうも普通の会話をしてくればそのうち仲良くなれる可能性があります、 社会に出ればいろんな年代の人、男女関係なく、気が合おうとなかろうと付き合うことになります。孤独を感じることも多々あります。 今まさに社会勉強をしているところです。あなたの態度で相手の態度が決まります。頑張れ

• okvaio
回答No.1

2:3に分かれるのは、よくあるパターンですね。 これは仕方ないでしょう。 あなたは、3人組の方に目が行っていますが、2人組の あなたともう一人の人との関係はどうなのでしょうか? もしも仲が良いのであれば、3人組に気を取られず、 2人の関係を維持していくことが大切です。 この辺をちょっと考えてみて下さい。