• 締切済み

貸し借りについて

私は現在高校三年生男子でもうすぐ卒業です。卒業する前に1つだけ悩みがあります。 それは友達(T君)にゲームを貸していて返してもらっていないことです。 事の経緯を少し書きます。 結構長くなりますがご勘弁を。 それは冬休みのあけた頃、私は当初そのゲームをF君に貸していました。(F君とは今でもよく遊ぶ友達です) ところがFとTの会話を聞いていた時、Tがゲームを借りている事実を知りました。この時点でFの連絡なしだったのがアレでしたがTもメールの一通もなしに借りたのが許せませんでした。 その後、Tにはグッズを売る約束を冬休み前からしていたので、お金をまだ受け取ってませんでした。私個人の意見として人に約束したなら自分から人に言われず持ってくるのが筋だと思っています。それにそのグッズも私があるイベントで買ったのにウザいくらい「話し合いしよ」と持ちかけて、家にまで来て、さらには「Nは実はI(私)の事相当嫌ってるよ」となんとなくそう感じていて気持ちも不安定な時期に別に聞きたくもない情報を明かし、「いい情報あげたから早く頂戴」と迫ってきて数日私が渡すのに戸惑っていたら急に態度が変わりシカト、八つ当たりをされました。正直今思えば「死ねばいいのに、あんな根暗オタク」と思います。でも渡した以上1000円払うと約束しました。でもその年は無理そうだったので、来年(2011)取り立てようと考えてました。ですが一向に渡してくれなかったので私はとりあえずメールにて「明日持ってきて」と送信しました。そしたら次の日忘れたと言いに来ました。まぁ仕方ないと思い、一週間くらい経った後にまた同じ取り立てのメールを送ったら「お金って何の事?」と返信が来ました。もはやその事も忘れているのに腹が経ったのですが、説明して思い出したようでしたが、次の返信の一言で完全にキレました。「諭吉しかない。」と。 はぁ?この間は忘れたとか言っときながらこのザマ。ムカついたからこう返しました。 「なら払わない気??もしくは払いたくない? 例えば両替するとかいろいろ手はあると思う」と。 そうしたら返ってきた返事が「勝手な先読みをするな まあ明日辺り文房具なり本なり買って崩してくるつもりだが問題あるか?」です。何この高慢な態度。 まぁ先読みだったかもしれんが、この経緯から見てどう考えてもこんな考えになりますよ、普通。 で、次の日からシカト。てめえが持って来ねぇから悪ぃんだよって気持ちでした。しかもこのシカトが前に渡すか迷っていた時と酷似していたため、私は「もしかしたらコイツ、『このままシカトしてれば何も言って来なくなる』とか思ってるんじゃないだろうか?」と嫌な予感がしたので、その日から毎回「明日持ってきて」とメールし続けました。その次の日には渋々向こうが持って来たので一安心でした。卒業まで少しだと思い「もうコイツには関わらない」と決め、生活していました。 ある日、F君に「貸したゲームそろそろいいかな?」と言ったら、「あ!アレT君が持ってるよ」と言いました。 困りました。Tとはこれ以上関わりたくないです。どうやって取り戻そうか考えています。 私のプランとして、卒業式に皆は打ち上げをするようなので(私は次の日大学の一般試験なのでキャンセルする予定です)、そのスキにTの家に行き「すみません。忘れ物をしました。少し上がっていいですか?」又は「実はT君が貸しているゲームを全然返してくれないんです」とどちらかを言って回収しようと考えています。 皆さんどう思いますか?又は他に何か良い方法がありますか?それ以外にも言いたいこと、ダメ出しも結構です。賛成反対でも構いません。 私にどうかアドバイスを下さい!!

みんなの回答

回答No.3

Fという奴はいったい何なんですか! 「あれ、T君に貸してるよ。」って言われた時点であなたも 「なんで又貸しするんだよ!」と怒るべきでした。 Fに貸したものがあなたの知らぬところでTの下に回っているのですから、 Fに対して、「俺はお前に貸したのに、勝手に他人にまた貸しするとは何事だ、Tから返してもらって 来てほしい。」というか、 あるいは、戻って来ること自体をあきらめて、FともTとも今後はかかわらないことです。 Tの家に逝って自力で取り戻すのはやめた方がいいと思います。 あなたの許可なくまた貸ししたFが一番悪いのですから、 FにTから返してもらうよう行動させるべきです。 怒る相手が違います。 書き込みの通りであれば、FにしてもTにしても、あなたのことを良い道具として使っているように 見受けられますが・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • satumei
  • ベストアンサー率42% (71/168)
回答No.2

NO1さんも言っておりますが、これはあなたが直接にT君から回収するのではなく、友達のF君に責任をもって回収してもらうよう話をしてください。  君はもうすぐ高校卒業する身ですね。  大学生になるか、社会人としてデビューするかはわかりませんが、少なくとも近い将来一人の大人(20歳)として扱われる立場です。  人の貸し借りの原則は覚えていて損はありませんので。  難しい話をすれば長くなりますが、法律的にもF君の行為は許される行為ではないという事。  あなたは、F君に物を貸した・・・・あなたとF君の間では使用貸借契約が成立しています。(無償で貸与して、使用後返還することで成立)  そこで、F君があなたの許可を得ないで第三者へ又貸しした。  これは、F君の重大な契約違反であります。(例えそのゲームソフトが無傷で返還されたとしてもです)  まぁ、今この事例でそんな大袈裟な事を持ち出す必要もないですが、そんな小さなことも社会へ出れば自分がその身に置かされることもありますから。  だから、あなたはF君に「俺はF君にソフトを貸したんだぜ、返すのは君から返すのが当たり前だろ。 君が逆の立場だったら どんな気持ちだろう?」的なことを話したうえでF君に回収してもらうのが筋であり、又貸しされたT君にしても、いくらあなたのソフトであるとはいえ、あなたから直接借りたわけでもないのに、「返して」といわれたら、また、面白くないでしょうからね(グッズの売買の件もあるでしょうから)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • YUKKER
  • ベストアンサー率44% (74/168)
回答No.1

F君に貸したのだから、F君から返して貰う、 つまりF君がT君に取り立てて、 F君の手からあなたに戻ってくるのが筋でしょう。 F君に頼んでみてはいかがでしょう。 面倒くさがるようなら、T君と関わりたくない事情も説明して。 他人の物を勝手に自分の物のように黙って貸して 話をややこしくしたF君に罪があると思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 過去の出来事での些細な疑問

    こんにちは、大学(1)です。 もう6ヶ月前ぐらいかなぁ?今は気にしてませんし、そいつには人生において二度と会いたくない感じ。だからといっていつも気にしているわけではなく、高校での他になかよかった友達とたまに会って楽しく遊んでます^^ 簡単に言えば友達関係のことでした。まぁ貸したゲームをいつ返してくれるのかについて卒業一ヶ月前といったところ、その時はそいつとは早く関係を切りたかった。ゲームさえ奪取できれば、もうかかわる必要もないと考えてました。 とりあえず、まずはメールの内容について以下に明かします。 2/27にて 私>>『ゲーム名』卒業式に持ってきてください。理由はTくん結構用事多いためなかなか会う機会ないですから、ごめん、よろしくお願いします。 T氏>>信頼ねーな、俺にはどうせかえさんつもりやろって聞こえるぞ 私>>正直言って『ゲーム名』はTくんはF君から借りたんだよね?でも一言言ってくれれば、今こんなことも言いませんでした。 だって所有者の僕から無断で貸し借りしていたことに納得いってないんです、正直。 だから正直言うとそう言う事があったため信頼するには少し悩んでいるんですよ。ごめんなさい。 T氏>>これは押し問答になるからあんまいいたくないんだか、Fさんより先に本人に許可はとったぞ 私>>ごめん。僕が言いたいのは「直前に」と言うことですね。 T氏>>>直前にも直後にも言ったしそれで了解されたけど、まあ俺の言葉を信用するもしないのも『私』に任せるがね 私>>そうでしたか。後もう一つ理由としては、最近学校で喋らなくなり(ギクシャクしたり)、距離感が出てきてしまったことですね。このまま卒業したら本当に返してもらえるのかなという不安があるのです。だから学校に通っている今のうちしかないという焦りですね。 T氏>>ギクシャクね…ストレートに言えばバカじゃねーの? 結局は話し掛ける度胸がないだけじゃんよ 私>>それもそうだね。あの取り立ての件は今も田口くんは気にしてる?そこが引っ掛かってます。 俺は気にしてるんじゃないだろうかと思い話しかけづらいと思ったんだ。気にしてないんなら普通に話しかけれると思いますよ。 バカは流石にストレート過ぎ T氏>>それはキレるさ何せどうせ返さないんだろお前って言いたげだったしな 私>>最初に取り立てた時はメールが来なくて次の日に忘れたということでまぁ仕方ないなと思いました。 が、その次の週にもう一度メールを送ったら「諭吉しかない」ということだったので持ってくる気あったのか?と思ったため、あそこまで踏み切ってしまいました。 T氏>>可能性は考えなかったのかどうしてもその日には返せない事情があったとか、もしかしたらお金がなかったのかもしれない まあしょうがなく親に土下座して借りたけどさ 私>>土下座!?そんなことしていたなんて知りませんでした。改めてごめんなさい。 後になって「無理矢理すぎたな」と思いましたが、押し問答が続くよりとっととケリを着けたいとも思っていたので。やっぱりそういった売買や貸し借りはけじめ?というか何年も先伸ばしにはいかないと思いました。卒業なのでこれから会える可能性なんてグンと減りますし。 T氏>>俺は嘘はつくが約束は破らん確か俺は1月中にって言ったよな?俺は約束を破ったか? 私>>そうだね。ギリギリ1月でしたね。 そういうことなら信頼し、エクスタシーは3月中にってことでいいですかい?? T氏>>信頼しね…信頼したい、いや信頼したいからかな 私>>Tくんは確かに嘘はつくかもしゃないけど、これからも信頼はしていたいです。 今まで余計な詮索してごめんね。 まずFくんの件について・・・Fくんとは実際に隣町のところに行ってFくんと購入しました そのあとTには「『ゲーム名』買ったよ」と言い「じゃあ、俺もどうしようかな・・・・・ブツブツ・・・」と言っていました。つまりTの勘違いです。FくんにはTが「『私』からゲーム借りていいって許可取ったから」とでも言えば通用しますし。つまりTがFくんに嘘をついて勝手に借りた。冬休み中に何の連絡もなしに、これが私の言う『直前』です。嘘を平然とつくのがお得意のようですし^^私もこれ以上何か言うとウザったかったので追求はしてません。 先に本人に許可をとった?ふざけるのも大概にしろよ。「じゃあ、俺もどうしようかな・・・・・ブツブツ・・・」とかいっときながら。これが許可取ったとか言うんなら詐欺じゃねーか。 ギクシャクの件について・・・これは前にいわゆるアニメのクリアファイルについてです。 私は全部GETしたのですが、相手が毎日しつこく「くれくれ」と言ってきて、じゃあ俺の家のアニメグッズをヤフオクに出してくれたらいいよ。と言いました。ところがヤフオクの出品方法のやり方のみ私に言って「じゃあ、頂戴」と。・・・・・は?意味わかんねーし。もう一度同じ説明をしたら、「そんなこと一言も聞いてないよ」と、更に追い討ちをかけるように「実はクラスの○○お前のことメッチャ嫌ってるよ」と言ってきやがった。苦笑いで流したが正直この場で蹴りいれてボコボコにしてやりてぇと思った。 結局次の日からあまり話しかけてこなくなり、話しかけたらいろいろ私に対して怒るように愚痴るし・・・ しょうがないから、クリアファイルをグチャグチャにして相手が目を逸らしたときにそっと入れといた。 次の日に「なんかファイルが汚い・・・」と言うので「気の性じゃね?あの時すごい争奪戦だったし、俺も確認してないから」と言ってやった。これくらいのお灸は必要であると考える。そのあとからギクシャクしたのは当然でしょう。人が喋りかけられない理由も知らないでよく平然と言えるなks。 取り立ての件について・・・前述のクリアファイルは1000円で売った。その1000円をいつ返すのだろうと思っていました。正直1月に返すなんて聞いてません、これも嘘です。聞いた覚えないし、私が聞いたのは「正月明けたら」です。数字まで言ってませんでしたね。 ちなみに諭吉と言うのは1/23のメールのやりとり 私>>明日お金とデッキよろしく T氏>>デッキはわかるけどお金って何? 私>>千円 T氏>>小札無い 私>>『漫画』と『クリアファイル』の事で今週で学校終わっちゃうんでそろそろお願いしたい。 T氏>>それはわかっとるけど諭吉しかないしな 私>>なら払わない気??もしくは払いたくない? 例えば両替するとかいろいろ手はあると思う T氏>>勝手な先読みするな まあ明日辺り文房具なり本なり買って崩してくるつもりだが問題あるか? 私>>了解 おかしくね?土下座して借りたとか言っといて文房具買って崩したとかwwお得意の嘘ですね。これは予測ではなく確定です。まぁここも追求するのが(以下同文・・・ 最後に「嘘はつくけど約束は破らない」 意味ワカンネ。謎です。 考察 ・こいつは私のことをどう思っているのでしょうかね、まぁ嫌いでしょうが・・・ ・2/27以前での遊びませんか?と言う内容のメールには何かしら理由をつけて断ったりされました。 ちなみにこの日付以前は向こうから数える程度ですが「遊べる?」と言われたことがあります。 別に回答がほしい訳ではないのですが、感想でもかまいません。 ですが、「嘘はつくけど約束は破らない」の部分は理解できないので説明よろしくお願いします。 ちなみにFくんも遊んではいない感じです。誘ったけどなんだかんだ断られるそうです。私ならまだしも他も断るなんて、インドアなんでしょうかね?

  • 金銭の貸し借り

    私にはインターネットで知り合った友人がいます。友人とはおなじアイドルグループが好きで、三年ほど前に知り合いライブ会場で何度か会ってから、日常遊ぶほど仲良くなりました。 そこで、とあるグループのライブグッズの方を代行し、渡したのですが金銭の方(6000円ほど)がどうしても後ではないと厳しいとのことのため振込もしくは次遊んだ時というにという約束をしました。そこで、直接会っての支払いということに決めたのですが、いつ会うか予定を立てていたところ、バイトが終わり携帯を見たら友人のラインのアカウントが消えていました。InstagramでのDMでの連絡も現在取れていない状態です。本名、電話番号、住所、学校、最寄り等は分かっている状態ではありますが、私が友人の電話番号や住所を知っていることは友人は知らないと思います(ライブ申し込み時のスクショ有りのため知っているだけ)、メールアドレスは知っています。明日18時ごろまで待って見て連絡がない場合メールアドレスの方に連絡しようとは思っているのですが、そちらでも連絡が取れない場合どうするべきでしょうか。正直なかもとても良かったため信用しきっていました。ラインが消えただけかもしれませんが、不安で眠れません。

  • ややこしいですが、メールについて。

    こんにちは。先日高校を卒業した18歳の女です。 元クラスメイトでちょっと気になる人(友達としてでもいいから仲良くなりたいな~、ぐらいな気持ちです。)がいます。 卒業式のあとにメアドを聞いて、その後1回メールをしました。 3往復くらいして、遅い時間だったので「こんな時間だし、そろそろ寝るよね。また明日もメールしていい?」と送ったらOKもらえてその日は終わりにしたんです。 次の日、また普通にメールを送ったんですが返信がなかったです。 この日にちょうど他の友達にもメールを送ったんですが、こちらも返信がなかったです。 2日後くらいに彼にも友達にも「2日前にメール送ったんだけど届いてない?」って確認のような催促のメールを送りました。 そしたら友達からは返信が届いて「昨日返信したんだけど、届いてなかった?」って。 これって携帯の方に問題があるのかな~って思ってネットで調べたら、『ボーダフォン(私の携帯です。)はメールが遅延・消失することがよくある』って知りました。 返信がない本当の理由はわからないのですが、携帯の問題か、シカトされているか、彼に何かが起こったか(これはメールを送ってから数日経ってるし、友達も何にも言ってなかったので多分ないのですが…)だと思います。 もしシカトされているのであればこれ以上メールを送るのは迷惑ですよね? でも携帯の問題で届いてなかったりしたのであれば…とも考えてしまいます。 私は連絡をとりたいけど、シカトされているのであれば次に送るとシカトされて3度目のメールとなってしつこい奴になってしまいます。 こういう時はどうすれば良いと思いますか? あなただったらどうするかでもいいので、お時間あれば回答・アドバイスお願いします。

  • 片思いの彼と約束を再度とりつけるには?

    片思いの彼と12月に一緒に飲みに行く約束をしました。が、結局向こうに用事があったことから約束の日はおじゃんになりました。その後お正月など何度かこちらからメールをしましたが、返信が返ってこなくなってしまいました;; 彼は大学で部活をしており、しかも新しく主将になったので、年末にかけて挨拶回りの飲み会や新体制での練習やらで本当に忙しいというのは知っていました。実際飲みの約束を取り付けるときも12月のこの日以外は全部予定で埋まってて、次に空くのは年明けと言われていたので(汗)だからあたりさわりのないメール(次の約束をせかすようなものではない)を送っていたのですが……音沙汰なし。 そのうち冬休みが明け大学も試験期間に入ったので私も飲み会どころではなく、メールは完璧に途絶えてしまったのですが、つい先日私の方が先に春休みに入りました。おそらく向こうも2月前半には試験が終わります。 そこで、久しぶりにメールをしたいのですが、今度はこっちから誘ってもいいでしょうか?最初向こうから誘ってくれたので、嫌われてはいないと思っているのですが。。。ただ向こうが忙しいことは十分わかっているので無理にせかしてしまうのは気が引けます。疲れているだろうし。でも待っていてもメールがくるか不安だしf(^^;)いつもメールばかりなので、たまには会って話がしたいのです。すごく好きなので。 こんなときはどんな風にメールをすればいいでしょうか?

  • 彼の誕生日が明日。。どうすればいいでしょうか?

    -モヤモヤしています。 先週土曜日に会う約束をしていたのですが、約束の日の前日に彼が ”明日か来週どっちがいい?”とメールしてきました。 明日会うのにこの人何を言っているんだろうと思い、何で? と聞くと、 ”ケーキのために”と返信してきました。 次会う時はケーキを私に作ってくれると彼は先週言っていました。   ”できる時でいいよ”と私は返しました。(ケーキはできる時に作ってくれたらいいよ)と言う事です。 でも彼は晩に ”僕は僕の誕生日の来週火曜か土曜を考えてる”と言って来ました。よくよく聞くと、最後にやっと”急な仕事が入った”と言ってきました。  なら回りくどい事聞かずに ”仕事入ったから明日は会えない。と最初から言えばいいじゃない?”と私は彼に言いました。彼が回りくどい事聞いてきてから実際に明日は会わないと知るまで半日は間がありました。 そして実際に会う日だった日の朝、 彼は”僕の誕生日はOOで売ってる自然派の石鹸がほしい”と言って来ました。  訳が分かりません。。 その後は私は彼のメールへ返信していません。 無視状態です。 そして明日は彼の誕生日です。 メールのみ送って、後日会って祝おうと思っているのですがダメでしょうか?  当日メールのみというのは冷たいでしょうか?

  • 最近二つ上の彼氏ができたんですが、冬休みが明けて初

    最近二つ上の彼氏ができたんですが、冬休みが明けて初めて学校で会ったんですが、 その日は一緒に帰れると思ったんですが、友達と遊ぶ約束してるって言ってその日は私1人で帰ったんです。それで、その日に今日会った時のことをメールしたんですがその日はメールが来なくて… 次の日学校のある間待ってたんですが来なくて… それで、こんにちはってメールを送ったんですがそれでも来なくて、夜遅くにメールが来て 携帯を家に置いてちゃったって言って今見たもう遅いからおやすみっと一方的に終わりにされまして…会った日のことも何も言われなくて… 次の日、おはようのメールを送ったんですが、夕方まで来なくてでも、久しぶりにメールが出来るような内容だったのでメールができると思ったんですが、返信が来なくて… 多分寝ちゃったんだと思うんですけど… それで今日メール待ったんですが、全然こなくて…いつもは謝りのメールとかくれるんですが…また私がこんにちはってメール送ったんですが、来なくて… これって嫌われたんですかね⁇ 会った日には、初デート何処に行く?とか言ってたんですが… 私には初めての彼氏でよくわからなくて…ただメールが出来なくて悲しくて… どう思いますか?できれば安心できる言葉が欲しいです。アドバイスも欲しいです。 お願いします。

  • 何を考えてるのか分からない彼女・・・

    彼女の考えが分かりません。 僕は21歳、彼女は18歳です。 会っているときはすごくベタベタしてくるんですが、メールをほとんどしてきません。 会おうと言ってもメールの返信が遅くて、一人で買い物したいから会えないと言ってきたり・・・ 会ってるときと家での落差がかなりあるので、何を考えてるのか分かりません。。 付き合う前は毎日会いたいって言ってきてたんですが、付き合ってからは僕からしかデートの約束を取り付けたことがありません。 休みの日しかあえないので、その前日にメールしたんですが、一人で買い物したいから会えないってのは納得いかないと思ったので、「じゃあ俺もついていくから」と言うと、「それは悪いから・・・」ときたりします。 いや別に嫌じゃないから~といったメールを2通ほど送ったら、今度はメールをシカトされました。 前日の夜にまさかこのまま寝るわけないだろ・・と思ってましたが、案の定朝になってもメールが来なかったので、メールで怒ったら、「私だって会いたいけど!」という的を得ていないメールがきます。 シカトしたことを怒っているのだと伝えると、次は3行で謝りのメールがきました。理由は、いつもの癖で・・・らしいです。 正直言って僕は彼女の愛がまったく感じられません。 そういう人なんだと思い込もうとしても、やっぱり理解できないので自分の心も離れそうです。 こういった女性との経験がある方、またはこの女性の心理が分かる女性の方、ぜひ彼女の考えてることを教えてください。

  • 口約束って信じますか?(メールでトラブりました)

    この場合どっちが悪いのでしょうか? 僕 「明日借りてたCD返すから、〇〇時に××で待ち合わせしよう」 友達 「うん、わかった(あまり気のない返事)」 やっぱり不安でしたのでその日の夜に「昼間も少し話したけど、CD返すから○○時に××までよろしくね」とメールを出しましたが友達からは返事がなかったので 僕は次の日約束をなかったコトにしました。 すると友達から「集合時間だいぶ過ぎているけどなんかあった?」とメールが来ました。 びっくりした僕は友達に事情を話し誤解は解けたのですが 友達の言い分は、口でOKって言ったし、メールも「?」とかもなかったからわざわざメールにまとめてくれたんだと思い返信はしなかったそうです。 僕もメールを工夫して「OKだったら一言返信して」とか「来れる?」などと書けばよかったと後になって思ったのですが 口約束を信じずに、約束を勝手に白紙にした僕 最終確認のメールに返信しなかった友達 どちらに落ち度があったのでしょうか? 率直にご意見下さい。

  • 社内恋愛

    皆さん助けてください~ 実は同じ職場の先輩を好きになって、自分のアドレスを書いて友達から彼に渡しました。 次の日彼からメールが来ました。思わず、"もし、良かったら近いうちに映画でも行きませんか?"と誘い何と かデートの約束をして、映画に行き、ご飯を食べ、プリクラをとって、ユーホーキャッチャでプーさんをとってくれて、楽しく過ごしましたが、帰り 社内恋愛の話しになり、 彼が"社内恋愛って大変そぅだよねー! 俺はいぃや" と言われ、 すごいショックでした。会社で会うと、私は彼を見てなぃ振りをします、以前は私の名前も知らなかった彼が、今では出社すると必ず私の方を見ます。 これって脈あり?なし? 以前にぅちの友達が彼に私が可愛いかどうか聞いた時に彼は私の事を可愛いと言っていたそぅです。 一応、ディズニー・シーに行く約束もしてます。 これも、私から誘いました。その後 海外のお菓子を買ったから、 食べてもらいたいとメールしたら、是非!と言われ同じ会社でも部署が違うため渡せなかったからメールで"休憩室の冷蔵庫に入ってるから、食べてください"とメールしたが、その日はシカトされ、次の日" わかりました。 帰りに頂きます。と返事され その返信された日に私が休憩しているときに彼に呼ばれ、" 髪の毛ストレートにしましたね、前髪もきったんですね。 可愛いですね。とてもにあいますよ お菓子今頂いてもいいですか と言われました。 しかも話してる最中に彼の後輩が入って来て、彼を見ながらそごくニアニアしてました。 後輩は私の友達が彼私のアドを渡しているところを見てます。だからニアニアしてたのかなぁ? でも、先輩は後輩がいても、全然普通だった!ちょっと照れてたけど!! 先輩といっても、年齢は同じです。 入社した年が違いだけです。 ぁと、普段彼はあまり喋らない人なんだけど、 デートした時は、いっぱい話しました、まるで別人みたいだった、 彼は何を考えているのだろぅ? 私はとても恥ずかしかったです?なぜ彼はメールをシカトしたりするんのかわかりません。T_Tでも、会社では違う態度なのに 彼は一体何をしたいの?何を考えてるの? どなたか いいアドバイスをくれたらありがたいです。

  • メールが体調不良で、疲れて眠ってで次の日は本当?

    女性の皆様、メールで「お腹がいたくて眠ってしまい返信できなかった」「仕事で遅くなり疲れて眠ってしまいました」は本当でしょうか? 婚活パーティで知り合いました。 食事を2回しただけですがお互いとても楽しくやっぱり素敵な人と思いました。 メールは1日に1回または2日に1回です。 「会うのが楽しみ」「また話したい」とかお互い(ハート)で書いていました。 しかし、返信がその日に来なかったので待っていたら次の日 「お腹がいたくて眠ってしまい返信できなかった」といので心配していますとメールを送りました。 今度は質問を入れて「明日まで返信待っています」と書いたら次の日なし。 2日後「仕事で遅くなり返信できなかった」とあり、信じていいのか不安になりました。 また会う約束はしていますが、自分1人だけでなくほかの人とも色々食事や出かけたりしていて こちらは何人かのうちの1人でまだまだ色々選んで恋人を探しているという状態ではないかと思い始めました。 それとも出会って3週間なのでちょっと最初と同じ調子ではいかないだけでしょうか? 2回連続で眠って返信できない理由・・・本当なのかウソなのか皆様どのように思いますか?

専門家に質問してみよう