メールでの返信が遅い理由は本当なのか?

このQ&Aのポイント
  • 女性の皆様、メールでの返信が遅い理由について疑問を抱かれている方もいるかもしれません。お腹が痛くて眠ってしまった、仕事が遅くなり疲れてしまったなど、いくつかの理由が挙がっていますが、これらは本当なのでしょうか?
  • 婚活パーティで知り合った相手とのメールのやりとりで、返信が遅いことに不安を感じている方もいるでしょう。初めは楽しくやり取りしていたものの、お互いのメールの頻度が減ってきたり、返信が遅くなったりしていることに不安を抱くこともあります。しかし、このような状況には理由があるかもしれません。
  • また、会う約束をしている相手が他の人との食事やデートをしていることに不安を感じている方もいるかもしれません。自分が一人だけでなく、複数の人と会っているのではないかと疑心暗鬼になることもあるかもしれませんが、出会ってから3週間という期間を考えれば、まだ相手が他の人ともデートをしていても不自然ではありません。
回答を見る
  • ベストアンサー

メールが体調不良で、疲れて眠ってで次の日は本当?

女性の皆様、メールで「お腹がいたくて眠ってしまい返信できなかった」「仕事で遅くなり疲れて眠ってしまいました」は本当でしょうか? 婚活パーティで知り合いました。 食事を2回しただけですがお互いとても楽しくやっぱり素敵な人と思いました。 メールは1日に1回または2日に1回です。 「会うのが楽しみ」「また話したい」とかお互い(ハート)で書いていました。 しかし、返信がその日に来なかったので待っていたら次の日 「お腹がいたくて眠ってしまい返信できなかった」といので心配していますとメールを送りました。 今度は質問を入れて「明日まで返信待っています」と書いたら次の日なし。 2日後「仕事で遅くなり返信できなかった」とあり、信じていいのか不安になりました。 また会う約束はしていますが、自分1人だけでなくほかの人とも色々食事や出かけたりしていて こちらは何人かのうちの1人でまだまだ色々選んで恋人を探しているという状態ではないかと思い始めました。 それとも出会って3週間なのでちょっと最初と同じ調子ではいかないだけでしょうか? 2回連続で眠って返信できない理由・・・本当なのかウソなのか皆様どのように思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.1

その婚活パーティーで他の男にも興味をもたれたとか、 別の婚活パーティーにも参加しているとか、 体調が悪いというのを額面通りに受け取らないほうがいいですね。 両天秤とか三股とかいろいろあるでしょうから。

yukiko-kayo
質問者

お礼

参考になりました アドバイス大変ありがとうございました。

yukiko-kayo
質問者

補足

その後ですが、相手の人はほかの婚活パーティに出ててカップルになったことが確実となりました。 つまり、別の婚活パーティーにも参加したとうことです。 「体調が悪いというのを額面通りに受け取らないほうがいいですね」のとおりでした。 結局、あまりその気がなくなりとりあえず保険のように押さえておくだけのようでした。 もちろん、こちらから終わらせました。 大変ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • 3103jyo
  • ベストアンサー率22% (22/100)
回答No.6

ウソか本当かなど知る必要もないし 無意味です アナタは彼女に付き合って下さいとか言ってないのでしょう? 付き合ってもない相手から返信を強要されることも 他の男性と会ったり行動を制限される筋合いはありません 逆に言えば付き合う相手がキチンと決まらない限り 相手を探し続けなければならないのです それが婚活なんです 女性には出産のタイムリミットがありますから 男性のようにノンビリ構えてるヒマはないのです 1対1で考えてもらいたいなら 【結婚前提で付き合って下さい】とキチンと言うか 親や親戚筋からの正式なお見合いをするしかありません

yukiko-kayo
質問者

お礼

3103jyo様、アドバイスありがとうございます。 鋭いご指摘ですが感謝しています。 またよろしくお願いします。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20037/39711)
回答No.5

別にどう捉えても良いんだと思う。 相手に捉える判断材料を与える事。 それによって、 思ったように連絡が来なかった、 相手側に生じているかもしれないモヤモヤのピースを埋められる。 彼女はそう考えている。 遅れてごめんなさい。 それ「だけ」ではモヤモヤは晴れない。 でも、 理由があれば(分かれば)、 そうだったんだという理解の糖衣錠を創れるから。 それでも、 咀嚼し切れない部分があるのは「婚活」だから。 大袈裟に言えば、 未来のパートナー探しの渦中なんだよ。 貴方は、 良いなと思う人とは繋ぎたい(繋がりたい)。 そう思っている訳でしょ? 思っているだけでは無くて、 相手「も」そう思ってくれている事を確かめたい訳でしょ? 確かめながら。 確かめ合いながら。 そんな二人が距離を縮めていく形が貴方の理想なんだよ。 現時点で2回会えている。 貴方には、 2回分「以上」の良い感触が生まれている。 自分が異性として良い感じという手応えでは無くて。 貴方にとってその彼女が良い感じだ(大事にしたい)という手応え。 相手にもそれがあって欲しい。 貴方はそう願っている。 その目線で言うなら、 確かに会うのが楽しみだとか、前を向いた発言もある。 でも・・・ 連絡の遅さは、 どうしても気持ちの鈍さとして解釈してしまう貴方がいるんだよ。 僕だったら、 良いなと思う相手がいたら、 その相手に対する返事が遅れたりする事は無いんだけれどな・・・ という事は、 相手にはそんなに特別な盛り上がりが無いのか? 僕の異性としての魅力が△なのか? それも貴方は考えているんだと思う。 嘘かどうか?問題よりも、 貴方ほど気負ってこの出会いに向き合っていないという真実。 心配しています。 貴方はそう伝えたけれど、 それは実は彼女の事を心配しています、では無くて。 自分が思ったようにリアクションが無い、 そんな貴方に対して僕自身「が」心配になっています、なんだよね? 貴方は、 心配と言いながら提出期限を区切った返信さえ要求してみたり。 それは、 貴方が不安のアイドリングをしたくない為の期限設定でしょ? それに対して彼女がもし対応してくれたなら。 あ、これは彼女自身の時間感覚がふんわりしているから。 だから返事が遅くなる時もあるのかな? 貴方なりに納得する事も出来るんだよ。 でも、 期限付きにして返信を待っていても・・・ それに対してもマイペースの彼女がいる。 出来る事はするけれど、出来ない事はしない(出来ない)。 それが彼女なんだよね? 出来なかった事に対して謝れる誠実さはあるけれど。 だからといって、 これからは貴方の目線に合わせるわ。 そんな彼女も特にいない。 今の彼女はまだ、 本当に出来る範囲で貴方に向き合っているんだよ。 出来る範囲=貴方への意識もまた抱えられる範囲(大きさ) これからの進展への可能性に背を向けた彼女はいない。 でも、 貴方ほど盛り上がってもいないし、 貴方のような期待と不安の振幅も大きくない。 それは認めた方が良いかもしれないよ? 貴方自身が自らを持て余さない為にも。 貴方は不安なんだよ。 自分自身に決定打がある訳じゃ無い。 お互いに選び合える場所で縁を繋いでいる。 だからこそ、 選び合える反面、選ばれない可能性もある。 それでも成立する出会い方で向き合っているからこそ、 貴方は出来るだけ確からしさを欲しがるんだよ。 気持ちは分かるけれど、 考え過ぎても肝心の相手を置いていってしまう。 信じられない事を不安視するのではなくて。 現時点で信じられる部分「だけ」を信じていく。 貴方も抱えやすい形で交流欲(熱)と向き合っていく事。 それって凄く凄く大事な事かもしれないからね☆

yukiko-kayo
質問者

お礼

参考になりました 大変ありがとうございました。

  • sato7223
  • ベストアンサー率23% (556/2363)
回答No.4

付き合っていないのでしょ? だったら、どうして?強制するのかな?”「明日まで返信待っています」” 相手だって、結婚相手を探しているようだから、他の方とも会っているのではないですか? 別に、そういう事をしちゃいけないって決まりも無いわけだし、今現状は。 メールは、相手都合で返信するものですからね。自分の都合で、返信をせかすものじゃありませんよ。

yukiko-kayo
質問者

お礼

参考になりました 返信大変ありがとうございました。

  • auehane
  • ベストアンサー率6% (16/247)
回答No.2

ウソでしょウソ その時男と会ってるよ!!!!!!!

yukiko-kayo
質問者

お礼

参考になりました 返信大変ありがとうございました。

関連するQ&A

  • メール返信なし=次に繋げたくないってことですよね?

    今、年齢=彼氏いない歴で20代後半なんですが、ネットで恋活のようなことをしています。 ネットで知り合って、メールして、直接会うって流れを繰り返して一年くらいたつのですが、うまくいっていません。 私がいいなーと思う人からは返信がなくなってしまったり、一回会って終わりになってしまったり・・・。 現在、2回会って私はいいなーって思う人がいるのですが、2回目の後、私が「楽しかったよ、また次もよかったら~」というようなメールをしたら返信がありませんでした。 仕事などで忙しく、お休みも少ないみたいなのでメールが遅いのはしょうがないよねって思うのですが、やっぱり気になってしまって・・・。 以前もこういった感じで、別の方にフェードアウトされたことがあるので; やっぱりメールの返信がないということはもう次はないよっていうことですよね? 会った時は普通に喋ってて、帰り際も今度はゆっくり会おう~って話してたんですが・・・ 社交辞令なんですよね>< あと、私はダメならダメって言って欲しくて、「もし合わないなーって思ったんだったら言ってね。もうメールしたりするのはやめるから・・・」ってメールを打ちたくなってしまうのですが・・・。 そんなことをすると余計にメールはこなくなりますよね? 会うのが2回でこうやって判断するのはおかしいのかもしれませんが・・・ もし次、メールするなら、普通に他愛のないメールとか送ったほうがいいのでしょうか? 何回かフェードアウトをされてしまうといろいろ考えてしまって、できたらはっきりと言って欲しいと思ってしまう私がいます>< 一応、恋人を募集ってことで、お互い婚活サイトを利用してるっていうのもありますし。 返信がないってことが返事だよっていうのは分かっているんですが、やっぱりちょっとでも期待してしまって・・・ 質問ばかりで申し訳ありませんが、また自分から次に繋げようと思ったら、軽い感じで今はメールを送ったほうがいいのでしょうか? きっと焦ってしまってこういう考えが浮かぶのですが、まだ今の段階だとじっくりと相手と距離を縮めていったほうがいいのでしょうか? 悩み過ぎて自分でもよく分からなくなってしまったので、よかったら回答よろしくお願いしますー><

  • お酒を飲むと次の日体調が悪くなります・・・。

    私はあまりお酒に強くないのですが、飲み会などお酒を飲まなければいけない時は最初の1、2杯はお酒を飲むようにしています。 少しお酒を飲んだ後はその日心臓がバクバクしたり、少し頭が痛くなったりする程度です。 (あと何故か夜寝れないです・・・。) ですが、次の日に気持ち悪くなったり頭痛などはないのですが、お腹が痛くなったり(下痢になります) その日一日頭がボーっとして眠くて仕事も集中できなくなります。 お酒を飲むのはいいのですが、次の日腹痛や眠気が辛いので、これを改善する方法などがあれば教えて頂きたいです! お酒を飲む前にウコンやしじみなどのサプリメントやドリンクを飲めばいいのかなと思ったのですが、この症状が二日酔いなのかどうかもわからないので、何か良いサプリメントやドリンクなどがあれば具体的に教えて頂けるとなお嬉しいです! 最近飲み会が多く本当に困っているので、どなたかお知恵をお貸しください>< 宜しくお願い致します。

  • 誕生日、0:00のメールって!?

    友人(♂)に誕生日の0:00ピッタリに 「誕生日おめでとう。どう、びっくりだろ?」というメールを貰いました。 私は「凄くびっくりした。何で私の誕生日知ってたの?」と 「ありがとう。充実した年が過ごせるように頑張る。」という趣旨の返信をしました。 友人からは「すごいでしょー。まあ、楽しくやっていこう、そんな感じだな。また食事でも行こう。」という返事がきました。 このメールは友人としてサプライズを狙ったのでしょうか?それとも女性として意識されているのでしょうか? どう解釈すればよく分からず考えてしまいました。 一般論で構いませんので、ご意見を伺えませんか?よろしくお願いします。 ちなみに、 ○友人と私は同い年の会社員でお互いに恋人はいません。 ○1年半くらい前に飲み会で知り合い、たまに食事に行ったり、出掛けたりしています。 ○メールは月に2・3回程度、待ち合わせの連絡や仕事のこと(同業者なので)が主で、生産性のない話題はあまり出ません。 ○お互い友人として接しているので、男女間の雰囲気になったことはありません。 ○趣味や仕事での共通の話題があるので、お互い気が合うとは思っているはずです。

  • メールの回数

    2か月前に知り合った方と3回会い、食事とデートをしました。先月はお互い忙しくて一度も会えず、メールのやり取りをしています。彼の送ってくれるメールはタイトルも必ずつけてくれて一回の文章も丁寧で長文で送ってくれます。返信があると嬉しくて、次の日には私の方からも彼に送っていました。メールの内容から優しさは伝わってくるのですが、最近はなかなか返信してくれません。GW中は最初の頃に返信があり、それ以来メールが来ないので4日前に気になってメールしてみたのですが、返信がありません。彼は大手企業で働いているので、連休明けで仕事が忙しいのかもしれませんが、嫌われてしまったのかなあ…と気になっています。あまり気にする事はないんでしょうか?

  • 体調が悪いけど彼にあいたい。

    体調が悪いです。 明日夕方、忙しい合間を縫って彼が会いに来てくれるかもしれません。 でも今、私はかなり熱っぽいです。 熱があるのか解りませんが、仕事が残ってるので多分まだ帰れません。 明日は定休日ですが午前中仕事になりそうです。 実はここ一週間ずっと情緒不安定でした。 生理が重く、お腹や腰が痛くて、気が滅入り具合も酷かったです。 そんな中、彼の前の彼女さんと彼が近くにいるのを偶然見たり、 (彼・私・前の彼女さんが同じ会社なので・・・) 彼の仕事が遅くなってメールの返信がなかったり、 普段はそこまで感じない事でナーバスになり、毎晩、下手したら仕事の休憩中も泣いてました。 彼には生理が来た事しか話してませんが、 数日にわたり刺々しいメールを送ってしまい異変に気付いてると思います。 さすがに謝りましたが彼は優しいので、 何とも思ってないから気にしないでねって言ってくれました。 すごくすごくさびしくて、彼に一緒にいてほしいです。 体調悪いのも関係あるかもしれません。 でも彼はその次の日から新幹線に乗って出張です。 熱をうつしてしまうかもしれないのに、彼に「会いたい」と言っていいのでしょうか? 皆さんならどうしますか? 彼の立場ならどう思いますか?

  • 本当は行きたくないのにOKしてくれたのかと不安です

    《男性と次の食事の約束をしたのですが、OKしてはくれたものの、なんとなく嫌々OKしてくれたと感じます。 どうすべきでしょうか》 27歳女です。 婚活サイトで知り合った、同い年の男性と、これまで2回ランチ&ドライブに行きました。 初回の帰りには向こうから2回目のお誘いがあったのですが、2回目の帰りには次の約束はしてきませんでした。 なので帰宅後に私から「次は私がご馳走します。晩ごはん食べに行きましょう」というようなメールを送ったところ、丸1日返信がありませんでした。 無言のお断り&フェードアウトだと思っていた矢先、返信がきて、「是非行きましょう」とのことでした。 嬉しく思ったのですが、その後のやり取りの雰囲気から、なんとなく嫌々OKしてくれた気がしてきました。 今朝来ていたメールも、いつもと違って顔文字がほとんどなく…… 「おはよう。今月なら、最後の週なら空いてます('∀`)」という感じで…… 嫌々OKしてくれたのだとしたら申し訳ないし、私としてもなんと返信したらいいのでしょうか。 (第一、2回会っているのに、いまだにLINEを教えてくれません。サイトのメールだけでやり取りしています)

  • メールを返さない彼を許せない

    最近、彼がメールを返してくれなくなりました。 今までは、私がお昼の休憩時間にメールを送り、彼が仕事を終えた後、返信してくれるような感じでした。その後、そのメールに対して私がまた返信することもあるし、そのまま夜まで何もなく、寝る前に「おやすみ」のメールをし合う位でした。 しかし、今年に入ってから仕事が忙しくなったという理由もあるようですが、仕事を終えた時間になってもメールを返信せず、22時位に 「お疲れ様、今日は寒かったね、風邪引かないように気をつけてね。愛してるよ」(絵文字あり) と、すごく短いメールが返ってきます。 そのメールに返信しても、その後メールが返ってくることはなく、翌日の朝 「ごめんね、あの後すぐ寝てしまった・・」 とメールがきます。 最近では、そんなことがあっても、朝もメールしてこなくなりました。 お互い仕事が忙しく、会えるのも2週間に1回か2回程度です。 電話はほとんどしません(お互い実家住みなので、かけづらい) 久しぶりに会った時位、仲良くいたいと思ってはいるんですが 会えない日の寂しさ(メールのことも含め)で、つい彼を責めてしまいます。 「メールは私にとっては大切なコミュニケーションのひとつだから、寝る前におやすみってメールくらいしてほしい。返信がないと寂しい。」 と彼に気持を伝えると、 「そんなこと位で怒るな。」とか 「気づいたら寝てるんだから仕方ないだろ」とか 一度、本当にそういうのが嫌になって、彼とケンカした時 「寂しい思いさせてごめんね」 と言ってくれた次の日に、同じことしてました。 努力しようという気がないみたいです。 これだけ私がメールがないと寂しいと訴えても、同じことを何回も繰り返す彼をだんだん許せなくなってきました。 私のことを大切だと言うなら、それくらいの努力してくれてもいいんじゃない?って思います。 このままだと、ケンカばかりになってしまいそうです。 そこで、同じような悩みをお持ちの彼女さんはどうやって気持ちをおさめているのか知りたいです。 あと、男性からの意見もお伺いしたいです。 よいアドバイスをお願いします。

  • 「次、いつ会えますか?」とメールしましたが返事がありません。

    同じ会社の人で食事に誘われて、仕事以外でも会うようになった人がいます。 彼のマンションに泊まったり、休みの日に会ったりドライブに行ったりしました。 初めて会ってから2週間です。その間会ったのは2回ですが、自分自身は楽しい日々でした。 会った日には、次いつ会うのかを約束したりしていましたが、最後に会った日はその約束がありませんでした。 次の約束がないとちょっと不安でしたが、そのうち決まるだろうと思って連絡を待っていてもありませんでした。 こちらから「次、いつ会えますか?」とメールをしてみました。いつもでしたらその日か翌日には返事が届いたり、電話があったりするのですが2日経っても全然返事がありませんでした。 会社では毎日顔を合わせているのに、不安になって 「返事がないからいろいろ予定を入れてしまいました。お互いのペースが違うし寂しいのでもう外で会うのはやめませんか?」とメールをしても返事がありませんでした。 会社で彼を見かけても普通に過ごしている姿を見て腹が立ってしかたがありませんでした。 しばらくして彼から「返事が遅くなってごめんなさい、もう会ったことは過去のこととして決めてしまっているのですね、それなら仕方がないですね」と返事がありました。 これって彼は途中で飽きたけど言えなかったのかなにかでしょうか?

  • 次から次へと彼への不満が(長文です)

    一つ不満が解決しては、また一つ・・・と自分でもどうしてこんなにネタがあるんだろう?と 思います。 以前、こちらでお世話になりました。 http://okwave.jp/qa/q6509648.html こういう、うっとうしいことは言わなくなりましたが・・・。 彼が、自発的におはようメールやおやすみのちゅっ(ハート)してなければ心は満たされないと わかり・・・「もう、無理にしなくていいからね。一旦、やめよう。もし・・・自分からしてもいいと 思ったらして・・・」と伝えました。 その後、変わらずどちらもしてくれてます。 思われてるんだなぁ・・・と感じ、最近もいい感じなのですが、不満がどうしても出て来て、それを 言ってしまうのです。 例を・・・(あまり、会えないので主にメールにて、です) 私の誕生日を忘れていた。そういう人いるみたいですね。 実母もそういう人です。 以前、タレントの○○が可愛いと言ってたのを思い出し、一人ムカムカ。 可愛いって言うだけならまだしも、CM商品使ってるとか。 周りの女友達に何気に聞いたら(私のことは伏せて)みんなムカっとすると言ってたので それをわざわざ言ってしまいます。 機種変したのを他で知って、「何にも話してくれないんだね」と文句を言ってしまった。 夜、「風呂に入って来る」とメールが来たので、待ってても返事なし。 次の日、「寝てしまった」に対して、「人が待ってるとか気にしない人なんだね」と文句を。 よく「寝ちゃった」とか言うのでこれはずっと不満に思ってます。 「もう同じことで怒らせないでね」と・・・ mixiのプロフ変えたのを見て、「誰かからメール来たらどうすんの?」といちいち文句を。 「誰からも来ないし、メールもしないし。プロフ書くなってこと?」と彼は少し切れてました。 デートの日、一日ずらして?と言って来たので理由を聞くと「仕事になるかもしれないから」と。 「だったら最初から、仕事になるかもしれないから次の日にしてと送って」と言ってしまった。 一回で済むものを、二回もかかるので。 彼女いない時、人肌恋しくて風俗行ったというのを思い出し・・・ 「お金もったいない」と言ってたので、「お金あればいくわけ??」と・・・。 「信用ないんだな・・・」と落胆させてしまいました。 地震の時、心配してくれました。 でも・・「そっち、A市?」私、B市に住んでるんですけど・・・。 停電を心配してくれたらしいけど、毎回毎回、B市で待ち合わせしてんのに。 引っ越すならB市ね~って話してたのに・・・忘れてるのか? 信じられなくて、文句。本人いわく、A市B市の位置なんて知らないよ・・・だそうです。 車のナンバーAだし・・・って・・・。 電話くれたけど、次の日も電話すると言っといてして来なかったので文句。 メールや電話でもっと愛情表現して欲しいな~とせがむ。 あまり会えない分・・・ 納得してくれて、「毎日言って欲しいなぁ」と。一日一回くらいならいいよと。 メールも気を使って感じがします。「会えるの楽しみにしてるね」とか・・・。 私が飲みに行くことになり、早く帰ったのに「先に寝てるかも」 私は遅くても帰り待ってるのに!と思い、文句を・・・。 温度差を感じる~と文句を。 ハートとか(絵文字)ないと、友達とメールしてるみたい・・・と。 異性を感じられなくなって別れたことがあると伝えたら、ハート多くなりました。 夜もたまに電話したいな~と言ったらゆっくりしたい・・・と言うので文句を。 毎回出るなんて無理と切れてたけど、結局はいいよ・・と。 昨日は電車の中だったので掛け直して来てくれました。 ここ3週間でこんなに・・・。 いずれも私からふっかけてます。 一つ、解決?すると次から次へと不満が出たり、思い出したり。 思われてるのがわかってるはずなのに、もっともっと!って感じかも。 愛されたい症候群?? ちなみに、お互い、「ありがとう、ごめんね」はよく言い合ってます。 いい関係なはずなのに・・・何かを文句を言ってしまうって・・・・ どうしたらいいんでしょうか? ホント、今、余裕がないです。 今日の昼も、いちいち疲れてる人に対して「甘えればいいのに~信頼されてないのかなぁ」と 余計なことを送ってしまいました。 文章がめちゃくちゃですが、どんな意見でもいいのでよろしくお願い致します。

  • 誕生日メールを送ったら返信次の日(><)

    もしあなたが知り合いや友人に誕生日お祝いメールを送ったとします。 デコレや絵文字を入れて、気持ちが伝わるようなメールです! しかし、その返信が次の日。しかも2~3行。さらに絵文字もデコメもなし、だったらどう思いますか? 1.がっかりする 2.なんとも思わない 3.むかつく 私は以前そういうケースがあり、はじめてだったので疑問に思いました。 おそらく関心がないという一言で終わりますが、関心がない人にでも誕生日メールをもらったら私ならなるべく早めに返信するようにします。やっぱりありがたいですからね。 その友人の場合は、しかも誕生日はなにもなくて寂しいと言われていたので余計意味がわかりませんでした。 私は私なりの答えを出していて、そのままなにごともなくスルーして一切の連絡を絶ちましたが、みなさんならどう思うかと思って質問してみました。