• ベストアンサー

卒業式のこの曲を教えてください

もうずっと昔の話ですが、小学校の上級生が卒業式で歌った曲がわかりません。 歌詞を書くので曲名を教えてください。 『君が休んだ時は 僕が君のうちへ 連絡届けた 思い出も浮かぶ』 または 『僕が休んだ時は 君がうちへ 連絡届けて くれたこともある』 そして 『ゆけ ゆけ 風のなかを ゆけ ゆけ 走りぬけて ゆけ ゆk 風のなかに 君の声が 呼んでいる』 と続きます。『呼んでいる』は繰り返します。 歌詞はところどころ違うかもしれません。 メロディーは憶えていて歌えるんですけどね。 よろしくお願いします!

  • 音楽
  • 回答数1
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ktyln
  • ベストアンサー率65% (676/1026)
回答No.1

「友情の道」という合唱曲らしいです。

参考URL:
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1437762144
osadaman-king
質問者

お礼

これです! どうもありがとうございます。 残念ながら、音源はないようですが、メロディーは憶えているので、 この歌詞があれば自分で歌って思い出にひたることができます。 本当にすっきりしました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 卒業だね~♪ の曲のタイトル

    何かとよく聴くのですが 「卒業だね~~  ω〇▲♯■$・・・ ラブレーターアーー♪」 とかいう歌詞の曲名が知りたいのですが どう検索しても出てきませんでした。 声は甘い男性の声で一昔前のノスタルジックな曲調です。曲自体は新しいのかも知れません。 ご存知の方、どうかお願いします。

  • 「友達がいる」という合唱曲

    「友達がいる」という合唱曲を知っている方いらっしゃいますか? もう30年以上前になりますが、私が中学生の頃、合唱部で歌っていた曲です。 すごく思い出深い曲なのですが、歌詞とメロディーがよく思い出せません。 歌詞の始まりは「光と風の中、私たちはいる・・・」だったと思いますが・・・。 もし知っている方がいらっしゃったら、それだけでうれしいのですが・・・。

  • 曲の歌詞の一部しか分からない曲があります

    有線放送で気になった曲があって、聞こえてきた歌詞だけを聞き取りました。手がかりはそれだけです。その曲をご存じの方いましたらどうか教えて下さい。 下記はその歌詞です。 「ぼくらはいつも風の中で渇きかけた...いてつく涙ぬれた手をつないだ...いくつもちぎれたメロディーをつないで」 ところどころ歌詞が違うかと思います。アーティストは男性でした。

  • 曲を降らせるには・・・。

    曲を降らせるには・・・。 曲、メロディを降らせるにはどうしたらいいでしょうか? よくプロの方などがメロディがアレンジ込みで聴こえてくるとおっしゃっていますよね。 僕もそうなりたいと思います。今までやってきて、コード進行から作曲するのは卒業しました。あまりいい曲が書けないからです。あとはたまに詞からメロディを作りますが、これは運がよければよいメロディが作れるといった感じです。レベルは中級くらいになってきました。そろそろ上級者を目指したいと思って日夜、既存のメロディを鍵盤で弾いてみて、どうなっているか調べたり、メロディを作るときには伴奏をつけずに右手だけでメロディを作ったり、鼻歌作曲したりしていますが、それでもうまく行きません。 やっぱり曲が降ってこなければ上級者にはなれないのだな~と痛感してます。 そこでどうやったら降ってくるのか考えてるのですが分かりません。散歩しながらだといいとかお風呂に入っているときがいいとかいうのでそうしていますが、聴こえてきません。このままぼっーと待ったり頭の中で一生懸命イマジネーションを働かせても聴こえてきそうにありません。 どうやったら曲が降ってくるようになるのでしょうか・・・???曲をよく降らせている方、コツを教えてください。

  • くるりの曲とメロディーがそっくりな曲教えて下さい

    2ndの図鑑のラスト曲「宿のはなし」のメロディーにそっくりな曲を昔、耳にしたことがあります。どなたかその曲名を知っている方はいませんか。 確か歌詞は「世の中は~あ~世の中は~」とかいうのだったと思います。手がかりが少なくてすいません。宜しくお願いします。

  • 卒業式で歌った曲が思い出せません・・・

    友人に聞かれて、そういえば歌ったな!とは思ったんですが、曲のタイトルとか全歌詞が思い出せません・・・ 小学か中学の卒業式で歌ったと思うのですが、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 恩師の腕に支えられ 雨の日風の日超えてきた みんな みんな 手を繋ぎ 命の夜明けが来たのです こんな感じの歌詞だったんですが(メロディーは覚えているものの、ピアノなどをやっていないので、音階では説明出来ません・・・)、歌詞でgoogleで検索してもヒットせず。 卒業式の歌の一覧のようなサイトで探してみても、それらしきものが見つけられませんでした。 宜しくお願い致します。

  • これは何という曲ですか?

    コンビニで流れていた曲なのですが、曲名と歌手名がわかりません。 曲の最後にきちんと曲名と歌手名が流れたのでメモしようと思ったのですが、 とっさのことだったのでアルバム名と歌手の名前の一部以外メモできませんでした。 歌詞の一部は前に聞いた時メモっていたので、どなたかこの曲を知っている方はいらっしゃいませんでしょうか。 何かのテーマ曲らしいです。 アルバム名:「いきものたち」 曲名:? 歌手名:??たかこ メモできた歌詞の一部:鳴きやまぬ虫の声 道草に踏み鳴らす ともしびに導かれ 満ちかけて つり橋を歩いては その他:笛の音がきれいな和風チックな曲です。間奏にア~という声でメロディーを歌っていました。

  • このような曲が流れていた

    とある曲が流れていたんだけど!女性の歌声で歌詞はどんな時も…いつだって…だったかな?で曲の途中で子供の声でららら♪ららら♪みたいな歌っていたんですよ!印象に残っているのですがところどころの歌詞しか分からず困ってます。

  • 庄野真代の曲?

    庄野真代のアルバム、ルフランの中に入っている曲で 「はんもっく」という曲が入っていますが、 その歌詞は下記で正しいですか。 1970年代の曲です。(多分) 「18の頃から気持ちはゆれはじめて、風の途中にぶらさがってる私は~ ほのかに星屑きらめいて、~ 」歌詞は多少あやふやです。 本当は上記歌詞から、歌手と曲名を知りたいです。 庄野真代の声に聞こえました。 「はんもっく」でなければ、歌手と曲名がわかれば教えてください。

  • 曲探してます

    昔聞いた曲なのですが、時間が経ちすぎて曲名もメロディーも歌詞も全く思い出せません。MVアニメしか思い出せない、MVアニメではイカ帽子とツインテールの女の子が歌っていた記憶しかない。