• 締切済み

自衛隊員とのふれあいパーティーなどについて

昨年秋ごろから自衛隊員との出会いを求めて自衛隊プレミアムクラブ、エクシオ主催のに参加してるのですが 自分の年令が37なのに対して男性の年令が年下が多いので話をして連絡先交換をしたいのですが私の年令を考えるとその一言が言えません。もちろん自分からどんどん声をかけて行きますし…皆さんどうですか?

みんなの回答

回答No.2

失礼ですが自分の年齢に対し自衛官だけを対象にするのは何故ですか? いくら自分から進んで声かけの積極な行動をされても年齢をひた隠す様では、あらゆるパーティー等に参加してもいつまで経ってもきっかけが出来ませんよ。 それに自衛官は定年(54.55歳の誕生月)が通常の国家公務員より早いのは御存知ですか? 自衛隊主催の見合いパーティーでは主催関係者と知り合いになれればそれなりの年齢等の隊員を紹介してくれる場合が有ります。 また自衛官だけに限らず他の公務員の方にも目を配ればいいのですが・・

noname#129692
質問者

お礼

自衛隊の定年などについては ちゃんと知ってます どうも。

noname#131426
noname#131426
回答No.1

何回参加しても、 >話をして連絡先交換をしたいのですが私の年令を考えるとその一言が言えません これが出来なきゃ進みません。 ほぼ無料だからそんな感じなんでしょうけれど。 お金取ったらどうなんだろう・・・ >私の年令を考えるとその一言が言えません 参加者の中にはそれ以上の年齢の方もおられる(男性が)と思います。 それぐらいの年齢になると、向こうも同じです。 お互い言い出せなくて、はい、さようならです。 そこで結婚しなきゃならないわけでもないですし。 知り合う手段の一つです。 軽くは出来ない年齢なんでしょうけれどね。 金と女はガツガツしたヤツから逃げていくというのがありますが、公務員としてギラギラしていたら向こうも警戒するかもね。

noname#129692
質問者

お礼

ありがとうございました