• 締切済み

自衛隊員とのふれあいパーティーなどについて

昨年秋ごろから自衛隊員との出会いを求めて自衛隊プレミアムクラブ、エクシオ主催のに参加してるのですが 自分の年令が37なのに対して男性の年令が年下が多いので話をして連絡先交換をしたいのですが私の年令を考えるとその一言が言えません。もちろん自分からどんどん声をかけて行きますし…皆さんどうですか?

みんなの回答

回答No.2

失礼ですが自分の年齢に対し自衛官だけを対象にするのは何故ですか? いくら自分から進んで声かけの積極な行動をされても年齢をひた隠す様では、あらゆるパーティー等に参加してもいつまで経ってもきっかけが出来ませんよ。 それに自衛官は定年(54.55歳の誕生月)が通常の国家公務員より早いのは御存知ですか? 自衛隊主催の見合いパーティーでは主催関係者と知り合いになれればそれなりの年齢等の隊員を紹介してくれる場合が有ります。 また自衛官だけに限らず他の公務員の方にも目を配ればいいのですが・・

noname#129692
質問者

お礼

自衛隊の定年などについては ちゃんと知ってます どうも。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#131426
noname#131426
回答No.1

何回参加しても、 >話をして連絡先交換をしたいのですが私の年令を考えるとその一言が言えません これが出来なきゃ進みません。 ほぼ無料だからそんな感じなんでしょうけれど。 お金取ったらどうなんだろう・・・ >私の年令を考えるとその一言が言えません 参加者の中にはそれ以上の年齢の方もおられる(男性が)と思います。 それぐらいの年齢になると、向こうも同じです。 お互い言い出せなくて、はい、さようならです。 そこで結婚しなきゃならないわけでもないですし。 知り合う手段の一つです。 軽くは出来ない年齢なんでしょうけれどね。 金と女はガツガツしたヤツから逃げていくというのがありますが、公務員としてギラギラしていたら向こうも警戒するかもね。

noname#129692
質問者

お礼

ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 自衛隊員との出会い

    昨年秋ごろから自衛隊員とのふれあいパーティーに参加してますが、自衛隊の方で隊員を集めてるので やっぱり年令が若い人ばかりで うまくいかないです。私は 37歳なので焦りもあります。100人参加のパーティーにも行って自分からどんどん声をかけて行きますし、もちろんこれからも!声をかけて行くつもりですが、どうしても私の年令が気になってしまいます。そこで 最近自衛隊員とのふれあいパーティーなどに参加した方でカップルになれた方や連絡先を交換してる方アドバイスお願いします。 私は、自衛隊プレミアムクラブ、エクシオで開催した物に参加しました。

  • 自衛隊員ふれあいパーティー情報

    今年に入ってから自衛隊員との出会いをしたくエクシオなどのお見合いパーティーに参加しましたが最悪でした。最近自衛隊員との出会いを求めてる方のアメブロや各駐屯地や基地のホ-ムペ-ジを見てふれあいパーティーなどの開催を見てますがありません。この件に詳しい方教えて下さい。

  • カップリングパーティー時の服装は?

    27才男性です。現在職場で異性がおらず、出会いに困っています。 そこで、カップリングパーティーに参加することにしたのですが、スーツで行っても変ではないですか?ジャケットで行くべきか迷っています。 ちなみに、参加するパーティーはエクシオ主催であり、参加年齢層は23才から38才、時間帯は夜19時以降です。 ご存知の方、ご回答お願いします。

  • 海上自衛隊、お見合いパーティ

    私の友達が、海上自衛隊の方との出会いを探しています。 その友達は、もともとはミリタリー系が好きらしく時々基地の一般公開や地元の港に護衛艦が入港した時の一般公開に行ったのがきっかけみたいです。 私もよく「行こう」と誘われ行くのですが、日本を守る殿方は素敵で尊敬に値するおもいです。 なので応援したいのですが、私が住んでいる所は東北の日本海側で近くに海上自衛隊の基地はありません。 自衛隊主催(?)のお見合いパーティなどもあるそうなんですが、女性参加の年齢上限が32歳か35歳までがほとんどらしいです。 ちなみに友達は37歳です。 やっぱり、若い方がいいに越したことはないよね・・・と申しておりました。 最近は、「どうせ私は見た目もよくないし・・・」とイジケモードです^^; 現実的に見て、やはり40歳前の女性は需要はないですか? よろしくお願いします。

  • 婚活パーティーで、同じ人と遭遇しました

    24歳女です。現在婚活中です。 9月に始めて婚活パーティーに参加しました。 市内だと、知り合いに遭遇する可能性があるかなと思い、隣の市で開催していたパーティーを選びました。 そこでカップルになり、後日お食事をしたのですが、合わないなと感じたためお断りをしました。 気を取り直して、10月下旬に、今度は市内の、エクシオの20代限定のパーティーに参加しました(前回は地元の小さな会社主催で、人数が非常に少なかったため、大手を選びました。) そしたら… なんと… 前回カップルになった男性がいたんです!!!!!汗 まさかこんな短期間で再会するとは思わず、しかも全員と対話しなければならないため、もう気が気じゃありませんでした… 一対一の対話では、最初の挨拶以降ほぼ沈黙でしたし、正直パーティーどころではなく、一刻も早く帰りたかったです。 何人かアプローチして下さった方もいましたが、もう気まずさで頭がいっぱいなり、他のだんせとの会話がほとんど耳に入ってきませんでした。 その回は白紙で出し、そそくさと帰りました。 そして先日、同じく市内でエクシオ主催の、一人参加限定のパーティーに参加しようと思い、事前チェックサービスを利用したところ、なんとまたその男性が参加予定だと告げられました… 直ぐにキャンセルしたのですが、なんだかもうどこに行ってもその人がいる気がするんです。 その人は県内の人ではありますが、私の住んでいる市の住民でもないし、カップリングしたときのパーティー開催地の市民でもありません。 多分、県内で開かれるパーティーに片っ端から参加しているのだと思います。 来月もまた、市内でエクシオ主催の20代限定のパーティーに参加したいと考えているのですが、きっとまたその人が参加する可能性は充分考えられます。 彼一人のために、出会いの機会を逃すのは惜しいと思うのですが、やっぱり気まずいです… カップルにならなければまだよかったのですが 皆さんだったら、もし来月また彼が参加すると分かっても参加しますか?? 気にせず参加すればいいとは思うのですが、一対一の対話があるため、関わらないようにすることは出来ないです。 ちなみにその人は、普通の方で、別にストーカーとかでは一切ありません。 ただ気まずいだけです。

  • お見合いパーティーについて

    27歳男です。 出会いがないためお見合いパーティーに参加しようと思っています。 そこでいくつか教えてください。 1.体型は太め(177cm,86kg)なのですが,これだと相手にされないでしょうか? 2.White Keyのパーティーに参加しようと思っていますが参加された方,どんな感じなのか,参加しての感想を教えてください。 3.昨年の年収は500万円以上あるのでプレミアムパーティーのような年収条件付に参加したいと思います。そのパーティーと一般のパーティーの参加者の違いを教えてください。 よろしくお願いします。

  • 関西のお見合いパーティについて。初心者です。

    初めまして、27歳(女)です。 出会いの機会を増やすためにお見合い(カップリング?)パーティなるものに参加してみようか検討中です。 大阪、兵庫圏で探しているのですが、色々ありすぎてどこがいいのか迷っています…。そこで質問させて頂きます。 (1)これら↓やその他、参加された経験をお持ちの方、どこのパーティがおすすめでしょうか?!(主催者側のサービスの質、雰囲気、男女比など) エクシオ ホワイトキー パーティパーティ エヴァ JBパーティ 出逢空間 ナチュラルスタイル (2)サクラの人を見分けるコツ。やはり多少はサクラもいるのかな…とは思ってるので (3)「実際に、こういういい出会いがあったよ!」、という成功体験。ぜひぜひ聞ききたいです!(^^) (4)特に結婚相手を見つけたい!!と思ってるわけではなく、とりあえずは恋人が欲しいなぁ、という感じなのですが、そんな気持ちで参加しても大丈夫でしょうか? こういうところってもっと結婚前提に!!ていう人ばかりなのでしょうか…?(゜゜) (5)参加頻度 初めてで、多分一人で参加になると思うので少し不安です、その他色々なご意見、楽しむコツ、アドバイスなど頂ければ嬉しいです(><) よろしくお願い致します。

  • 学生はカップリングパーティでは相手にされませんか?

    こんにちは。都内在住,26歳の大学院生(男)です。 ずっと彼女が欲しいと思っているのですが,大学では全く出会いがなく,これまでにも合コンとか友達の紹介とかで何とか出会いのチャンスを作ってきたのですが,どれもうまくいきませんでした。 最近,エクシオとかカップリングパーティに興味を持っているのですが,いくつか疑問があります。 まず,そもそも学生はカップリングパーティで相手にされるのでしょうか?(院生といっても一応非常勤の職は持っていて,また来年度から学術振興会の特別研究員になるので全く無職というわけではありません。) あと,どのような女性が参加されているのでしょうか?(職種,年齢層,ルックスなど) また,いわゆるサクラでなく,真剣に交際を考えている女性が参加されているのでしょうか? ご経験のある方のアドバイスをお待ちしています。

  • 30代女性ですが自衛官の方と出会いたいです

    30代未婚女性です。この年になってようやく結婚したいと思うようになりました(遅すぎてバカだと自分でも思います・・・)。できれば尊敬できる自衛官の方がいいなと思っていて、出会うチャンスが欲しいです。 自衛隊プレミアムクラブに興味を持ちましたが、女性は20代中心らしく、30~35歳は写真審査があるらしいのですが、顔にはそれほど自信がありません・・・。 他に駐屯地のふれあいパーティなどをネットで検索すると、このプレミアムクラブとコラボしていたりして、こちらの会員じゃないと出れないパーティ(しかも20代限定)ばかりでした。 広報に電話で聞くというアドバイスを他の質問で拝見しましたが、自衛官と出会いたいのですが・・・なんて本当に電話して聞いてみてもいいのでしょうか? 仕事があるので、基地周辺に引っ越してアルバイトしたりというのはちょっと無理そうです。 30代で自衛官の方と出会って、お付き合いされたり結婚されてる方はどんなふうに出会いましたか?

  • 婚活パーティーで会った彼とのことで

    先日、在住先である市主催の婚活パーティーに初めて参加しました。 会の最後に主催者を通して連絡先を交換して1人のかたとカップルになりました。 その後連絡を取り合って1回目食事、2回目に遊びに行きました。 ただ気になるのはまだ会って2回目なのに手をつないだことと 帰り際にキスをされたことです。 ちゃんとこれから付き合っていこうとはもちろん彼は言ってくれましたが 私は30歳で彼は27歳です。 市主催で大手の結婚相談所もバックアップで参加するには独身証明書等いろいろ 必要でかなりキチンとした会の印象でしたし、参加されている方たち(男女合わせて40人)は みなさん結婚を前提に真剣に参加されているようでした。 もちろん私もそういう気持ちです。 私がみなさんに質問したいのは27歳で婚活に参加するのか?ということ。 最近はただの遊び感覚で婚活パーティーに参加している人もいると知りました。 だから年下だし上記の早い行動もあって遊ばれているのでは??と考えてしまいます。 私は男性とお付き合いの経験が少ないので距離感というか感覚がつかめません。 だらだらと書いてしまって読みにくいと思いますがよろしくお願いします。