• ベストアンサー

春のドライブにお勧めの曲

次の休日に、イチゴ狩りに行くことになりました 片道2時間くらいのドライブです 楽しみです!(^^)! 自分の好きな曲だけだと、音楽プレイヤーが埋まらなくって・・ そこで、皆さんのとっておきの 「ドライブにお勧めの曲」 教えてくれませんか? よろしくお願いしますm(__)m (いつもながら、お礼が遅くなってしまうかも・・ ですが、必ずさせていただきます!)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#130417
noname#130417
回答No.11

No.3です。 お礼読みましたら、もともとお好きなアーティストだったみたいですね。ということで、また違う人を書いてみようと思います。 私のプレーヤーに入れていて、繰り返し聞くのは「Crystal Kay 」「三浦大知」「大橋トリオ」です。 ドライブに限らずとも、聞いていて飽きないのでご紹介しました。 デートと書かなくたってねぇ。バレバレですよー。

noname#136690
質問者

お礼

おはようございます! お礼が遅れまして、申し訳ございませんm(__)m つい先日のこと・・ (2人でテレビを見ていて、ちょうど イチゴ狩りのニュースが流れて・・) 僕「イチゴ狩りかぁ、今いいシーズンだよね」 かのじょ「・・・うん」 僕「ね!次の休みに一緒に行かない?」 かのじょ「うん!(^^)お弁当作っていくね!(^^)!」 ですって~!うははははは~(大照笑) は!しまった! すいません(>_<)お礼!お礼 「三浦大知」「大橋トリオ」 知らなかったので、You Tubeにて 拝聴させていただきました !!とても良いです!(^^)! 何曲か聴いた中で 三浦大知は「The Answer」 大橋トリオは「Honey」が特に気に入りました   とてもメロディアスで落ち着いていて・・ 聴きこむ事によって、さらに「味」が出る・・ そんな印象を受けました いただきますね!(^^)! 「Crystal Key」は有名な曲を かじった程度しか聴いたことがありませんでした 実力派のシンガーなんで アルバムトータルで聴くと より味が出てきそうですね これも良いです!(^^)! やっぱり、いい曲いろいろご存知ですねぇ ふふふ、また いっぱい紹介してもらおうっと! 「引き出し」いっぱい用意してくださいね~ あはは(^^)ごめんなさい 再度のご回答、ありがとうございます!

noname#136690
質問者

補足

皆様、ご協力ありがとうございました!(^^)! 皆様よりご紹介の「素敵な曲」を I Potに詰め込み 春のドライブ・・満喫してこようと 思います! ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (13)

noname#130417
noname#130417
回答No.14

今、自分のプレーヤーで再生していて出てきたので、またちょっとご紹介。 「Sincerely MARIYA TAKEUCHI」 ってオムニバスなんですが、竹内まりやの元歌を、知っても知らなくても聞ける素敵な曲が一杯です。 あとは、スピッツのとげまるから「幻のドラゴン」コレはタイヤメーカーのCMソングなので、ドライブに合わない訳が無いということで、オススメしておきます。 お弁当ですか、絶対に晴れて欲しいですねぇ。

noname#136690
質問者

お礼

おはようございます! お礼が遅れまして、申し訳ございませんm(__)m ご紹介の 「Sincerely MRIYA TAKEUCHI」は 知らなかったので、調べさせていただきました !!すごいですね!このオムニバスアルバム! カバーしているミュージシャンの豪華なこと! ちょっと試聴できるサイトを探している最中なんですが 間違いなく 「I」も「II」も、これはいただきです!(^^)! スピッツは割りと好きで アルバムも何枚か持っているんですが ご紹介の「幻のドラゴン」は持っていなかったですね~ サビの部分、CMで聴いたことがあります! 全体を通して聴いてみましたが スピッツらしく、爽やかないい曲ですね(^^) いただきます! スピッツは、僕からもお勧めの曲が ありますよ! 「海を見に行こう」と言う曲です 割と知られていないんですが、いい曲ですよ!(^^)! 余談ですが スピッツの熱狂的なファンのことを 「トップ ブリーダー」と言うんだそうです なるほどなぁ・・と思いましたね ご紹介いただいた曲たちを I Potに詰め込んで・・ 僕も笑顔で・・彼女も微笑んで・・ いっぱい「思い出」作ってきますね!(^^)! 再度のご回答、ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • w_letter
  • ベストアンサー率13% (199/1496)
回答No.13

あぁ~~~のぉ~~~なぁ~~~ >スピード ドライブ とちゃうねんでぇ。 最初に書いたとおり、『スピードライブ』やでぇ~~ こんな間違いしとったら、妹のMeと、お姉のくぅちゃん、におこられるでぇ。

noname#136690
質問者

お礼

おはようございます! お礼が遅れまして、申し訳ございませんm(__)m あ”~~~~す、すいません~(>_<) スピード「ライブ」ですね! 申し訳ございません~! ところで(変わり身早い・・) 倖田さんは「3姉妹」なんですね 初めて知りました 「Me」さんは、いろいろ探したんですけど 歌が見つからなくて・・ でもきっと、歌が美味いんでしょうね 気になりましたので、ちょっと探してみますね! それにしても 姉の來未さんもmisonoさんも pv、セクシーですね 思わず見入ってしまいました(^_^) 間違えちゃって本当にすいませんm(__)m misonoさんの曲、何曲か聴いています (0時前のツンデレラ・・これもいい曲ですね!) 何曲か、取り入れさせていただきますね!(^^)! 再度のご回答、ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#127780
noname#127780
回答No.12

つじあやのさんの「風になる」はいかがでしょうか。スタジオジブリの『猫の恩返し』のエンディングの曲で、明るい感じの歌です。 あと、Eaglesの「Take It Easy」もいいですね。 興味がなかったら、ごめんなさい。

noname#136690
質問者

お礼

おはようございます! お礼が遅れまして、申し訳ございませんm(__)m つじあやのさん・・ とても心穏やかになる曲を お作りになる方ですよね ご紹介いただいた「風になる」は 「聴いたことがある」程度でした 先ほどYou Tubeにて何曲か 拝聴させていただきましたが 特に「ウクレレヴァージョン」がすごく気に入りました すごく牧歌的で、味がある曲ですね これはいただきました! イーグルスは、別の質問で 他の回答者様に教えてもらって以来 よく聴くようになりました。 特にカントリー調の曲は ドレも爽やかで気に入っています ご紹介の「Take It Easy」も お気に入りの曲の一つですよ! >興味がなかったら、ごめんなさい。 いえいえ!とても参考になりました 是非、まだ寂しい内容の 僕の「I Potコレクション」に 入れさせていただきます! ご回答ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sunmahen
  • ベストアンサー率12% (65/522)
回答No.10

RCサクセション「雨あがりの夜空に」 決して、発車できないことを願っているわけではないです。 ディープ・パープル「Spped King」 決して、スピード違反で捕まることを願っているわけではないです。 ビートルズ「Strawberry Fields Forever」 決して、いちごに引っかけてるわけでは…

noname#136690
質問者

お礼

おはようございます! お礼が遅れまして、申し訳ございませんm(__)m こんな夜に、発車できないなんて~♪ あうあうあう・・決して、発車したくない訳では・・ ああぁ~、冗談です、冗談! 忌野清士郎さんて偉大ですよね! (取り繕うのに必死だ・・) ディープ・パープル大好きです! ハイウェイ・スター、スモーク・オン・ザ・ウオーター そして紫の炎等々・・ バンド小僧だった僕には、とてもなじみのある曲ばかりです! ああ!あの頃の血が騒ぐ・・ をや?締めにスイートなビートルズナンバー ビートルズも好きでした 「Hey Jude」が僕は好きです。 懐かしいなぁ・・ 往年の名曲も、今聴いても味のある曲が 多いですよね、何曲かI Potに入れたいと思います! 参考にさせていただきました! ご回答ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.9

私なら DADA/RADWIMPS BEST of SEAMO/SEAMO これに眠気覚まし用の JOKER/湘南乃風 を加えます。(^^)v

noname#136690
質問者

お礼

おはようございます! お礼が大変遅れまして、申し訳ございませんm(__)m >DADA/RADWIMPS 知りませんでしたので、You Tubeにて 拝聴させていただきました。 ソフトパンク系?モッズ系? 僕はWhoや、クラッシュ、ラモーンズをよく聞いていたので それに近い音楽性のように感じました ソリッドなギターがよいですね! をや?一転シーモのベスト・・ ソフトでメロディアスな展開となりましたね シーモは最近「詩」がとてもいいですね 編集するにあたり「アクセント」ができそうで よいですね! で、締めは 硬派な「湘南の風」・・ 「緩急」取り混ぜた、「飽き」の来ない展開となり 眠気も覚めそうですね! ご紹介のアーティスト、是非参考にさせていただきます! ご回答ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#159516
noname#159516
回答No.8

ブエナ・ビスタ・ソーシャルクラブ。ラテンでうきうき。

noname#136690
質問者

お礼

おはようございます! お礼が大変遅れまして、申し訳ございませんm(__)m >ブエナ・ビスタ・ソーシャルクラブ。 知りませんでしたので、You Tubeにて 確認させていただきました。 ラテンのリズム! 僕はまったく知識がありませんでしたが 燦燦と照る太陽の下、車を走らせ 聴くのに、とても似合う音楽であると 感じました 僕は「ボッサ ノヴァ」が大好きで よく聴くのですが、何かそれに近いような感じがして すんなりと入り込めました 「ボッサ ノヴァ」はクールで どちらかと言うと、夜のイメージなんですが ご紹介の曲は、やはり昼が似合いますね 明るいけど、大人っぽくて・・ とても気にいらさせていただきました!(^^)! 僕の「I Pot ciassic」も だいぶ充実してきました 良い曲のご紹介、とても感謝しております! ご回答ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

今回もお邪魔します。 私は高速を使うときはボストンのファーストアルバム。 ドゥービー・ブラザーズのスタンピード。 ダンフォーゲルバーグのツインサンズ。 などです。 日本だと山下達郎のトレジャーがおすすめ。 またまた古いです、なんせ年齢が年齢でっすので、、。 特にオススメはダンフォーゲルバーグの「ツインサンズ」曲が全面に渡り綺麗です。アマゾンで安く手に入りますので聴かれてみてください、損は無いと思います。

noname#136690
質問者

お礼

こんばんは! お礼が遅れまして、申し訳ございませんm(__)m 今回もご協力、ありがとうございます! 僕は去年 「I Pot対応カーオーディオ」を車に取り付けまして 同時に「I Pot classic」を購入したんですが 容量なんと4万曲! 現在でも、容量の1/100にも満たない状態で そこでいろいろな「コンセプト」の「良い曲」 で、何回か質問を立てさせていただいて 「コレクションの充実」を図っているところなんですよ お勧めいただいた 「ダンフォーゲルバーグ」 知りませんでしたので、You Tubeにて 何曲か、聴かさせていただきました とても綺麗な曲調ですね! 声も柔らかくて・・ 「春の風」にとてもマッチしそうです なにか優しい気持ちになれそうで・・ 彼女も喜んでくれそうです!(^^)! >またまた古いです、なんせ年齢が年齢ですので、、。 いえいえ、とんでもない! ボストン、ドゥービー・ブラザーズ そして、山下達郎・・ 「稀代の名アーティスト」の曲は 時代を超えて、広く多くの人に 感銘を与え続けるものだと 僕は思います!(^^)! (僕も40後半なんで、十分「歳」 ではありますがね(^^)) ご回答ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#130062
noname#130062
回答No.6

イチゴ狩り、いいですね。オススメ曲は 「めだか」 チャクラ or はにわ or 仙波清彦とはにわオールスターズ です。 シングルカットはされていないかもしれませんので、アルバムとしては 「仙波清彦とはにわオールスターズ in コンサート」 を挙げておきます。

noname#136690
質問者

お礼

こんばんは! お礼が遅れまして、申し訳ございませんm(__)m >イチゴ狩り、いいですね。 はい!今度行く静岡の久能山は とても暖かで、イチゴも大きくて甘くて とてもいいところなんですよ(^^) 仙波清彦とはにわオールスターズ・・ まったく知りませんでしたので You Tubeにて、何曲か聴かさせていただきました   仙波清彦さん・・ すごいパーカッション奏者ですね! はにわオールスターズもとても個性的で・・ 軽快でいいですね! 確かにアルバムとして 「流れ」で聴いた方が良さそうなバンドです ちょっと聴きこんでみたいと思います 聴かせてあげたら 「センスいいね♪」って 褒められるかも! よいアーティストのご紹介、感謝です!(^^)! ご回答ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

こんにちは。 私は運転が大の苦手なのですが…orz ドライブでしたら「SUPER EUROBEAT」がお勧めです^^ 青空の下、これを聞きながらドライブすると気持ちいいかも知れません。 た・だ・し! スピードの出し過ぎには要注意ですよ。 「ネズミ捕り」にも気をつけて下さい(笑) それでは、楽しいドライブを!(^^)/

noname#136690
質問者

お礼

こんばんは! お礼が遅れまして、申し訳ございませんm(__)m ユーロビート! 大好きです! シニータ、カイリー ミノグー、リック アストリー等々・・ Stock,Aitken&Watermanの手がけたアーティストの 曲はほぼ全て持っています ご紹介の 「SUPER EUROBEAT」は オムニバスアルバムですよね 最新のユーロビートは、あまり 聴いてないんで、是非参考に させていただきますね!(^^)! (あ、1曲だけ最新(?)ナンバーで 好きな曲がありました 「キャラメル ダンセン」 ウッウッ~ウマウマァ~です(笑)) >スピードの出し過ぎには要注意ですよ。 >それでは、楽しいドライブを!(^^)/ ありがとうございます!(^^)! のんび~りと、いちゃいちゃと♪ ああぁ、つい余計なことを・・(>_<) ご回答ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • aqu0518
  • ベストアンサー率31% (205/645)
回答No.4

楽しみですね! いいですね~! 質問者様は音楽にはお詳しい方だと思います。 なので、ご存知だとは思うのですが、私からのお勧めはこの2曲です。 ・「 夏の日の恋 (The Theme From "A Summer Place")」(パーシーフェイスオーケストラ) とても爽やかで純真な気持ちになります。 心が穏やかになって、見るものの全てが美しく愛おしく有り難く思えます。 最近、何かのCMに使われているのを聞いたことがあります。 ・「1/6の夢旅人」(樋口了一):北海道の番組「水曜どうでしょう」のエンディング曲 この先にどんなことが待っているのか、どんな道のりなのか…とウキウキ心が弾んできます。 大泉 洋さんが北海道の地方局で深夜帯でやっていた「水曜どうでしょう」の曲です。 好みが合わなかったら…、ゴメンナサイです…。<m(__)m> お天気になれば良いですね! お気をつけてお出掛けくださいませ~! お幸せに~!

noname#136690
質問者

お礼

こんばんは! お礼が遅れまして、申し訳ございません へへへぇ(^^)ありがとうございます! 楽しみです! 「お弁当作っていくね♪」 なぁんて、言ってくれちゃってますし~♪♪ ああぁ、すいません~余計なことを~(>_<) >「夏の日の恋」 ああ!よく耳にする曲ですね! タイトルおよびアーテイストは 知りませんでした 僕は曲の「編集」が大好きで 「コンセプト」にあわせて 編集するんですが 「ドライブの曲」として 編集する際、アップテンポな曲の間に ご紹介の「夏の日の恋」のような しっとりした曲は、とても「アクセント」 になって良いです! 是非、取り入れさせていただきますね! 「水曜どうでしょう」は、地元山梨でも オンエアされていますよ(TBS系・・だったかな?) 僕の知り合いが大泉 洋さんの大ファンで 車のリアガラスに「水曜どうでしょう」の ステッカーを貼っていますね ご紹介の「1/6の夢旅人」 一転、アップテンポの軽快で 爽やかな曲ですね! 「旅気分」を満喫させてくれそうです!(^^)! 取り入れさせていただきます! >好みが合わなかったら・・・ゴメンナサイです・・・。<m(__)m> いえいえいえ! 素敵な曲のご紹介、とても感謝しています! ご回答ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ドライブしてる時に聴いている曲教えて下さい ! !

    私も車持っていて時々ですが、一人でドライブを楽しんでいます。 きれいな海を見ているだけでも、日頃の疲れを癒してくれます。 一人でって自分で言うのも、あまりに情けないですが(汗タラリンコ) 本当なら素敵な彼がいて助手席で聴いていたいんですが、 これがもう本当に難しいんですよね(大笑い) その予定すら未定です・・・。いつになることやら(笑) そこで皆様に教えて欲しいです。 ドライブしている時に皆様はどんな曲を聴いていますか ? いつものことなのですが、質問してお礼が本当に遅いんです。 それで忘れた頃にお礼が届くと思います、本当にごめんなさい !

  • ドライブ中に聴くお勧めの曲、またはアーティスト!

    皆さんがドライブ中に聴く、お勧めの音楽はなんですか?ジャンルは問いません。因みに僕はロック好きです。気軽に書き込みしてください。

  • ドライブ中、私にお勧めのノれる曲を教えてください!

    21歳女です、よろしくお願いします。 最近ドライブ中に聴く音楽がマンネリ化してしまったので、新しくレンタルしようと思います。しかし私は有名どころのアーティストしか知らない…そこで皆さんの知恵をお借りしようと思い、投稿しました! 私が今までドライブにいいなあと思ったアルバムは ・JUDY AND MARYのベスト ・L’Arc~en~Cielのベスト( 1998~2000) ・ケツメイシのケツノポリス3、4 ・レミオロメンの朝顔、ether ・アジカンのソルファ ・サザンの海のYeah! ・オレンジレンジの1st CONTACT とmusiQ などです☆ また、普段聴くには好きなんですが個人的にドライブには合わないな、と思ったのは ・ユーミン ・平井堅 ・ミスチル(の、バラード) ・B'z(の、バラード) です。(↑好きな方スミマセン) イメージとしては、こんな感じがいいかなと思います。 ・運転してて思わずスピードを上げちゃう! ・車内でノリノリ、大声で歌っちゃう☆ ・ゆったりよりは激しい、熱い曲!(テンポが遅いと眠くなっちゃうんです…) 今回、お茶の間の誰もが知ってる有名アーティストではなく、 「自分がぜひとも推薦する曲」、レンタルするのでできればアルバムを教えてほしいです!! ちなみに友人にはBEAT CRUSADERS とELLEGARDEN を勧められ、BEAT CRUSADERSを聴いている途中です★ 洋楽は詳しくないのですが、エミネムの「Lose Yourself」やアナ・ジョンソンの「コーズ・アイ・キャン」,AQUAの「カートゥン・ヒーローズ」が好きです。 我侭ばかりですみません。ここには音楽好きの方がたくさんいらっしゃると思います。こんな私にお勧めの曲を教えてください!

  • ドライブの時お薦めの曲

    今度気になる女の子とドライブに行くのですが 運転時間も長いので CDを持っていったほうがいいと思いました! ですが僕は聖飢魔IIのCDしか持ってなくて・・・・ 友達にいきなり聖飢魔IIはダメ!と言われました 昔から流行の音楽には疎くて今イチわかりません それでみなさんのドライブに持っていくならコレ! というCDを教えていただきたいのです! できればいい雰囲気になるような曲で ちなみに、2人とも20歳の学生、 遊ぶのはこれで二度目、こんな感じです 長くなりましたがよろしくお願いします。

  • お勧めの曲

    いろいろな音楽を聴きたいと思っているのですが、 皆さんのお勧めの曲や有名な曲ってありますか? ジャンルは何でもいいので教えて下さい!!^^

  • 初心者にお勧めの曲は?

    普段はほとんど音楽を聴いていないんですが、最近、ジャズ音楽に興味を持ち始めました。 そこで、皆さんが初心者にお勧めする曲は何ですか? できればCD名等も教えて頂ければ嬉しいです。 よろしくお願いします。  *締め切るのは今月中旬から下旬にかけての時期になると思います。   また、お礼のコメントは個々にではなく、(最後に)一括になってしまうかもしれません。。   予め、ご了承下さい。

  • 聴いていて、ホッとさせる曲でお薦め教えて下さい。

    日々の生活の中でBGMのように流れていて 聴いているだけで、どこか気持ちを落ち着かせてくれたり ホッとさせてくれるような曲ってありますよね。 みなさんのお気に入りの曲で、そんな気持ちにさせているお薦めの曲 クラシック・演歌・童謡を除いて、この曲いいよ ! って思っている曲 1~2曲で結構です、教えて下さい。 ビリー・バンバン 時のしずく https://www.youtube.com/watch?v=Vg9FbbUbZ9s この曲をご存知の方もいらっしゃると思います。 私のですが(笑) 聴いていてもホッとしている自分がいます。 お礼につきましては、左目の痛みもあるので遅くなります。 他の質問にもゆっくりとお礼をさせていただきます。

  • 一人ドライブ

    休日にドライブする時、一人でドライブしたい派ですか?それとも誰かと一緒に行きたい派ですか?自分は好きな音楽を邪魔されずに聴きたいので一人ドライブ派です。大体休日は8時間くらいドライブします。

  • 初心者にお勧めの曲は?

    普段はほとんど音楽を聴いていないんですが、最近、クラシックに興味を持ち始めました。 そこで皆さんが初心者にお勧めする曲は何ですか? 中でもパイプオルガン・ピアノ・バイオリンが使われている曲を聴いてみたいです。 むろん、それ以外の楽器が使われている曲でも結構です。 そして、できればCD名等も教えて頂ければ嬉しいです。 よろしくお願いします。  *締め切るのは今月中旬から下旬にかけての時期になると思います。   また、お礼のコメントは個々にではなく、(最後に)一括になってしまうかもしれません。。   予め、ご了承下さい。

  • ドライブデートにおすすめの音楽

    20代女性です。 私の運転で彼氏を乗せてドライブデートするのですが、おすすめの音楽を教えてください。 私はあまり音楽に興味がなく、好きなアーティストもいません。普段はラジオを流しています。けれどドライブデートでラジオというのも何なので、気取るわけではありませんが無難な曲を流しておきたいと思っています。 できましたらこのアルバムがおすすめ!という形で教えていただければと思います。(レンタルで準備しやすいかと) よろしくお願いいたします。