• ベストアンサー

春のドライブにお勧めの曲

次の休日に、イチゴ狩りに行くことになりました 片道2時間くらいのドライブです 楽しみです!(^^)! 自分の好きな曲だけだと、音楽プレイヤーが埋まらなくって・・ そこで、皆さんのとっておきの 「ドライブにお勧めの曲」 教えてくれませんか? よろしくお願いしますm(__)m (いつもながら、お礼が遅くなってしまうかも・・ ですが、必ずさせていただきます!)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#130417
回答No.11

No.3です。 お礼読みましたら、もともとお好きなアーティストだったみたいですね。ということで、また違う人を書いてみようと思います。 私のプレーヤーに入れていて、繰り返し聞くのは「Crystal Kay 」「三浦大知」「大橋トリオ」です。 ドライブに限らずとも、聞いていて飽きないのでご紹介しました。 デートと書かなくたってねぇ。バレバレですよー。

noname#136690
質問者

お礼

おはようございます! お礼が遅れまして、申し訳ございませんm(__)m つい先日のこと・・ (2人でテレビを見ていて、ちょうど イチゴ狩りのニュースが流れて・・) 僕「イチゴ狩りかぁ、今いいシーズンだよね」 かのじょ「・・・うん」 僕「ね!次の休みに一緒に行かない?」 かのじょ「うん!(^^)お弁当作っていくね!(^^)!」 ですって~!うははははは~(大照笑) は!しまった! すいません(>_<)お礼!お礼 「三浦大知」「大橋トリオ」 知らなかったので、You Tubeにて 拝聴させていただきました !!とても良いです!(^^)! 何曲か聴いた中で 三浦大知は「The Answer」 大橋トリオは「Honey」が特に気に入りました   とてもメロディアスで落ち着いていて・・ 聴きこむ事によって、さらに「味」が出る・・ そんな印象を受けました いただきますね!(^^)! 「Crystal Key」は有名な曲を かじった程度しか聴いたことがありませんでした 実力派のシンガーなんで アルバムトータルで聴くと より味が出てきそうですね これも良いです!(^^)! やっぱり、いい曲いろいろご存知ですねぇ ふふふ、また いっぱい紹介してもらおうっと! 「引き出し」いっぱい用意してくださいね~ あはは(^^)ごめんなさい 再度のご回答、ありがとうございます!

質問者

補足

皆様、ご協力ありがとうございました!(^^)! 皆様よりご紹介の「素敵な曲」を I Potに詰め込み 春のドライブ・・満喫してこようと 思います! ありがとうございました!

その他の回答 (13)

回答No.14

今、自分のプレーヤーで再生していて出てきたので、またちょっとご紹介。 「Sincerely MARIYA TAKEUCHI」 ってオムニバスなんですが、竹内まりやの元歌を、知っても知らなくても聞ける素敵な曲が一杯です。 あとは、スピッツのとげまるから「幻のドラゴン」コレはタイヤメーカーのCMソングなので、ドライブに合わない訳が無いということで、オススメしておきます。 お弁当ですか、絶対に晴れて欲しいですねぇ。

質問者

お礼

おはようございます! お礼が遅れまして、申し訳ございませんm(__)m ご紹介の 「Sincerely MRIYA TAKEUCHI」は 知らなかったので、調べさせていただきました !!すごいですね!このオムニバスアルバム! カバーしているミュージシャンの豪華なこと! ちょっと試聴できるサイトを探している最中なんですが 間違いなく 「I」も「II」も、これはいただきです!(^^)! スピッツは割りと好きで アルバムも何枚か持っているんですが ご紹介の「幻のドラゴン」は持っていなかったですね~ サビの部分、CMで聴いたことがあります! 全体を通して聴いてみましたが スピッツらしく、爽やかないい曲ですね(^^) いただきます! スピッツは、僕からもお勧めの曲が ありますよ! 「海を見に行こう」と言う曲です 割と知られていないんですが、いい曲ですよ!(^^)! 余談ですが スピッツの熱狂的なファンのことを 「トップ ブリーダー」と言うんだそうです なるほどなぁ・・と思いましたね ご紹介いただいた曲たちを I Potに詰め込んで・・ 僕も笑顔で・・彼女も微笑んで・・ いっぱい「思い出」作ってきますね!(^^)! 再度のご回答、ありがとうございます!

• w_letter
回答No.13

あぁ~~~のぉ~~~なぁ~~~ >スピード ドライブ とちゃうねんでぇ。 最初に書いたとおり、『スピードライブ』やでぇ~~ こんな間違いしとったら、妹のMeと、お姉のくぅちゃん、におこられるでぇ。

質問者

お礼

おはようございます! お礼が遅れまして、申し訳ございませんm(__)m あ”~~~~す、すいません~(>_<) スピード「ライブ」ですね! 申し訳ございません~! ところで(変わり身早い・・) 倖田さんは「3姉妹」なんですね 初めて知りました 「Me」さんは、いろいろ探したんですけど 歌が見つからなくて・・ でもきっと、歌が美味いんでしょうね 気になりましたので、ちょっと探してみますね! それにしても 姉の來未さんもmisonoさんも pv、セクシーですね 思わず見入ってしまいました(^_^) 間違えちゃって本当にすいませんm(__)m misonoさんの曲、何曲か聴いています (0時前のツンデレラ・・これもいい曲ですね!) 何曲か、取り入れさせていただきますね!(^^)! 再度のご回答、ありがとうございます!

noname#127780
noname#127780
回答No.12

つじあやのさんの「風になる」はいかがでしょうか。スタジオジブリの『猫の恩返し』のエンディングの曲で、明るい感じの歌です。 あと、Eaglesの「Take It Easy」もいいですね。 興味がなかったら、ごめんなさい。

質問者

お礼

おはようございます! お礼が遅れまして、申し訳ございませんm(__)m つじあやのさん・・ とても心穏やかになる曲を お作りになる方ですよね ご紹介いただいた「風になる」は 「聴いたことがある」程度でした 先ほどYou Tubeにて何曲か 拝聴させていただきましたが 特に「ウクレレヴァージョン」がすごく気に入りました すごく牧歌的で、味がある曲ですね これはいただきました! イーグルスは、別の質問で 他の回答者様に教えてもらって以来 よく聴くようになりました。 特にカントリー調の曲は ドレも爽やかで気に入っています ご紹介の「Take It Easy」も お気に入りの曲の一つですよ! >興味がなかったら、ごめんなさい。 いえいえ!とても参考になりました 是非、まだ寂しい内容の 僕の「I Potコレクション」に 入れさせていただきます! ご回答ありがとうございます!

• sunmahen
回答No.10

RCサクセション「雨あがりの夜空に」 決して、発車できないことを願っているわけではないです。 ディープ・パープル「Spped King」 決して、スピード違反で捕まることを願っているわけではないです。 ビートルズ「Strawberry Fields Forever」 決して、いちごに引っかけてるわけでは…

質問者

お礼

おはようございます! お礼が遅れまして、申し訳ございませんm(__)m こんな夜に、発車できないなんて~♪ あうあうあう・・決して、発車したくない訳では・・ ああぁ~、冗談です、冗談! 忌野清士郎さんて偉大ですよね! (取り繕うのに必死だ・・) ディープ・パープル大好きです! ハイウェイ・スター、スモーク・オン・ザ・ウオーター そして紫の炎等々・・ バンド小僧だった僕には、とてもなじみのある曲ばかりです! ああ!あの頃の血が騒ぐ・・ をや?締めにスイートなビートルズナンバー ビートルズも好きでした 「Hey Jude」が僕は好きです。 懐かしいなぁ・・ 往年の名曲も、今聴いても味のある曲が 多いですよね、何曲かI Potに入れたいと思います! 参考にさせていただきました! ご回答ありがとうございます!

• cucumber-y
回答No.9

私なら DADA/RADWIMPS BEST of SEAMO/SEAMO これに眠気覚まし用の JOKER/湘南乃風 を加えます。(^^)v

質問者

お礼

おはようございます! お礼が大変遅れまして、申し訳ございませんm(__)m >DADA/RADWIMPS 知りませんでしたので、You Tubeにて 拝聴させていただきました。 ソフトパンク系?モッズ系? 僕はWhoや、クラッシュ、ラモーンズをよく聞いていたので それに近い音楽性のように感じました ソリッドなギターがよいですね! をや?一転シーモのベスト・・ ソフトでメロディアスな展開となりましたね シーモは最近「詩」がとてもいいですね 編集するにあたり「アクセント」ができそうで よいですね! で、締めは 硬派な「湘南の風」・・ 「緩急」取り混ぜた、「飽き」の来ない展開となり 眠気も覚めそうですね! ご紹介のアーティスト、是非参考にさせていただきます! ご回答ありがとうございます!

noname#159516
noname#159516
回答No.8

ブエナ・ビスタ・ソーシャルクラブ。ラテンでうきうき。

質問者

お礼

おはようございます! お礼が大変遅れまして、申し訳ございませんm(__)m >ブエナ・ビスタ・ソーシャルクラブ。 知りませんでしたので、You Tubeにて 確認させていただきました。 ラテンのリズム! 僕はまったく知識がありませんでしたが 燦燦と照る太陽の下、車を走らせ 聴くのに、とても似合う音楽であると 感じました 僕は「ボッサ ノヴァ」が大好きで よく聴くのですが、何かそれに近いような感じがして すんなりと入り込めました 「ボッサ ノヴァ」はクールで どちらかと言うと、夜のイメージなんですが ご紹介の曲は、やはり昼が似合いますね 明るいけど、大人っぽくて・・ とても気にいらさせていただきました!(^^)! 僕の「I Pot ciassic」も だいぶ充実してきました 良い曲のご紹介、とても感謝しております! ご回答ありがとうございます!

回答No.7

今回もお邪魔します。 私は高速を使うときはボストンのファーストアルバム。 ドゥービー・ブラザーズのスタンピード。 ダンフォーゲルバーグのツインサンズ。 などです。 日本だと山下達郎のトレジャーがおすすめ。 またまた古いです、なんせ年齢が年齢でっすので、、。 特にオススメはダンフォーゲルバーグの「ツインサンズ」曲が全面に渡り綺麗です。アマゾンで安く手に入りますので聴かれてみてください、損は無いと思います。

質問者

お礼

こんばんは! お礼が遅れまして、申し訳ございませんm(__)m 今回もご協力、ありがとうございます! 僕は去年 「I Pot対応カーオーディオ」を車に取り付けまして 同時に「I Pot classic」を購入したんですが 容量なんと4万曲! 現在でも、容量の1/100にも満たない状態で そこでいろいろな「コンセプト」の「良い曲」 で、何回か質問を立てさせていただいて 「コレクションの充実」を図っているところなんですよ お勧めいただいた 「ダンフォーゲルバーグ」 知りませんでしたので、You Tubeにて 何曲か、聴かさせていただきました とても綺麗な曲調ですね! 声も柔らかくて・・ 「春の風」にとてもマッチしそうです なにか優しい気持ちになれそうで・・ 彼女も喜んでくれそうです!(^^)! >またまた古いです、なんせ年齢が年齢ですので、、。 いえいえ、とんでもない! ボストン、ドゥービー・ブラザーズ そして、山下達郎・・ 「稀代の名アーティスト」の曲は 時代を超えて、広く多くの人に 感銘を与え続けるものだと 僕は思います!(^^)! (僕も40後半なんで、十分「歳」 ではありますがね(^^)) ご回答ありがとうございます!

noname#130062
noname#130062
回答No.6

イチゴ狩り、いいですね。オススメ曲は 「めだか」 チャクラ or はにわ or 仙波清彦とはにわオールスターズ です。 シングルカットはされていないかもしれませんので、アルバムとしては 「仙波清彦とはにわオールスターズ in コンサート」 を挙げておきます。

質問者

お礼

こんばんは! お礼が遅れまして、申し訳ございませんm(__)m >イチゴ狩り、いいですね。 はい!今度行く静岡の久能山は とても暖かで、イチゴも大きくて甘くて とてもいいところなんですよ(^^) 仙波清彦とはにわオールスターズ・・ まったく知りませんでしたので You Tubeにて、何曲か聴かさせていただきました   仙波清彦さん・・ すごいパーカッション奏者ですね! はにわオールスターズもとても個性的で・・ 軽快でいいですね! 確かにアルバムとして 「流れ」で聴いた方が良さそうなバンドです ちょっと聴きこんでみたいと思います 聴かせてあげたら 「センスいいね♪」って 褒められるかも! よいアーティストのご紹介、感謝です!(^^)! ご回答ありがとうございます!

回答No.5

こんにちは。 私は運転が大の苦手なのですが…orz ドライブでしたら「SUPER EUROBEAT」がお勧めです^^ 青空の下、これを聞きながらドライブすると気持ちいいかも知れません。 た・だ・し! スピードの出し過ぎには要注意ですよ。 「ネズミ捕り」にも気をつけて下さい(笑) それでは、楽しいドライブを!(^^)/

質問者

お礼

こんばんは! お礼が遅れまして、申し訳ございませんm(__)m ユーロビート! 大好きです! シニータ、カイリー ミノグー、リック アストリー等々・・ Stock,Aitken&Watermanの手がけたアーティストの 曲はほぼ全て持っています ご紹介の 「SUPER EUROBEAT」は オムニバスアルバムですよね 最新のユーロビートは、あまり 聴いてないんで、是非参考に させていただきますね!(^^)! (あ、1曲だけ最新(?)ナンバーで 好きな曲がありました 「キャラメル ダンセン」 ウッウッ~ウマウマァ~です(笑)) >スピードの出し過ぎには要注意ですよ。 >それでは、楽しいドライブを!(^^)/ ありがとうございます!(^^)! のんび~りと、いちゃいちゃと♪ ああぁ、つい余計なことを・・(>_<) ご回答ありがとうございます!

• aqu0518
回答No.4

楽しみですね! いいですね~! 質問者様は音楽にはお詳しい方だと思います。 なので、ご存知だとは思うのですが、私からのお勧めはこの2曲です。 ・「 夏の日の恋 (The Theme From "A Summer Place")」(パーシーフェイスオーケストラ) とても爽やかで純真な気持ちになります。 心が穏やかになって、見るものの全てが美しく愛おしく有り難く思えます。 最近、何かのCMに使われているのを聞いたことがあります。 ・「1/6の夢旅人」(樋口了一):北海道の番組「水曜どうでしょう」のエンディング曲 この先にどんなことが待っているのか、どんな道のりなのか…とウキウキ心が弾んできます。 大泉 洋さんが北海道の地方局で深夜帯でやっていた「水曜どうでしょう」の曲です。 好みが合わなかったら…、ゴメンナサイです…。<m(__)m> お天気になれば良いですね! お気をつけてお出掛けくださいませ~! お幸せに~!

質問者

お礼

こんばんは! お礼が遅れまして、申し訳ございません へへへぇ(^^)ありがとうございます! 楽しみです! 「お弁当作っていくね♪」 なぁんて、言ってくれちゃってますし~♪♪ ああぁ、すいません~余計なことを~(>_<) >「夏の日の恋」 ああ!よく耳にする曲ですね! タイトルおよびアーテイストは 知りませんでした 僕は曲の「編集」が大好きで 「コンセプト」にあわせて 編集するんですが 「ドライブの曲」として 編集する際、アップテンポな曲の間に ご紹介の「夏の日の恋」のような しっとりした曲は、とても「アクセント」 になって良いです! 是非、取り入れさせていただきますね! 「水曜どうでしょう」は、地元山梨でも オンエアされていますよ(TBS系・・だったかな?) 僕の知り合いが大泉 洋さんの大ファンで 車のリアガラスに「水曜どうでしょう」の ステッカーを貼っていますね ご紹介の「1/6の夢旅人」 一転、アップテンポの軽快で 爽やかな曲ですね! 「旅気分」を満喫させてくれそうです!(^^)! 取り入れさせていただきます! >好みが合わなかったら・・・ゴメンナサイです・・・。<m(__)m> いえいえいえ! 素敵な曲のご紹介、とても感謝しています! ご回答ありがとうございます!