-PR-
解決
済み

WinMeとRedHatLinuxのマルチブート

  • 困ってます
  • 質問No.65539
  • 閲覧数31
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 67% (89/132)

Linuxを始めようとしている初心者(タコ)です。ばからしい質問かもしれませんがよろしくお願いします。
RedHatをインストールしたはいいんですが、CD-ROM、FDDになにもいれないで起動すると、必ずMeが起動します。Linuxを立ち上げるには今のところブート用のFDDを使っていますがこれだと非常に時間がかかります。HDDから起動するときにMeまたはLinuxのどちらかを選べるようなシステムがあればそうしたいんですが、どなたかご存知の方いらっしゃれば教えてください。よろしくお願いいたします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 31% (182/583)

/etc/lilo.confがあるなら、その内容を確認し、MBRを書き換えてもちゃんとMEも起動できるようになっているなら、Linuxを起動してターミナルから
# /sbin/lilo -v
でLiLoがインストールされると思いますけど。
ちなみに再起動後に出てくる画面で
Lilo boot:
となったらTabキーを押せば、起動できるOSの種類が分かります。そこに出てくる文字列をタイプしてEnterすればいいのです。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 28% (91/314)

リナックスローダー(LILO)だけでいけたと思いますけど
システムコマンダーなんて言うのもあります。