• ベストアンサー

元彼に手紙を書くのってどう思いますか?

以前10年間付き合ってた彼がいて結婚目前までいったのですが、 私のほうから一方的に別れを告げその理由も告げないまま5年経過しました。 その時、彼から手紙を受け取ったのですが内容は謝罪の言葉でした。 その時の私は怒りで彼の謝罪も受け入れられない状態だったのですが、 今は私にも悪いところがあったことを気付き、彼に謝罪と当時の気持ちを伝えたくて 手紙を出したいと思っています。 彼と別れてから5年間男性を信じられないような状況です。ちゃんと気持ちを伝えなかったのと 意地になってた自分に決着をつけたいです。私が前に進むために手紙を出すのってどう思いますか? アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Halu2
回答No.5

例えばあなたがずっと以前に告白されてふった相手から (5年でも10年前でも) 未練のある手紙を受け取ったらどう思いますか? 執念深さが怖いと思いませんか? あなたは彼に言葉を伝えられなかったから忘れられないのではなく 突然のことで 自分の自尊心が傷つけられたために 彼への執着が断ち切れないだけです。 世の中に一体何人の独身男性がいることでしょう! 今すぐ新しい男性に目を向けましょう。 どんどん出会いの場を持って、これからも失恋やおつきあいを繰り返していくうちに 彼のことは遠い昔のいい思い出になることができますよ! 恋愛だって、失敗と成功を繰り返して、愛し方を学んで行くものだと思います。 運命の人なんて 所詮この世にはいませんから...

その他の回答 (4)

• maki5959
回答No.4

私は出さないほうが良いと思います。 もし元彼に新しい彼女(奥さん)がいて、そんな手紙を発見したらどう思うでしょうか? 元カノからの手紙なんて、内容が謝罪だとしても気分は良くないと思います。 ここで、「新しい女の気持ちなんて私には関係ない」と言い切れるなら出してもいいと思います。 ただ、そのことでいらない喧嘩になれば元彼のあなたに対する印象も悪くなるのでは? 仮に新しい彼女がいないとして、あなたは復縁を望んでいるわけではないのですよね? もう一度付き合いたいなら出してもいいと思いますが、元彼のせいで別れたとはいえ、自分がスッキリしたいだけのために相手を少なからず混乱させるのってどうなんでしょうか。 何をされたか分かりませんが、お別れしてから5年間彼から連絡などが一切なかったのなら、もう終わったこととして御自身の中で消化させるほうがいいと私は思います。 気分が治まらないのなら、言いたいことを全て紙に書き出し、燃やしてしまうか土に埋めるかシュレッダーで粉々にしてしまうと多少はスッキリすると思います。

• regorugo
回答No.3

自己満足ですね。 そんな手紙を受け取っても、彼氏はたぶん良い気持ちしませんよ。 だって5年間彼氏の事苦しめたんですから。 自分の為だけに、自分に決着をつけようと彼氏に手紙を書こうとしてるようにしか思えません。 ちょっと遅過ぎやしませんか? それでも良いなら、どうぞ。

chichi0001
質問者

お礼

私の友達は手紙を出すことを進めたのですが、自己満足でしかないので手紙を出すのやめようと思います。冷静な判断ありがとうございます。

noname#144293
noname#144293
回答No.2

出さない方が良いでしょう。手紙を出すということは、少なからず彼のことが未だに気になっているのです。少し厳しい言い方になりますが、彼と連絡を取りたい口実に思えてしまいます。 別れて5年が経過しているということは、ある意味、お二人の恋愛は時効を過ぎていると言えます。前に進むために手紙を出すとありますが、手紙を出せば更に前に進めないと思いますよ。別れた人に手紙を出すこと自体が後ろを向いていることに他ならないからです。 忘れることも、前に進むための大事な手段であるということに、どうか気付いて欲しいと願うばかりです。

回答No.1

もっとハイレベルな 話ないですか?