• ベストアンサー

ダイエット薬について

題名どうりなのですがダイエット薬についてです。 よくネットなどに広告で『飲んだら痩せる』みたいな類のものです。 そのことに ついてなのですが 私の彼女はどうしても痩せたいらしく インターネットでタイから個人輸入という形で1ヶ月のセットで1万円で私に無断で購入しました。 幸いまだ薬は届かず服用はしてません。 私はダイエット薬について詳しくは知りません。 独断や偏見かも知れませんがこのような薬は危なそうなので彼女に対し服用するのを止めるように言ってます。 がどうしても服用したいらしく聞き耳も持ちません。 そこで質問です。 ダイエット薬は安全なのか。 体に影響はないか。 どのように話せば彼女が服用を止めるか。 ちなみに彼女は高校1年です。 できるだけ詳しいアドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.2

こんにちは 命を落としてからでは遅いですから 今のままで十分かわいい このままでいて、と言うか 飲むんだったら別れるというか 家族の方に相談するとか

yuyaaa
質問者

お礼

やっぱりそうですよね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

身体に影響ない可能性は高いですが その代わり、ダイエットできる可能性も低いです。 というか ダイエットできません。 たった1万円でダイエットできるなんて エステで100万円かけてもダイエットに成功しない人も多くいます。 1万円でダイエットできるなら、人類みな、スタイル抜群になってしまいます。 高校生にとって1万円は高額ですが 社会人にとっては1万円で???そんなに安くてダイエットできるの???という感じです というのを伝えてみては?(笑)

yuyaaa
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 やはり薬の副作用が怖くて高いにしろ安いにしろ使わせたくありません。