女性に電話での告白とプレゼントは効果的?

このQ&Aのポイント
  • 電話で付き合ってくださいと伝え、あったときに言ってくださいって言われました。来週、会う予定があります。もちろん改めて告白します。自分34歳。相手30ちょっとです。彼女には、将来を見据えた付き合いをしたいといっていますが。自分がそう思っても収入の問題があります。自分の収入を教えると引かれるのではないかと心配しています。
  • 電話での告白は効果的な方法の一つですが、収入について話す際に注意が必要です。自分の収入が相手よりも少ないことを伝えると、相手の反応が心配です。収入の問題が将来の付き合いに影響を与える可能性もあります。
  • 好印象を与えるためには、プレゼントが効果的な手段です。特に花などの贈り物は女性に喜ばれることが多いです。プレゼントを通じて、彼女に自分の気持ちを伝えることができるでしょう。ただし、プレゼントだけではなく、収入の問題も考慮しながら、誠実に話し合うことが大切です。
回答を見る
  • ベストアンサー

女性の方にしつもん。告白

電話で付き合ってくださいと伝え、あったときに言ってくださいっていわてました。 来週、会う予定があります。 もちろん改めて告白します。 花とか、あったら女性は喜ぶんでしょうか? 自分34歳。相手30ちょっとです。 彼女には、将来を見据えた付き合いをしたいといっていますが。 自分がそう思ってもねこれだけは。。。。。。 なんせ、収入が彼女より少なく、今日、電話でふとしたきっかけから収入の話に。 自分の収入を教えると、「えっ??」って。。。。。 因みに自分の税込総支給350万。 彼女は、今は、教えられないっていってました。。。 かなり、引かれてしまった印象が電話であり。。。。。 好印象で、ばっしっと決めるには、 なんか、花みたいなものをプレゼントすればどうななんかなって思い 相談します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k_25th
回答No.3

お花いただいて嫌な人はあまりいません。私は嬉しいですね誠意も伝わってきたり、気持ちが大事ですから。 まじめに普通に仕事してる男性に対し、収入で離れるような女性なら、それまでの女性ということです。

tomsutommy
質問者

お礼

ありがとうございます。 う~ん、なるようにしかなりませんなぁ(笑

その他の回答 (3)

• sekanndo
回答No.4

おはようございます。    まずは、告白によって・・・・・・  花のプレゼントプレゼ(社交辞令的かな)   彼女はいきなり”付き合って下さい”(電話)   と言われ、会った時に・・・・   まずは、あなたの”彼女対する誠意”をいかにして   受け入れてもらえるか、   いきなり、将来を見据えた付き合い(収入も含めて)   を切り出されたら返事など出来ませんよ。   適齢期もありますから、将来の話となると引きます。   ”良い関係”を作るのに必要なこと、   好意を持ってもらうためには、できれば同じ価値観や   趣味を持ちたいと願うこと。   共通の話題や趣味があれば、一緒にいても飽きること   なく話しが出来、より深い人間関係が築けるようになる。   その場を”和ます”雰囲気を作ることです。   最初から焦らず、   彼女の話にも、耳を傾ける。   エスコートはそれからですよ。           

tomsutommy
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 焦らず、がんばります。

• troml
回答No.2

30才過ぎの女性に将来を見据えた付き合いをしたいと告白するのに、現在の年収が350万円だと伝えて引かれたんでしょ・・。 いい返事をもらいたいなら、花を渡すかどうかより、将来収入を増やす見通しについてちゃんと考えてるってことを示さないとダメなんじゃないですか?

tomsutommy
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 いろいろ、検討します。

• utyatopi
回答No.1

おばさんです。 >花とか、あったら女性は喜ぶんでしょうか? >好印象で、ばっしっと決めるには、なんか、花みたいなものをプレゼント・・・ ん~~~ん、確かに嬉しいですが…。 好きでいてくださる気持ちが嬉しいのであって、それの表現方法として、私は花があると思っています。 ただ、質問者さんの気持ちの中には、<手段>として花があるように感じられて…。 会われる前に、今一度、しっかり貴方の気持ちを伝える努力をされておいた方が良い気がします。 花も嬉しいですが、やはり女性ならば、真剣に<愛されている!>告白を受けたいと思います。

tomsutommy
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 まずは、しっかり気持ちを伝えます。