女性に電話での告白とプレゼントは効果的?

このQ&Aのポイント
  • 電話で付き合ってくださいと伝え、あったときに言ってくださいって言われました。来週、会う予定があります。もちろん改めて告白します。自分34歳。相手30ちょっとです。彼女には、将来を見据えた付き合いをしたいといっていますが。自分がそう思っても収入の問題があります。自分の収入を教えると引かれるのではないかと心配しています。
  • 電話での告白は効果的な方法の一つですが、収入について話す際に注意が必要です。自分の収入が相手よりも少ないことを伝えると、相手の反応が心配です。収入の問題が将来の付き合いに影響を与える可能性もあります。
  • 好印象を与えるためには、プレゼントが効果的な手段です。特に花などの贈り物は女性に喜ばれることが多いです。プレゼントを通じて、彼女に自分の気持ちを伝えることができるでしょう。ただし、プレゼントだけではなく、収入の問題も考慮しながら、誠実に話し合うことが大切です。
回答を見る
  • ベストアンサー

女性の方にしつもん。告白

電話で付き合ってくださいと伝え、あったときに言ってくださいっていわてました。 来週、会う予定があります。 もちろん改めて告白します。 花とか、あったら女性は喜ぶんでしょうか? 自分34歳。相手30ちょっとです。 彼女には、将来を見据えた付き合いをしたいといっていますが。 自分がそう思ってもねこれだけは。。。。。。 なんせ、収入が彼女より少なく、今日、電話でふとしたきっかけから収入の話に。 自分の収入を教えると、「えっ??」って。。。。。 因みに自分の税込総支給350万。 彼女は、今は、教えられないっていってました。。。 かなり、引かれてしまった印象が電話であり。。。。。 好印象で、ばっしっと決めるには、 なんか、花みたいなものをプレゼントすればどうななんかなって思い 相談します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • k_25th
  • ベストアンサー率23% (115/500)
回答No.3

お花いただいて嫌な人はあまりいません。私は嬉しいですね誠意も伝わってきたり、気持ちが大事ですから。 まじめに普通に仕事してる男性に対し、収入で離れるような女性なら、それまでの女性ということです。

tomsutommy
質問者

お礼

ありがとうございます。 う~ん、なるようにしかなりませんなぁ(笑

その他の回答 (3)

  • sekanndo
  • ベストアンサー率34% (129/379)
回答No.4

おはようございます。    まずは、告白によって・・・・・・  花のプレゼントプレゼ(社交辞令的かな)   彼女はいきなり”付き合って下さい”(電話)   と言われ、会った時に・・・・   まずは、あなたの”彼女対する誠意”をいかにして   受け入れてもらえるか、   いきなり、将来を見据えた付き合い(収入も含めて)   を切り出されたら返事など出来ませんよ。   適齢期もありますから、将来の話となると引きます。   ”良い関係”を作るのに必要なこと、   好意を持ってもらうためには、できれば同じ価値観や   趣味を持ちたいと願うこと。   共通の話題や趣味があれば、一緒にいても飽きること   なく話しが出来、より深い人間関係が築けるようになる。   その場を”和ます”雰囲気を作ることです。   最初から焦らず、   彼女の話にも、耳を傾ける。   エスコートはそれからですよ。           

tomsutommy
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 焦らず、がんばります。

  • troml
  • ベストアンサー率17% (561/3167)
回答No.2

30才過ぎの女性に将来を見据えた付き合いをしたいと告白するのに、現在の年収が350万円だと伝えて引かれたんでしょ・・。 いい返事をもらいたいなら、花を渡すかどうかより、将来収入を増やす見通しについてちゃんと考えてるってことを示さないとダメなんじゃないですか?

tomsutommy
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 いろいろ、検討します。

  • utyatopi
  • ベストアンサー率49% (1127/2257)
回答No.1

おばさんです。 >花とか、あったら女性は喜ぶんでしょうか? >好印象で、ばっしっと決めるには、なんか、花みたいなものをプレゼント・・・ ん~~~ん、確かに嬉しいですが…。 好きでいてくださる気持ちが嬉しいのであって、それの表現方法として、私は花があると思っています。 ただ、質問者さんの気持ちの中には、<手段>として花があるように感じられて…。 会われる前に、今一度、しっかり貴方の気持ちを伝える努力をされておいた方が良い気がします。 花も嬉しいですが、やはり女性ならば、真剣に<愛されている!>告白を受けたいと思います。

tomsutommy
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 まずは、しっかり気持ちを伝えます。

関連するQ&A

  • 告白されて、付き合ってから。

    付き合って半年になる彼氏がいます。彼氏から告白されたのですが、そのとき自分に相手がいなかったのと、彼に対して悪い印象がなかったので、付き合うことになりました。今もこれといった問題もなく(?)付き合いを続けています。 ですが、彼からの想いに、私の想いは負けてしまいがちなんです。彼が私を想う気持ち>私が彼を想う気持ち なんです。 そこで質問なのですが、お付き合いをはじめるときって、どちらかが好意をもっていて、告白して・・・・ってよくあることだと思うんですけど、その場合想いを打ち明けた側が弱い立場にたってしまうことってありませんか?(彼は自分からの想いのほうが強いために、まだ不安があり、強い態度に出られないようです。) それとも、半年経って彼と同じ様に想えないのは縁がなかったということでしょうか? わかりづらい表現ですが、何か感じたことがあれば、回答お願いします。

  • 告白(女性の方に質問)

    自分(23歳男)には今好きな人がいます。 大学のときに相手の方から電話番号とかを聞かれて、連絡を取り合い2人でたまに会ったりしています。 そうしているうちに、その人のことがとても大切な存在になり、好きになりました。 そして今日の夜に告白しようと思っていました。 ですが、お互いの夜の都合が合わず、日中のみ遊んだだけになってしまいました… 別れ際に、告白とはいかないものの「こういう繋がりができたのは○○さん(相手の名前)からだよね。だから、今度は俺の番だな。」や「この繋がりを大切にしたい。また会おうね」などと言って別れました。 正直、何でその場で告白しなかったんだろうと後悔しています… なので来週あたりに都合は合わなくても、夜に少しだけでも会って告白しようと考えています。 で、質問です。 2人で遊んだりしてから告白されるのと、夜少ししか会えないけど告白のためだけに会いに来るとでは、女性目線からでは違いますか? よろしくお願いします!

  • 女性の方から告白して婚約・結婚に至った方に質問です

    32歳の女性です。 自分の周囲の既婚友人達(女性)を見ていると、男性側からのアプローチでお付き合いが始まり、結婚したと言うケースばかりです。 お付き合いしていく上で将来的なことを意識していくと思うので、きっかけはどちらからでもいいのでしょうか? 何だか幼稚な質問で申し訳ありません・・・。

  • とある女性(28)と知り合い, すごく早いタイミングで告白しました(二

    とある女性(28)と知り合い, すごく早いタイミングで告白しました(二回目のデート) そのときは,「結婚も意識した付き合いをしたいし,しばらく食事とかで知り合いたい」 と断られたのですが。 それから彼女と私は,毎週のように会ったり,毎日沢山のメールをやり取りしたり,長電話したり むしろ彼女のほうが積極的な感じでした。 最後のデート会話のなかでも「来週はディズニーとか行きたい」とか言われ,良い雰囲気でした こんなに仲良くなったんだし,一ヶ月もやり取りを繰り返したし,もう良いだろうと思い 先日,再度 告白をしました。 しかし回答は「まだ時間をかけたい」とのこと 私は,すごく好きだったのですが,彼女の迷いが理解できず 「わかった,今回の告白でダメだったら身を引こうと思ってました。今までありがとう」 と言って彼女とお別れしました。 その翌日 彼女からこんなメールがきました 「まさかこんなに早く決断を迫られるかと思わなかったので,少し残念です。。。私的に少し時間をおいて連絡したいと思うので,連絡先は変えないでください。今までありがとう」 このメールにどう返して良いか分からず,返事しませんでした。 それから5日が経過しています。 悔しいことに彼女のメールを待ってしまっている自分がいます。 これはどれくらい待つべきなのでしょうか……… 踏ん切りがつかなくて苦しんでます

  • 告白すべきか

    告白すべきか 三週間前のことですが……そのとき知り合ったばかりの女性に,告白してしまいました。 会って二回目だったけど,好きになってしまっていたので。 「言わないでモヤモヤしてるよりは,気持ち伝えておきたくて…」 と,正直にそのときの心境を話しました。 そしたら彼女は 「凄く嬉しい。私は28歳ていう年齢もあるし,結婚を意識するお付き合いをしたいから,何回か食事や遊びをして知り合いたい」 と答えられました。 それから二日後,向こうから次の土日会いましょ。 とお誘いがあり。 以降,毎日 三回はメールをしたり(内容は日常のくだらないものばかりですが…) 時間があるときは電話したり。 土日のどちらかは,毎週会っています。 その間に,自分としても将来的に結婚を意識した付き合いをする意思はあること。 は,なんとなく伝えました。 来週は,二人でドライブ行く計画で盛り上がってますが。 心配なのは, 自分から「良かったら付き合って欲しい」というべきか? それとも,相手が「付き合いたい」と言うのを待つべきなのでしょうか? どちらを選ぶにしろ,いつまで待つか迷っています。 自分的には,かなり打ち解けてきてるし, 自分の性格は相手に大体伝わった感はあります。 次のデート で「良かったら付き合って欲しい」と言うのは早いでしょうか? どなたかアドバイス願います。

  • 片思いの女性に告白をしたいのですが

    2年前今の職場に来たときからずっと彼女に思いを寄せています。 彼女はとびきりかわいいというわけでもなく、性格とか体系とか も普通で私より年上の28歳です。 どこが好きになったかというと彼女の仕草です。 その日以来いつも目で追うようになってしまいました。 最近、彼女のことがもっともっと知りたくて告白しようかどうか悩んでいます。 私は、恥ずかしながら、人生24年女性と付き合ったことがありません。 どう切り出していいかわからず、ずっと見てるだけで我慢してました。 彼女とは1年に3回ぐらいですが、職場の飲み会とかで話すぐらいの付き合いです。話感じはとてもいい印象をうけました。 いきなり自分の想いをぶつけてもしても相手に迷惑がかかるだけでしょうか? 本当に悩んでます。悩みすぎて最近寝れておりません・・・ 言えば楽になるかもと思って一回言おうとしたのですが、ふられる恐怖で結局告白できませんでした。 やっぱり、食事や映画に誘ってある程度仲良くなったほうがよろしいのでしょうか? あまり面識のない女性を誘ういい方法知っている方いましたらご教授願います。 あと、女性の方はいきなり告白されるのといきなり映画や食事に誘われるのどっちが好感が持てるのでしょうか? 携帯のメルアドとか交換できる中になるためにはどうしたらいいでしょうか?

  • 同性の友達に告白しました(女性)

    私は女子校に通っている高校1年生なのですが、先日同級生に、自分が、1年半ほど前から恋愛対象として好きだ、ということを告白しました。彼女とは同じクラスになったことは無いのですが、部活動が同じで中高一貫校のため仲のいい友達として、4年ほどの付き合いで、親友とまでは行きませんが、普通の友人よりは親密な関係だと思います。 告白と言っても、私の場合彼女に「付き合ってください」と告白したのではなく、ただ自分が彼女が好きだ、という思いを伝えただけなので、告白と呼べるものでは無いかもしれません。彼女には嬉しいしありがとうと言われ、また、私の好きなようにこれからも接してくれて構わないし、それを迷惑だとか鬱陶しいとかは全然思わないとも言われました。さらに、その後LINEで今度デートでも行こうと言われました。彼女はとても優しいので、私のことを思って言ってくれたのだと思いますが、どういう意図にしても、正直私は死ぬほど嬉しかったです。 告白後彼女と会っても関係は全く崩れなかったし、お互い気まずくなることもなかったので、告白してよかったと思っています。ただ今悩んでいるのは私は彼女に、どう接するべきなのかということです。正直彼女のことが好きすぎて、彼女が同性と話していると嫉妬してしまうし、すごい胸が苦しくなります。彼女を友人として見ることは私にはできない気がします。もし私が彼女に付き合って欲しいと言って振られて、これからも友達でいて欲しいと言われたのなら、また話が別なのです。けれど彼女にいきなりそこまで言うのはどうかと思って、好きだということだけ伝え、彼女から好きに接して構わないと言われた今、私は彼女に対して友人として接するべきか、好きな人として接するべきか悩んでいます。好きに接していいからと言って、彼女が同性と一緒にいるのを見て嫉妬してしまうのは自分勝手過ぎると思って、すごい自分が嫌になります。だったら友達として接していこうと割り切った方がいいのかなとも思います。 また、彼女はとても魅力的な女性なので、私と同じ学校にも、私と同じような感情を彼女に抱いていると思われる人が複数いて、その中には私の友人もいます。その友人とも私は同じ部活動で、つまり同じ部活のメンバーの中に彼女と、彼女を好きな、私とその友人がいるという状況で、彼女と私と友人は皆仲のいい友達です。複雑すぎてすいません。彼女と同性の子が一緒にいるのを見ても、少し嫉妬する程度なのですが、彼女とその友人が一緒にいるところを見るとすごい胸が苦しくなります。恐らくその友人は私のようにはっきりと彼女に告白はしていないと思いますが、私とは違ってその友人は感情表現が上手いので、常に彼女に対して、可愛いと言ったり好きだと言っていて、私はその度に凄い不安になります。私は彼女とはもちろん付き合いたいと思うけれど、そこまでは望まなくても、彼女にとって私が、「自分のことが好きな人」っていう少し特別な立場でいたいという思いがあって、それが私の友人が彼女と一緒にいることによって崩れるのが嫌なんです。すごい自分勝手なのは分かってるけれど、彼女とも友人ともこれからあと2年近くは付き合う関係なので、毎回こんな思いを抱くのはとても辛いです。ちなみに私はその友人のことが嫌いな訳ではなく、むしろその友人は友達としてすごい仲が良くて好きなので、その友人に対してもすごい申し訳なく思っています。 すごい長文でわかりづらい文章になってしまいましたが、今の私がどうするべきなのかアドバイスがあったら教えて頂きたいです。最後まで読んでくださり本当にありがとうございました。

  • 女性に質問です。 こんな告白ありですか?

    女性に質問です。 こんな告白ありですか? 今片想いしている女性がいます。 出会ったのは今年の5月、会ったのは数回で相手がかなり多忙なためメールのやりとりはほとんどなし、ただしmixiを通じてコメントのやり取りなどはする関係です。 このまま関係がダラダラ続くのもじれったく告白しようと思います。 「なぜ好きなのか」と聞かれたときにありのまま思ったことを言おうと考えているのですが、ちょっと自分でもいかがなものかと思う部分もあり、女性の方の意見を頂ければと思います。 (1)きっかけ 人生初の一目ぼれ。ただし、顔は正直好みのタイプではない。(世間的にはきれいな方だと思うけど…) 笑ったときの笑顔・雰囲気に一目ぼれ。 (2)相手の性格について 正直自分の理想のタイプとはちがう。理想は癒し系、ゆるい雰囲気の人。 実際はかなりのマイペース(我がつよい)、他人にも自分にも厳しい。毒舌。 まず(1)について、外見的な印象を理由にあげるのは問題ないでしょうか?特に、「好みのタイプではない」は言わないほうがいいのでしょうか? 次に(2)について、理想とまったく違うということをいわれたら、女性はやはり「本当に好きなの?」と思ってしまうのでしょうか?自分としては『理想の性格のタイプではないけれど、気になる気持ちを抑えられないし、理屈や理由抜きで好き』という風に伝えようかと思っています。女性からするとこのような告白は納得いかないですかね?

  • 告白を断った相手に告白していいものですか?

    2ヶ月ほど前に、友人として仲良くしていた男性から 告白めいたことを言われました。 その時は、友人としての付き合い自体もまだそんなに長くなく、 彼の事もよく知らない状態で、また突然のことだったのもあって 私自身、自分の気持ちがよくわかっていませんでした。 彼の事は好きだけれど「友人」として 好きだと思っているんだと思っていました。 はっきり「付き合えない」など言って断った、という感じではなく 「人として好きだと思ってる」というような感じで、 これまで通りに仲良くしていきたい、ということを伝えました。 ところが、それ以来彼からなんとなく避けられてしまい、 メールも返してはくれたりするのですが、 「ごはん食べない?」など会おうとすると「仕事が忙しくて・・」 というような感じで、会おうとしてくれなかったんです。 気まずく思ってるような感じにもとれました。 つい先日、久しぶりに顔をあわせることがあったのですが、 どうも目も合わなくて、「避けられてるのかなぁ?」といった印象でした。(会話はするんですが。。) 避けられてるのを”寂しい”と感じてから気付いたのですが、 彼の事が好きだったんだな、と思っているんです。 でも、彼としては「振られた」と思っているような感じです。(たぶん) 私から告白してもいいものかどうか、迷っています。 「振っておいていまさらなんだよ」とか思われたら・・・とか考えてしまって。。 2ヶ月ほど経っていますし、彼の気持ちも変わってしまっているかもしれない、など思って勇気がもてません。 私としては、彼の気持ちが変わっていてお付き合いができなくても 今の自分の気持ちを伝えておきたい、という想いがあります。 振られた相手から告白されるのって、どう思われますか? アドバイスやご経験などありましたら、 よろしくお願いします。

  • 2回話しただけで告白はやめたほうがいいですよよね?

    半年前におしゃべりして一目ぼれして、1ヶ月くらい前からたまにメールやツイッターで絡む先輩(大学生)がいます。来週放課後、お菓子をプレゼントするのに会う約束をして、お菓子だけ渡すのもあれなんで、 手紙も添えようと思っています。 そこで、2回しか話したことがないのに告白っておかしいですよね?>< 実際お互い先輩と後輩の仲といえども「仲がいい」とはいえないし・・・。 彼は就活生で遊ぶ約束をしたのですが忙しくて合う日がありません。なのでメールもしづらいです。 なので、想いを伝えるなら渡す手紙か、会うとき直接かと考えています・・・ 告白は早いからやめたほうがいいなら、手紙に何を書くべきか教えてください><