• 締切済み

サッカーのスパイクについてっす!!

今度近ぃ日にスパイク買おうと思うんですが・・・ アシックスorミズノのスパイクを買おうと思うんです。 自分のプレースタイル(サイドバック)は・・・ ●けっこうスピード飛ばしてスルーパスもらったり ●深い位置でドリブルしたり ●センタリングあげたり が多いです勿論ディフェンスもします! あと・・・足の形とか特徴は・・・ ●足幅は結構広いです ●甲は高いです くらいです ミズノとアシックスのどっちがいいかを教えてください! 質問が長くて申し訳ないですが あと、ミズノかアシックスで良いスパイク教えてください!(さっきの自分の特徴を参考にしてもらえれば、光栄です) できれば長文とかで詳しく教えていただければお願いします

みんなの回答

• passpo45
回答No.2

足の形から言うとミズノだと思います。 幅広甲高は日本人の特徴的な足の形でそれに合わせた靴を作っているのがミズノだからです。 アシックスは値段の面で言うと手ごろでいいかもしれません。 DSライトとかは色もたくさんありますし。 プレイスタイルはまとめると長友的な感じですかね。 長友選手はナイキはいてるので一応試し履きしてみてはいかがですか? ミズノでどちらかというと蹴りやすさ重視なので・・・ まぁ僕はプレイスタイルとスパイクはそんなに関係ないと思います。 自分にあったスパイクを履くのが一番ですよ。

jun-1st
質問者

お礼

いままではナイキのイメージが幅が狭く自分には合わないと思っていたけど、種類は結構出てるらしいのでいろいろはいてみたいと思いました。 詳しい回答ありがとうございました!!

• dallsher
回答No.1

スパイクの種類はプレ-スタイルより普段使っているグランド状態(天然芝・人口芝・土)を考慮したほうがよいと思います。それによっては全然選ぶタイプが変わってきます。 土メインのオ-ルラウンドのグランド前提で話をさせてもらうと、ミズノかアシックスではミズノの「アマド-ル」がゆったりとした作りでお勧めです。私も幅広・甲高でいつも苦労していて、これまでに何十足と履いてきましたが、この「アマドール」は一番ゆったりしています。 ベストフィットの一足を探すのはなかなかたいへんだと思います。他のメーカーでもワイドモデルがいっぱい出ているので、ミズノ、アシックスにこだわらずいろいろ履いてみることをお勧めしたいです。

jun-1st
質問者

お礼

遅くなってすみません ありがとうございました!ゆっくりと考えて選びたいです。