• ベストアンサー

任意整理を依頼してから

任意整理を弁護士に依頼している途中、返済の目処が立ち、一括返済ができる事になった場合、信用情報はどうなりますか?または、成立した直後に一括返済した場合でもどうなりますか?詳しい人、教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • manno1966
回答No.1

>依頼している途中 何処までを途中としているのか、具体的に書いてください。 基本的に、弁護士に依頼して受任費を払い終わると、弁護士は受任通知を各金融業者に発想します。 金融業者は受任通知を受け取ると、金融事故として信用情報機関にその事実を記載します。 この記載があると、俗に言う「ブラックリスト登録状態」となります。 以後は一括返済しようが「ブラックリスト登録状態」である事に変化はありません。