• ベストアンサー

任意整理後の借り入れの後

過去の質問を探したのですが探し切れずに質問させて頂きました。 前回も質問させて貰ったのですが、任意整理は返済して5年後に信用情報から抹消されますよね。 ここから本題なのですが、任意整理中に偶然に消費者金融からお金を借りる事が出来た場合は信用情報の内容も変わるのでしょうか?例えば、任意整理して返済終了すれば5年後に信用情報から抹消されますが、 任意整理中にお金を消費者金融から借りた場合は返済終了してから5年後に信用情報から登録を抹消されるのですか? 色々調べれば調べる程分からなくなりました。 無知で申し訳ありませんが教えて下さい。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • coco1701
回答No.1

>任意整理中にお金を消費者金融から借りた場合は返済終了してから5年後に信用情報から登録を抹消されるのですか?  ・借りられて、問題もなく返済が終了した場合は、完済された日から1年間です(JICC:消費者金融加盟) http://www.jicc.co.jp/whats/about_02/index.html

0kemumaki0
質問者

お礼

回答ありがとうございます。必要なのは何事もなく返済って言うことが大事なんですね。ホントにありがとうございます。