男性の気持ちが知りたい!彼との関係性について

このQ&Aのポイント
  • 男性との関係性について質問です。彼とは仕事上のパートナーで、付かず離れずの関係が続いています。しかし、彼は私のことを自分が一番よく解っていると態度を取ります。私には彼の気持ちがわからず、もっと関係を明確にしたいです。
  • 私と男性は仕事上のパートナーで、連絡を取り合っています。しかし、彼は私のことを自分が一番よく解っていると態度を取ります。私は彼の気持ちが知りたくて、関係を明確にしたいです。
  • 男性との関係性について質問です。私たちは仕事上のパートナーで、連絡を取り合っているものの、彼は私に対して自信満々な態度を取ります。私は彼の気持ちを知りたくて、関係を進めたいのですが、どうしたらいいでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

男性に質問です。

彼の気持ちが知りたいです。 知り合った経緯→仕事 知り合ってから→20か月経過 過去の関係性→仕事上のパートナー 現在の関係性→? です。 去年の今頃まで一緒に仕事をしていました。 一つの事業計画が終わり私が彼の会社を去って以来、 付かず離れずの関係で連絡を取り合ってきました。 彼とは私の家族や友人を交えて食事に行ったり、 未だに私も以前彼と一緒に仕事をしていた時の会社に出入りを しているのですが、一つ不可解なことがあります。 それは、私の家族、友人、会社関係の人のいる前で私のことを 自分が一番よく解っているというような態度を取るところです。 たとえば、私が『こんなことがあったの…』などと友人と話をしていると、 『それは(私が)性格が悪いからだよ』とか、会社に遊びに行くと皆の前で 思いっきりプライベート(彼自身の)な話とか聞えよがしにするので、 時々、冷や冷やとしてしまいます。 昔、知り合った当初、彼からアプローチをされたこともあるのですが、 その時は、仕事が介入していたので知らん顔をしていました。 仕事が終了し退社時に私の方から気持ちを伝え、その後も中は続いていますが、 未だに好きだ、とか、付き合ってくれ!!という言葉は聞けていません。 ただ、ほんの少し前に自分についてきて欲しいということだけを言われ、 私が『ちゃんと分かってるから大丈夫』と言って以来、 態度が益々偉そうになってきました。 要は俺様モードです。 私は彼は誠実で信頼に足る人物だと思っているので、 その辺は安心しているのですが、きちんとした言葉が欲しいのです。 忙しいことを理由に私が何でも許してくれ理解していると思っている彼に、 もう少し、ペースを落として自分たちの関係を明確にしてくれた上で、 付き合って行きたいと思ってます。 メールの返事も素っ気なく、何でも『了解』とか『電話下さい』とか、 挨拶も何も無しで色気も素っ気もありません。 20か月の間にいつの間にかこのような関係に変わっていってしまったのですが、 これってどういう事でしょうか? ただ、攻められないと思うことは私がお願いしたことは100%守ってくれるからです。 そのように考えると、フィフティ フィフティの関係なので仕方がないかな、 とも思えるのですが、男性がこのような態度を取る時ってどんな心境なのでしょうか? おしえてください。 ちなみに、まだ、男女の関係にはなっていません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cuvoo
回答No.2

ご相談者さまから気持ちを伝え、自分についてきてほしいと言われたとき、わかってるから大丈夫と言ったんですよね? ご自分の友人だけでなく、家族とも一緒に食事をしているんですよね? 彼は惚れられてると思ってるでしょうね。この女は何もしなくても大丈夫、と安心してるでしょうね。メールの対応とかは、彼がそういう人だということでしょう ただ、ご質問内容を拝見する限りでは、彼氏はご相談者さまのこと大切にされていて、真剣に考えていらっしゃるように思います。後はコミュニケーションの問題なので、ご自分がこうしてほしいと思っていらっしゃること、素直にお伝えされてはいかがですか?

arena12345
質問者

お礼

そうかもしれませんね。 正にコミュニケーション不足と言うことも言えると思います。 彼は言葉はきついけれど私が何か悩んでるなど、肝心なときは、 必ず力になってくれてます。 どんな些細なことでも耳を傾けてくれてるので、 言葉遣いごときで私も文句が言えない状態です。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• Judgman
回答No.1

いや・・・ 自分についてきて欲しいという事を言われたときにさ・・・ >きちんとした言葉が欲しい とは言わずに >ちゃんと分かってるから大丈夫 なんて言っちゃったら。  そりゃあねぇ・・・ そこを訂正しとかないと理解しているハズと彼に誤解されたまま 全てが進んでいくよね。

arena12345
質問者

お礼

>ちゃんと分かってるから大丈夫 なんて言っちゃったら。  確かにこの変化から特に変わったかもしれません。 一度、きちんと話し合うべきですよね。 ありがとうございました。