• ベストアンサー

お願いします!変わりたいです!

僕は中一男子です。思春期なのか初恋をしました。 クラス替えまでには告白したいのですが、自信がありません。なぜかというと、太っているからです。いままで、デブや酷い時は家畜といわれていました。そのせいで自信がないです。なので、痩せたいです。前からダイエットしなかった自分は屑だと思っています。でも、そこまで好きな相手がいたのです。お願いします!みなさん!お願いですから2週間程度で痩せる方法を教えてください! ちなみに、僕は155cm,49kgほどでチビでデブ情けない屑野郎です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bksazn
  • ベストアンサー率23% (63/267)
回答No.3

No.1さんのおっしゃる通りだと思います。 が、ダイエットを成功させることで、自信になって行動に移せそうというのなら、 ダイエットに取り組むのも素晴らしいと思います。 専門家ではないので、即効性があるかは分かりませんが、 成長に支障を来さないダイエットの概要はこんな感じでしょうか? (1)大切なのは新陳代謝。「食べて」痩せることを心がける(食べないと代謝はよくならない)。 (2)3食きっちり分けてしっかり食べる。間食はしない。 (3)代謝のために、どんどん体を動かす。激しいスポーツじゃなくても、延々と歩いたり、山登ったり、サイクリングでもいい。 3~4時間糖分をとっていない状態で体を動かすと効果的(脂肪が消費される)。 (4)寝る前、3時間はモノを食べない。ジュースなど糖分入った飲料も含めて。 (5)排便は、もよおしたらすぐ!我慢はダメ。 頑張って!

KTANA1223
質問者

お礼

ありがとうございます! これを機にがんばります!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.5

好きだからって何をしても良い訳ではありません。 自由の裏には責任があります。 

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pampakarin
  • ベストアンサー率23% (315/1329)
回答No.4

好きな子の為に痩せるって、ダイエットの目標が有っていいじゃ有りませんか。 2週間じゃあ無理でしょうけど、半年か一年で痩せられれば、次に好きな子が出来た時に自信が持てると思います。 今回、2週間で成果が出なかったとしても続けて下さいね。 私はお腹の出っ張りが気になってたおっさんですけど、間食をやめたら一年間で見違えるようになりました。 もう夏の薄着も恐くなくなりました。 間食やポテチなんかのおやつをやめるだけでもかなり効果が有るのは実感しました。

KTANA1223
質問者

お礼

最近スナックなどを食べていたので気をつけて我慢します! ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • shiro111
  • ベストアンサー率20% (77/375)
回答No.2

身長体重を見た限り、デブじゃないような…? そのくらいの体型の人は沢山いますよ。 それにまだ中1の成長期だから、これから伸びるでしょう。 女の子にも言えるけど成長期にダイエットしないほうがいいよ。

KTANA1223
質問者

お礼

でも、見た感じ太っています。 相手もそう思っているみたいなので、質問しました。 わざわざありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Judgman
  • ベストアンサー率17% (53/305)
回答No.1

文科省の統計データ、中学校1年生の男性の平均だ・・・ 平均身長152.6cm 平均体重44.9kg これだと155cmならば46~47kgが平均になるな・・・ なぜそこまで自身を蔑む必要あるんだい? 貴方はチビでもデブでもないよ。

KTANA1223
質問者

お礼

でも、見た感じ太っています。 相手もそう思っているみたいなので、質問しました。 わざわざありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 食欲抑制方法を教えてください

    今、中学二年の女です。 早速ですが私はいつも祖父母や叔母、クラスの男子や親兄弟から「痩せろ」「デブ」「肉!」と言われます。 学校の先生(保健)に相談すると「思春期だから仕方ない」としか言いません。 正直、思春期か成長期か分からないんですが、今のままじゃ学校にも、家にもいたくありません。 ダイエットを始めようにも、どうすれば5kg2ヶ月でやせるのか分からないし、食事法も・・・・です。 そして何より、間食です。 どうしてもやめることが出来ません。 よくここの質問を見ていると、週1に甘いものを食べる等の回答がありますが、それも試したら続きませんでした。 どうすればいいでしょうか・・・? 私の身長は152センチ、体重49キロです。 どうしても43キロになりたいです!

  • 150cm、45kg

    私は今中2です。 150cmで45kgもあります; 前は50kgありましたが、5kg落としました。 見た目は、『小柄になった』とか言われます。 でも、クラスの男子には『デブ!』とか言われるんです。。。 私に言ったのか確実ではないんですけど、そうっぽいです。 150cmで45kgってデブですかね??正直に教えてください; あと、最近まったく体重も落ちなくなりました。 ビリーを毎日やっていますし、間食もあまりしてません。 なのに若干顔に肉がつきました(泣) 二重あごがひどくてもう自信がなくなります。 今は停滞期なんですかね??あと2,3kg痩せたいです! どうすれば今の状況から脱せますかね? 教えてください!

  • 私は高校3年です。

    小学校のろ頃からソフトボールをやっていました。 150センチで54kgなんでクラスの子たちにチビでぶ。デブ。 と言われています。本当はめっちゃいや何ですけど事実なので笑 ってごまかしています。 みんなの事を見返したいんですが何か私にあったダイエット方法ありませんか?? 太ももの太さとお腹の出がやばいです。 顔に1番つきやすくてぱんぱんです。 助けてください。 お願いします。

  • 1ヶ月ダイエット

    156cm 50kg 中1 女 です 私は上半身はとっても細くて 太ももがちょー太い下半身デブです(涙) 4月のクラス替えまでには46kgになりたいんです(T.T) 運動大好きでダンスが特技です★ なので運動も食事制限もなんでも頑張ります! 1ヶ月かん出来るだけ痩せる 方法教えてください(^-^)

  • 私デブですよね。

    身長163cm 体重70kg B98W78H100 20台女性です。 デブですよね。 ダイエットしなきゃいけないのに、やる気出ません。思春期からデブなので、痩せてる自分が分かりません。 痩せたら変わるのかな(¬з¬)? 人は見た目なんですか?人から大事にされた経験がありません。なぜか、性格悪いと言われます。 私が虐められたり、誤解されるのは全て容姿のせいなんですか。

  • 何kgに見えますか?

    中1男子です。写真のお腹は自分ですけど、何kgに見えますか?デブではないですよね。友達に触られるんですけど。

  • 私、かなり太ってますか?

    女子中学生です。 最近、どんどんお腹やお尻、太ももがブヨブヨしてきています。たまに「思春期はホルモンバランス上、仕方ない」と聞くのですが、そんな事ないですよね・・・?友達でも、すごくやせている子が多く、並ぶと余計にデブに見えるので、気にしています。私は身長158cm、体重52kg、体脂肪率23%です。160cmを超えていても体重は50kg以下という子がほとんどなので、やっぱり私はデブでしょうか? あと、男性は多少太っている子が好きと聞いたことがあるのですが、これも嘘ですよね?そしたら女性が必死にダイエットする意味ないですし・・・。

  • 1人ぼっちにならないか不安なんです。

    初めまして! 現在私は中1で、もう少しで新学期を向かえるんですが、 中2のクラス替えで、今の友達が離れてしまうのが、すごく怖いんです。 過去の話なんですが、小学6年生の頃、クラスの嫌われ者でした。 去年の友達と離れてしまって、言い方が悪いですが、気がキツイ子が大きなグループを 作っていて、1人ぼっちで本当に毎日が嫌で 私は太っているので、男子からも「デブ」と、女子からも悪口が何よりも 辛かったです。 現在、ダイエットを少しずつ頑張ってるんですが・・・;; 幸い、中1(現在)のクラスでは、小6の時の担任の先生のおかげだと思うんですが びっくりするほど小学校の頃、仲が良い友達が集められていて クラスは優しい子ばかりで、楽しくて、去年の頃をあまり思いださなかったけど 最近になって、来年はまた仲の良い子と離されるんじゃないかと 不安で仕方ないです。 でも、悩んでもどうしようもないことは分かってますし いつまでもウジウジしている、自分も嫌になってきます。 ワガママでうっとしい相談でごめんなさい。 ここまで見ていただき、ありがとうございます。 よければ、こんな奴に何かアドバイスをください。 お願いします!!

  • 短期間で-5kgの効果的な減量ありますか?

    私は新中一です。でも身長=142cm・体重=42kgという とてもヘビーで太りすぎな感じです。 でも友達で私と身長が同じくらいで細い子は38kgでした。 「これなら私も細くなれるんじゃないかな?」と思ったのです。 生理もまだで、成長期ですし、何より背が低いモンですから 成長を止めるようなダイエットはしたくないんです。 何故急にダイエットしよう!と決意したかというと それはお決まりのようですが『恋』です。 デブでも『恋』はするもんです。 しかし、可愛い服を着るにも、サイズはいいんですが、 太って似合わないんです。 だから、やせて可愛くなりたいんです! 三日坊主な私は、半年、一年かかるようなのは 絶対続かないんです。 教えてください。運動でもいいので何でもいいので お願いします!

  • ダイエットが続かない…。

    中1の女子の者です。 私は昔からコロコロとしており, 周りの男子などから, ずっと「デブ!」「ブス!」「ブタ!」 と,からかわれていました。 耐えることができず, 何度も「ダイエットをしよう!」 と思ってきました。 でも, まったく続かない, 三日坊主なんです。 どうしたらよいのでしょうか。 度胸(?)が足りないのでしょうか。 「○○ちゃんみたいになりたくないの?!」 「また男子にからかわれるよ??!」 などと書いた紙を, 食事をしてて「もっと食べたい!おかわりしたい!」 と思ったときに読んだりして 耐えていました。 でも,それも続きませんでした。 「今は成長期だから」 みたいな事は,気になさらないでください! いろんな人に相談しても, 全部「今は成長期」と言って, アドバイスをくれませんでした。。 ちなみに部活は剣道をしております。 宜しくお願いします。