• ベストアンサー

お願いします!変わりたいです!

僕は中一男子です。思春期なのか初恋をしました。 クラス替えまでには告白したいのですが、自信がありません。なぜかというと、太っているからです。いままで、デブや酷い時は家畜といわれていました。そのせいで自信がないです。なので、痩せたいです。前からダイエットしなかった自分は屑だと思っています。でも、そこまで好きな相手がいたのです。お願いします!みなさん!お願いですから2週間程度で痩せる方法を教えてください! ちなみに、僕は155cm,49kgほどでチビでデブ情けない屑野郎です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bksazn
回答No.3

No.1さんのおっしゃる通りだと思います。 が、ダイエットを成功させることで、自信になって行動に移せそうというのなら、 ダイエットに取り組むのも素晴らしいと思います。 専門家ではないので、即効性があるかは分かりませんが、 成長に支障を来さないダイエットの概要はこんな感じでしょうか? (1)大切なのは新陳代謝。「食べて」痩せることを心がける(食べないと代謝はよくならない)。 (2)3食きっちり分けてしっかり食べる。間食はしない。 (3)代謝のために、どんどん体を動かす。激しいスポーツじゃなくても、延々と歩いたり、山登ったり、サイクリングでもいい。 3~4時間糖分をとっていない状態で体を動かすと効果的(脂肪が消費される)。 (4)寝る前、3時間はモノを食べない。ジュースなど糖分入った飲料も含めて。 (5)排便は、もよおしたらすぐ!我慢はダメ。 頑張って!

KTANA1223
質問者

お礼

ありがとうございます! これを機にがんばります!

その他の回答 (4)

• yonesuke35
回答No.5

好きだからって何をしても良い訳ではありません。 自由の裏には責任があります。 

• pampakarin
回答No.4

好きな子の為に痩せるって、ダイエットの目標が有っていいじゃ有りませんか。 2週間じゃあ無理でしょうけど、半年か一年で痩せられれば、次に好きな子が出来た時に自信が持てると思います。 今回、2週間で成果が出なかったとしても続けて下さいね。 私はお腹の出っ張りが気になってたおっさんですけど、間食をやめたら一年間で見違えるようになりました。 もう夏の薄着も恐くなくなりました。 間食やポテチなんかのおやつをやめるだけでもかなり効果が有るのは実感しました。

KTANA1223
質問者

お礼

最近スナックなどを食べていたので気をつけて我慢します! ありがとうございます!

• shiro111
回答No.2

身長体重を見た限り、デブじゃないような…? そのくらいの体型の人は沢山いますよ。 それにまだ中1の成長期だから、これから伸びるでしょう。 女の子にも言えるけど成長期にダイエットしないほうがいいよ。

KTANA1223
質問者

お礼

でも、見た感じ太っています。 相手もそう思っているみたいなので、質問しました。 わざわざありがとうございます

• Judgman
回答No.1

文科省の統計データ、中学校1年生の男性の平均だ・・・ 平均身長152.6cm 平均体重44.9kg これだと155cmならば46~47kgが平均になるな・・・ なぜそこまで自身を蔑む必要あるんだい? 貴方はチビでもデブでもないよ。

KTANA1223
質問者

お礼

でも、見た感じ太っています。 相手もそう思っているみたいなので、質問しました。 わざわざありがとうございます。