彼女に負けない趣味の作り方

このQ&Aのポイント
  • 彼女との付き合い方に寂しさを感じているあなたへ
  • 自分に合った趣味を見つけるためのポイントを紹介します
  • お金をかけずに長続きする趣味を見つける方法
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女に負けない趣味の作り方

こんにちは。初めて質問させていただきます。 長い間片思いだった彼女と付き合い始め、3ヶ月が経ちました。 彼女は土日に音楽活動の予定がある実家暮らしですので、平日の週に一度、夜に数時間遊ぶだけのような付き合い方です。友人も趣味も乏しく、休日を毎回ボーっと暮らしてきた私には、付き合う前と全く変化がない休日が若干寂しく感じられます。 が、寂しさから彼女の趣味に愚痴を言ったり依存したりするのは嫌なので、ここは自分にも何らかの趣味を持とうと画策しています。 一応Webデザインの知識や趣味はあるのですが、長続きするような趣味ではないので、お金をかけず、自分のペースで調整できるような趣味を持ちたいと考えています。ちなみにデザインは出来ても絵はまるっきり書けません。幼稚園児並です。 何か没頭出来る趣味は無いものでしょうか。ジャンルは一切問いません!ご回答よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#127720
noname#127720
回答No.1

趣味と言うのは自分の興味ある事を楽しむ事です。 ですから、コレをやってみては?と言われても、元々興味のない事なので合うかどうかわかりません。 趣味と実益を兼ねた・・と言う言葉がありますから、Webデザインの知識や趣味があるなら、知り合いや行きつけの店のHPデザインをしていくのはどうでしょう? 相手も本職に頼んだら数十万円掛かることがあるのを知っていますから、小遣い程度はくれるかも知れません。 絵は気にしなくていいんです。 「絵はダメなので他の人に頼んで」と言えばいいんですから。 仕事が趣味と言う人がいますが、部下からしたら迷惑な話です。

weed_man
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! なるほど、Webデザインの知識を活かして、といったところですか!それは思いつきませんでした! 片田舎に住んでいるせいか、確かにホームページを持っているようなお店はかなり少ないように思います。行き着けの美容室やパーの店長に、ライトな感じで声をかけてみようかなと思います。 余談ですが、うちの会社は近年稀にみるぐらいのユルいユルい会社で、仕事は趣味どころかもはや仕事にすらなっていないような…(笑)

その他の回答 (2)

noname#130062
noname#130062
回答No.3

彼女が音楽やってるなら楽器やってみたらいかがです? 一般的に足りないパートならそれほど上手くなくてもお呼びがかかるケースもありますよ。 そういう意味では一般的な楽器では 1.パーカッション 2.ドラム 3.ベース がオススメ順でしょうか。 ずっと続ける覚悟ができた場合は初心者セットは安物買いの銭失いとなりますのでご注意ください。

weed_man
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 実は私も楽器経験者なんです。バンド等の経験もあります。 が、他の人と一緒に活動してしまうと、時間に融通が利きにくくなり、ただでさえ土日に殆ど会えないのが、絶望的に都合が合わなくなってしまいそうで…。 というわけで、自分のペースで出来るような趣味を探しとるわけなんです。 なんかすみません!

• kotasaku
回答No.2

ジョギングなんかいかがですか? 健康にいいと思いますし、あまりお金がかからず、時間も自由。 仲間がいれば楽しいですけど一人でも出来る。 彼女も興味持ってくれるといいですね。 一緒に走るまでいかなくてもマラソン大会に応援に来てくれるとか^^ フルマラソン完走できるようになったら彼女に尊敬してもらえるかも(笑)

weed_man
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! ジョギングいいですね~! 近場に遺跡もありますし、メタボリックなお腹周りが気になりだしていた今日この頃、試しにちょっと一回りしてみようかなと思います。