• ベストアンサー

中学生二人でディズニーランドへ行かせたいのですが

親が忙しく一緒に行けないため、春休みに女の子二人でディズニーランドへ行かせたいのですがおすすめの交通手段や注意事項などあれば教えてください。 愛知県の豊橋に住んでいますので、できれば豊橋発のパスポート付き夜行バスなどいいかなと思っています。子供だけでも申し込むことはできるのですか? 何でもかまいませんので情報をお待ちしています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Gusdrums
回答No.2

東海地方からですと、新幹線か夜行バスとなりますね、価格的には圧倒的にバスの方が安価で旅行代理店なんかでバスポートチケット付きのツアーもあります、バスの場合は、ディズニーランドの入口まで行きます、時間がかかりますが、わかりやすいです。 新幹線ですと、東京でJR京葉線に乗り換えて舞浜で降車すれば目の前がディズニーランドですが、東京駅での乗り換えが大変時間がかかり、ややこしく、駅構内をかなりの距離歩くことになり迷うことも必須です。 又、豊橋⇔東京の夜行バスもあると思いますが、東京からのアクセスがややこしいので、断然、ディズニーランド直行の夜行バスですね、旅行代理店に手配して頂くのが、良いのではないですか。

その他の回答 (1)

回答No.1

俺わ名古屋住みです JRのドリーム号二階立てバスで東京駅朝着地下鉄東西線で舞浜で降りる ディズニーチケットわ松坂屋などのディズニーショップに日にち指定のチケット売ってるよ チケット買う為に並ばなくているよ(笑)よろしくお願いいたしますペコッ