失恋後の美人への道

このQ&Aのポイント
  • 失恋した後に美人になったと言われた方に質問です。どうやって綺麗になりましたか?参考にさせてください。
  • 私はうでや足は白いのですが、お腹やおしり(パンツのゴムがあたる所)や顔が若干色黒です。これがすごくコンプレックスです。。。これを色白に改善するにはどうすればいいのでしょうか?また、背中にきびがどうしてもなおりません。お風呂でシャンプー後綺麗にヌルヌルが残らないようにしているのですがどうすればいいのでしょうか?
  • 少々質問からずれますが、私は質感やにおいのせいでUVクリームが嫌いです。あと、体にも悪そうな気がして好きになれません…。UVクリームって体にいいものなんでしょうか?体は我慢しても、なんとなく、顔にはぬりたくなくて、化粧下地にちょっとだけついてるUV機能にたよりっぱなしです。これはだめですか?
回答を見る
  • ベストアンサー

失恋しました…絶対に綺麗になりたいです!!

こんばんは。 以前、元彼との復縁を希望していましたが、どうやら新しい彼女ができたそうです。 その彼女がベトナム人女性でした。友人の情報によるとベトナム人には見えない かわいい子だそうです。 ベトナム人女性ってどんな人なのだろうと、インターネットで検索してみると、 色白、痩身、ボンキュッボンの美人な女性の画像が多いと感じました。 私は、若干色黒、157cmで50kgで、筋肉質で肩幅が広めでどう転んでも痩身になれません。 そして極めつけは胸がないですT-T 私とは正反対な女性が好きだったのか…とちょっとだけ悔しかったです。 綺麗になって見返したい!!ともちょっとだけ思いましたが、 何よりも、私は私なりにもっと綺麗になって自分の幸せをつかみたいと思いました!! 本当はベタベタするのが嫌いなのでハンドクリーム、リップクリームなどは塗らなかったのですが なんとなく塗り始め… 本当はにおい、ベタベタ共に大嫌いなUVクリームを塗り始めました。 そこでぜひ、他にもアドバイスをいただきたいです!! (ぜひ回答できる部分をお答え頂きたいです><) (1) 失恋した後に美人になったと言われた方に質問です。 どうやって綺麗になりましたか?参考にさせてください。 (2) 私はうでや足は白いのですが、お腹やおしり(パンツのゴムがあたる所)や顔が 若干色黒です。これがすごくコンプレックスです。。。 これを色白に改善するにはどうすればいいのでしょうか? また、背中にきびがどうしてもなおりません。 お風呂でシャンプー後綺麗にヌルヌルが残らないようにしているのですが どうすればいいのでしょうか? (3) 少々質問からずれますが、私は質感やにおいのせいでUVクリームが嫌いです。 あと、体にも悪そうな気がして好きになれません…。 UVクリームって体にいいものなんでしょうか? 体は我慢しても、なんとなく、顔にはぬりたくなくて、化粧下地にちょっとだけついてる UV機能にたよりっぱなしです。これはだめですか? (4) 私は肩幅広めで色黒です…が、もし、こんな私が目指せるような美人がいれば、 ぜひ参考にさせていただきたいです。 是非ともよろしくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

失恋しても前向きなのって、いいですね。 参考までにいくつかアドバイスを。 まずお肌のことですが、吉木伸子さんの『素肌美人になる』とか 皮膚科の先生が書かれた本が書店の美容コーナーへ行くと 何冊もあるので、ご自分にあった内容のものを探してみてください。 UVケアやお化粧品のことも詳しく書かれていますよ。 ご自分のスタイルに少し自信がないように書かれていますが、 157cmで50kgなら十分スリムだし、私の知人いわく 「男は胸ばかり見てるわけじゃない」そうです。 女性ならどんな人でも自分の体のパーツのどこかしらに コンプレックスを持っているものですが、 人から綺麗といわれる人は、それを上手くカバーしたり 逆に活かしている人が多いように思います。 例えばあなたは肩幅を気にしているようですが、 なで肩の人と比べれば、襟のあいたトップスが映えるでしょうし、 胸がないというのであれば、ストンとしたシルエットの シンプルなシャツやセーターが嫌味なく着られるんじゃないでしょうか? ちなみに私は鳩胸なので、そういう服だと綺麗なラインで着られないのですが その代わりVネックやチュニックが似合うので、そちらを着ることが多いです。 大事なのはまず自分の外見を良く知って、それに合うものを 見つけることかな、と思います。 流行はあるかと思いますが、私は自分に合わない色やデザインは諦めて 似合うものしか選びません。 それと元カレさんはベトナム女性とお付き合いされた、ということですが 東南アジアの女性って、しぐさや話し方に独特のかわいらしさが あるように思います。 これも聞いた話ですが 男性から見ると、確かに外見もいいほうがいいんだけれども しぐさや話し方、ちょっとした気遣いなどに 惹かれることが多いんだそうです。 例えばグラスの扱いが丁寧だったり、会話でも綺麗な言葉を使うよう 心掛けたり、語尾をやわらかく発音するだけで随分印象が変わるでしょう? まず自分の生活全般を見渡してみて、人から見て心地よい人になれるよう 出来るところから変えてみてはいかがでしょう? これは恋愛だけでなく、人付き合い全般に有効だと思います。 あとは、とにかく笑顔ですね。 人からの印象が良くなるだけでなく、口角がいつも上がった状態だと 本当に美人に近づいていけますよ。 自分を磨いてどうぞ素敵な女性になってくださいね。

tazitea
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 「素肌美人になる」ですね。一度探してみようと思います。 ファッションも只今いろいろ試作中です。 徐々に自分に似合うファッションを探していこうと思います。 しぐさ…確かに私もアジア系の友達がいますが、なんだか可愛らしいですね。 可愛らしくなれるように研究してみようと思います。 (ぶりっこは嫌いなのでぶりっこにならない程度に…笑)