• ベストアンサー

どうしてでしょう?洗顔直後だけは白いんですが。。。。

私は極度の乾燥肌です。そして、焼けやすい肌でもあります。 でも、去年から、ものすごいUV対策をしてきましたので、首などは、体と同じくらいの色に白くなりました。 ところが、顔の肌だけは、黒いんです。 洗顔後だけは、体と同じ透明感のある白い肌ですが、スキンケアが一通り終わり、最後にランコムのSPF50+++の日焼け止めをつけて、20分経ってから鏡で自然光の下で顔を見ると、なんか、黒いんです。前の日焼け(日常紫外線程度ですが)がまだ抜けてないのかな?とも思いましたが、洗顔後はすごく白いんです。 美白の為に、コーセー雪肌精の化粧水パックをしたりしています。 そのせいか、首は白くなってきました。もう、2ヶ月目です。 なのに、顔は、洗顔後時間がたつと、少し焼けてしまってたときのような色になるんです。 焼ける状況は全然ありません。毎日2重の遮光カーテンの中で生活していてランコムのUVエクスベール50XLをつけてからカーテンを開けています。汗をかくことも殆どないのですが、塗り直しもしています。その上にUVファンデーションを重ねています。 乾燥のために洗顔後20分で黒い汚い色の肌になるのかな?と思い、保湿も一生懸命やってます。 クリームクレンジングも使っています。モイスチャースキンリペアを使い、化粧水も雪肌精の他に、しっとり系の化粧水、美容液、乳液、保湿クリームもつけています。 もう一つ思い当たるのが、敏感肌のため、これまで何年も色々な化粧品にかぶれたりしてきました。その為、あれこれつけてきた顔だけは、顔全体がどす黒い色素がついてしまったんでしょうか? その場合、雪肌精で、段々白くなるでしょうか? こんなにやってるのに、どうして黒いんでしょう(T-T)?

noname#6846
noname#6846

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#7209
noname#7209
回答No.2

美白ってそんなに急に結果は出ないですよ。 しかも出たとしても回りの人から「白くなったんじゃない?」なんて 嬉しいことなかなか言ってもらえる様なはっきりした効果って難しいです。 色々度量されているようですが、もともとの肌色は白い方ですか? もともと少し色が濃かったり、日に焼けやすい体質ですと メラニンの量が人より多い(メラニンを精製しやすい)と 言えるでしょうから「白い!」となるのはなかなか難しいと思います。 また洗顔をした後は、とりあえず白くなります。 血行がよくなっているし、洗ったばかりなので透明感が 一番ある時ですよね。 時間が経つにつれ、乾燥もそうですし、肌のくすみや 毛穴落ちによってどうしても肌に影が出来てしまいます。 色が変わるというよりは光の影響をうけてしまうのでしょう。 もう何年も続けてきたのでしょうか。 とりあえず色々やってみてはいかがでしょうか。 私も美白にはかなり気を使っているほうですが、本当にうまくいきません。 高い化粧品や口込みなんかも色々試していますが、 効果が一過性であったり、高すぎる化粧品のあまり 続かなかったり・・・。 でもこれだけはいえますが、安い化粧品でもきちんと肌をいたわって 気に掛けて、手をかけてあげること。 これが今私の一番の美白方法です。 ちなみにコーセーホワイトニングソリューションEXが 私には一番効果のあった美容液ですね。

noname#6846
質問者

お礼

元は、白いほうです。 でも、今は、あまり日焼け止め対策をしていない手の甲のほうが、ずっと白いんですよね。スキンケアをしていると、ハッキリわかります。悲しくなります(T0T)。 コーセーほホワイトニングソリューションEX探してみますね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

もしかしてくすみではないですか? 顔を洗ったばかりはわりと白いけどだんだんと血行が戻ってきてくすんでる場合があります。 後はお手入れの際、力を入れすぎたりしていませんか? 力をいれすぎるとメラニン色素が増加してきます。 日焼けのせいとも言えない気がしますが・・

noname#6846
質問者

お礼

やっぱり、そうなんでしょうか? 血行が悪いんですか・・・・顔だけ。 私も日焼けではないような気がしています。 力いれないようにして頑張ります。 ありがとうございました。