• ベストアンサー

マットレスを買いたいのですが

ニトリでベットマットレスを購入しようと思ってます。 ベット本体は安物の鉄パイプ式のものです。 ベットの底につかないもので出来れば2万円以内で長持ちするものが良いです。 値段もピンからキリまであり、低反発のものや普通のものなど色々ありますが、値段はどのくらいのものでどういったタイプ、どのくらいの高さのものが一番お勧めですか? それとクレジット決済の場合はネットでカード番号や個人情報を記入しなければならないようですが、個人情報が漏れるなどの恐れはないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yoichi001
回答No.1

マットレスの好みは人それぞれだと思います。どんな高級品でも合わない人には合わないと思いますよ。 若干恥ずかしいですが、ニトリなどの店舗に出向き、寝比べてみるのが間違いないです。 フカフカのベットが好きな人もいれば、ホテルのフカフカベットでは寝苦しい私みたいな人間もいます。 コレばっかりは値段よりも相性でしょうから、お試しあるのみ。ベットは毎日使うものだから、吟味して買ってた方が・・・。 ニトリみたいな大きなお店でクレジットカードを使うことが怖いなら、もうどこでもカードは使えないかも、そういう私もクレジットカードをやたら使うのが怖くて、ビクビクしながら使っていますけど、カードを持って8年くらいですが今のところ大丈夫です。

doccino
質問者

お礼

ありがとうございます。 直接見に行って寝心地を試してから購入しました。やはり実際に行って確かめないとだめですね。とても参考になりました。 店でカードで分割払いにしました。