総ありがとう数 累計4,284万(2014年10月25日現在)

毎月4,000万人が利用!Q&Aでみんなで助け合い!

-PR-
PYPE

マットレス低反発と無圧の違いは?

ニトリなどで販売されている「低反発マットレス」と西川などで販売されている「無圧マットレス」は値段にかなり大きな差があるようですが、構造や効果などに違いがあれば教えて下さい
  • 回答数1
  • 気になる数0

Aみんなの回答(全1件)

質問者が選んだベストアンサー

  • 2010-05-18 09:42:00
  • 回答No.1
両方とも試しました(腰痛なので)
低反発はその名の通り、反発力が低く体全体を包み込む感じです。
指で押してもすぐに元に戻らず、じんわり戻る感じのため、一点に圧が集中せず、体全部に分散するので腰だけに負担がかかると言う事がないと言います。
確かに良い低反発だとそんな感じですが、寝返りするたびに違和感があります。
また、体全部が包み込まれるので、夏場は地獄ですw

ムアツマットレスはスポンジが山形に配置されています。
このため体が浮いているようになります。まあ実際は一番重い腰は沈むのですが、体を支えるスポンジが点のように支えるので楽ですね。
何より空気が循環するので夏場も涼しいです。

私は最初、しばらく低反発を何種類か試しましたが・・・・体に合わなかったです。
寝始めは良いのですが、寝返りが・・・・夏も暑いし・・・
今は西川のムアツ布団で寝ています。(値段が高くてすぐには変えられなかったw)
非常に気に入ってますね。腰の痛みも低減されているというか、悪くならないので良いかな?と思ってます。
自分に合ったものが一番でしょう。但し、値段相応で、良いやつはやはり高いですw
お礼コメント
貴重なコメントを開示いただき有り難うございました

大変に参考になりました
投稿日時 - 2010-05-20 08:57:28
  • 同意数0(0-0)
  • ありがとう数0
  • 回答数1
  • 気になる数0
  • ありがとう数10
  • ありがとう
  • なるほど、役に立ったなど
    感じた思いを「ありがとう」で
    伝えてください

関連するQ&A

その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

別のキーワードで再検索する

あなたの悩みをみんなに解決してもらいましょう

  • 質問する
  • 知りたいこと、悩んでいることを
    投稿してみましょう
-PR-
-PR-
-PR-

特集

専門医・味村先生からのアドバイスは必見です!

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

  • easy daisy部屋探し・家選びのヒントがいっぱい!

-PR-
ページ先頭へ