セックスレスで夫の変化に困惑しています

このQ&Aのポイント
  • 私は幼児2人を育児中で、産後性欲が湧かなくなってしまい、夫との関係に悩んでいます。
  • 夫の勃起はするものの、挿入までの数秒で萎えてしまい、私のテンションも下がってしまいます。
  • 夫が大学生の頃のトラウマと包茎手術が関係しているのか、性欲不振の理由はわかりませんが、この悩みを解決したいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

セックスレスです。夫の変化に困惑しています。

周囲には出来ない悩みなのでこちらでアドバイスお願いします。 私は幼児2人を育児中です。 産後、性欲が湧かなくなってしまい、けれど夫は求めて来るので、そのプレッシャーで夫とギクシャクしています。 何故こうなんだろう?と色々考えてみて、夫の変化も原因のひとつのように思うのです。 夫は、勃起はしますが、前戯が終わり、挿入するまでのほんの数秒の間に萎えてしまいます。 元々強い方ではありませんでしたが、加齢と共にそうなるようになっています。 と言ってもまだ30代前半なのですが… そうなると私のテンションも一気に下がってしまい、そこからまた盛り上げる事に苦痛を感じます。 こんなセックスならしない方が楽…なんて思ってしまうのです。 この不満を夫にぶつけるのはいけない事だと思い、ぶつけてはいません。 思い当たると言えば、 夫が大学生の頃、友人の女性と関係しようとした時、勃起せずに果たせなかったトラウマを抱えている事と、 数年前に包茎手術を受けた事です。 これらが関係するのでしょうか? 性欲が湧かない理由はそれだけではないでしょうが、とりあえずこの悩みを解決したいです。 誰にも言えず本当に困っています。 よろしくお願いしますm(_ _)m

noname#128794

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#190515
回答No.4

>そうなると私のテンションも一気に下がってしまい、そこからまた盛り上げる事に苦痛を感じます。 奥さんの側がそれじゃ~いけませんね。 もっと悪のりするぐらいで盛り上げなくちゃだめです。 ひょっとして奥さん、男性に全て依存し過ぎていませんか? 夫婦の関係は、お互いが盛り上げるものです。 「はいどうぞ」とされれば、する気も無くなります。 奥さんは、そんな態度をとっていませんか? 夫にもっと優しさを掛けてください。 そしてその時は、二人とも一心不乱に集中してください。 子供が目覚めて見られても、あやしながらスルぐらいじゃないとね。 私もしているところを見られましたが、あやしながら、ハッスルしました。

質問者

お礼

鋭いご指摘脱帽です! 現状は、私はセックスを楽しんでいません… 2年連続で妊娠して、夫婦生活もご無沙汰でしたので、しないのが当たり前な思考になってしまったようです。 女はつわりや不自由な妊婦生活や死ぬほどの痛みと共に出産するのに、夫はお構い無く求めてくる。 そうすると、『男は気持ちがいいだけだからいいわよね~』なんて気持ちになります… ただ、お酒が入れば大胆になれると思うので、一度試してみます。 アドバイスありがとうございます(^人^;)

その他の回答 (5)

• 10932biz
回答No.6

所謂「中折れ」というやつですね。  年齢に関係なく突然なる場合もありますが、やはりED治療 が手っ取り早いのではないかと…  実際薬により症状が改善したといわれる方は多いようです。  又、性的な刺激を受けなければ勃起が持続しないという薬 もありますので、薬を飲んで立ちっぱなしと言う訳でもないようです。  受診されるのが一番ですが、最近は個人輸入でも入手可能 な薬もあるようなので、一度調べられたら如何でしょう?

参考URL:
http://www.idrugstore.com/
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そういう可能性もあるんですね。 トラウマがあるし、神経質なタイプなので、気持ちの持続が難しいのでしょうか… 薬や治療について、私から切り出すのは怖いし、夫のプライドを傷付けないでしょうか… でも、こういう知識を頂けて良かった! 気持ちが軽くなります。 ありがとうございますm(_ _)m

noname#142255
noname#142255
回答No.5

勃起力は体力と精神面が半々です 男は繊細です 妻が その気になって積極的に男をリードする事です それで 男は めろめろになりますよ 男が寝ている時も 騎上位で行くと勃起しますよ 

質問者

お礼

勉強になります(*_*) 確かに、私は受け身ばかりで積極性皆無。 積極的に振る舞うのが恥ずかしいのです… お酒が入った時は恥じらいが薄まるので、お酒の力を借りてみようと思います。 ありがとうございますm(_ _)m

回答No.3

単純にモチベーションの問題でしょう。 挿入の瞬間に子供の顔がちらついて、ここから出てきたんだ。と思うと、なんだかふにゃふにゃとなったりするのでしょうか。 するときに、隠してしたらどうでしょうか。 例えば、女性側が半身ずらしてみるとか、いつもなら、正常位から始まるパターンを別の体位にするとか・・・。 工夫をしてみては、いかがですかね。 ちなみに、包茎手術は、性欲とは関係ありません。 私も一皮むけてパワーアップしております。(*^^*) 今は、相手が居ないだけです。

質問者

お礼

男の方のアドバイスもありがたいです! 一瞬素に戻るんですね。 確かに、子供が起きてくる事や音など気にします。 私も、自分からは要求したりが恥ずかし過ぎて出来ないタイプで、いつも受け身なのもマンネリなんでしょうね。 他の女の方は、ああして、こうして、それはダメってちゃんと言うのかな… そうした方がいいのでしょうか? 私にも原因があったんだなぁと知る事が出来て、気持ちが楽になりました。 ありがとうございますm(_ _)m

• docdoc735
回答No.2

包茎手術の事は分りませんが まず、産後、女性は母親になるためにセックスを拒む傾向にある方が多く見られます。 子育てするためでしょうね。 それは自然な事です。 ただ、折角旦那様が求めてくるのであれば、答えてもあげたいですね。 夫婦仲も良くしていたいでしょうし。 トラウマがあるのは原因の一つかもしれないので、直接そこに触れる言動は逆効果になるので止めておいた方が良いと思います。 まず、マンネリ化しないように雰囲気を変えてみるとか、今までなかったプレイや、旦那様の好きな(興奮する)プレイを工夫してみるのもいいんじゃないでしょうか? 体の問題は心の問題で、一度興奮を味わってみると、旦那さまも自信を取り戻すかもしれないですよ。

質問者

お礼

色々ありがとうございます! 私の消極的態度も良くないのですよね。 恋愛~新婚時代のように2人の時間を楽しめればいいのに、子供が優先になってしまっています。 私が変わったから、夫も変わったとの考え方は目から鱗です! 相談して良かった。 後は私が工夫する気力が取り戻せれば良いのですが… 性欲が湧く薬などあれば良いのにと痛切に思います。 アドバイス参考にさせて頂きますm(_ _)m

回答No.1

挿入することだけがセックスではありません。 いちゃつくだけでも楽しめませんか?

質問者

お礼

早速ありがとうございます! 私もそれでもいいかなぁと思うのに、夫は萎えたモノを元に戻してと頼んで来たり、とにかく戻そうと必死になります。 トラウマが関係しているようにも思えて来て、なんだかそんな姿が嫌なんです。 私が無理しなくていいよと言うと、プライドを傷付けるような気もするし、困ってしまいます。