• ベストアンサー

男性に聞きたい

お酒が入っていて酔っている状態で、女性からエッチを迫られたら、やってしまいますか? 別に恋愛感情なんかなくてもできるものでしょうか?

noname#128257

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kadowaki
回答No.14

既婚男性です。 質問者さんが抱かれたような疑問を解明するには、男女間のセックス動機の大きな差異を理解しておく必要があると思います。 人間の性行動(セックス)を根本的に規定しているのは、人間だけがセックスとは女性が相手男性の子を孕む可能性のある行為だと知ってセックスする唯一の動物である、という自明の事実ではないでしょうか。 だからこそ、女性は自分に最も愛情を注いでくれる男性としかセックスしたがらないのです。 したがって、現実社会で男女が性的なトラブルや問題を起こさずに人間関係を維持できているのは、だれもいちいちそうと意識しないにせよ、女性が男性に《禁欲》を課しているからであり、男性が女性にからの《禁欲》を守っているからだ、と言っても決して過言ではないのです。 >お酒が入っていて酔っている状態で、女性からエッチを迫られたら、やってしまいますか? 恐妻家の私ではありますが、妻に露見する心配はないと判断すれば、高い確率でやってしまうかもしれませんね。 もっとも、平均的な男性の中には、たまたまこういう又とない好機が訪れても、彼女や奥方に露見することを恐れ、泣く泣く断念する者も少なくないと思います。 >別に恋愛感情なんかなくてもできるものでしょうか? はい、それどころか、むしろ女性への「恋愛感情」が男性の性的興奮、欲情亢進の妨害要因になることさえあるはずとお考えいただけませんか。 たとえば、思春期の純情な少年とか、彼女と付き合い始めて間もない頃の男性の場合、一方でセックス欲に駆られながらも、他方では彼女を性的欲望対象と見なすことに一種のためらいや良心の呵責を覚えることもありますから。 その意味でも、どんなに愛妻家の夫であろうと、どんなに憎むべきレイプ魔であろうと、女性への恋愛感情の延長線上でセックス欲に駆られることは不可能でして、とにかく女性を卑猥で淫靡な性的欲望対象と見なさない限り、性的興奮も、欲情亢進も起こりようがないのだとご理解下さい。 なお、女性が男性に示す愛情や性的誘惑は言うに及ばず、密室で二人きりになること、油断やスキ見せること、夜道の一人歩き、満員電車に乗り合わせること等は、いずれも男性にとって《禁欲》解除になるという点ではほとんど同じ意味を持つ、とお考えいただいて間違いありません。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。何かとても男性って単純なんですね

その他の回答 (13)

回答No.13

やりますし、出来ますよ。 偉い学者さんの論文によると 男性の女性合格ラインは7割だそうです。 10人の女がいればそのうちの7人とやりたいと切望すると言う意味です。

回答No.12

一般的にはやっちゃうと思いますよ。 男性は恋愛感情がなくてもできます。 『セックスしたがる男、愛を求める女』 という本でも科学的に分析されていますし、 風俗店があるのが何よりの証拠です。

回答No.11

やりたい気持ちはあったのに、迫られて (げんなり…)勃たなかった経験があります。 若く経験が浅かったせいか、受け身の立場を 理解できなかったせいだと思っています。 「男のSEX=本能=狩猟」と思ってました。 今では受け身のSEXこそ、至上の快楽と 思っていますw (別の意味で勃ちが悪くなりましたが…w)

• oxytocin
回答No.10

僕はしませんね。 仮に、僕にその女性に対して好意があるとすれば、 少なからず動揺はするでしょうけど、 酔った勢いで関係を持っても後悔や罪悪感しか残らない でしょうし・・・ ましてや恋愛感情が介在しない関係であるとするならば、 尚のことで、気持ちのない相手としても 空しくなるだけです。 据え膳喰わずは、なんとやらとか、 男は恋愛感情がなくても、とか よく真しやかに言われていますし、 そういう男がいる事も事実ではありますが、 もし僕が貴方にアドバイスするなら、 そんな男には近づいてはいけない、ということです。 酔った女性に漬け込むような男なんて、 ろくなもんじゃないですよ。

• sadmaso
回答No.9

する。

• borg121
回答No.8

恋愛感情がなかったとしても、それまでその子を好きとか思ったことが無かったとしても、可愛かったらやります。  あなたの気になっている点ですが、“やる”のに“恋愛感情は不要”ということです。  更に言えば、「やる・やりたい」は“感情の領域”を越えた“本能の要請”により、女性からの刺激によって情欲が噴き出してくるわけです。  なお、女性の場合は“H”から引き起こされる“妊娠・出産という難事”が待ち受けているので、この本能は男性より“緩和”されていると共に、“危機回避のための理性”が働くものと推測されます。

• annko417
回答No.7

一瞬でも好きに、ならなければ無理ですね

• ta_kuchan
回答No.6

ん~ 好意が無い人(単なる友人)であるならしないかな。 少しでも好意があればする。

回答No.5

●色々な男性がいると思いますね・・・お酒の力を借りて積極的になれる男性なら SEXを望むかもしれませんし、ここで回答してくれている方のようにしらふの時しか しないって方もいると思います。 ●ただお酒が入ると理性を失いやすいので、女性から誘われたら断れない男性も 多いかと思います(私もその1人ですが^^;)その場の雰囲気に流されてしまい SEXをしてしまうケースは多いと思います。 ●とかく男性はチャンスを狙っているのかもしれませんね~お酒で気も大きくなり 恥や失敗も恐れなくなって・・・正常時なら考えられない”行動”もできるような 気さえしてきますから・・・悲しいかな恋愛感情がなくても”女性”として見られる方 ならば・・・です^^;

noname#204495
noname#204495
回答No.4

まず、迷いますね。 万が一、子供がでいてしまったときにどうするか、とか。 いやいや、《据え膳食わぬは男の恥》だ、やってしまえぇ、とか。 私は度胸がないほうなので、できちゃったらどうしようとか、この後付き合うことになったらどうしようとか、明日から気まずくなったらどうしようとか・・・・・ で、そういうのが面倒くさいので、結果、やりません。という経験が何度かあります。 こういう人(男性)も多いと思いますよ。 好意を寄せている女性だったら、いっちゃうだろうなぁ。 でもそれは、恋愛感情があるってことになるのかな?