• ベストアンサー

映画、好きなキスシーンありますか?

今までに見た映画の中で、印象に残っている或いは好きなキスシーンはありますか?私はヒッチコックの「裏窓」でのグレイス・ケリーの何度も出てくるお喋りをしながらの吐息まじりのキスシーンにゾクゾクしてしまいます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mozofunk
  • ベストアンサー率39% (503/1279)
回答No.2

伊丹十三監督の【タンポポ】の中で役所広司さんと黒田福美さんの生卵を受け渡すキスです。

kondomeg
質問者

お礼

何か・・・ありましたね。エグいシーンが(笑)

その他の回答 (7)

回答No.8

スターウォーズ 帝国の逆襲で帝国軍に捕まったレイア・オーガナとハン・ソロがキスするとこですね。 シーン…というよりセリフが好きだったわけですが。 レイア「愛してる」 ソロ「わかってる」 粋です。

kondomeg
質問者

お礼

確かに、グッとくるセリフ…

  • gofor2010
  • ベストアンサー率43% (48/110)
回答No.7

最近見た、マイブルーベリーナイツの、店のカウンターで寝ているところに逆さまからキス、のシーンがキレイで印象的でした。ジュードロウが他の作品より、日本人好みのイケメン風でかっこいいです。

kondomeg
質問者

お礼

美しい男女はどんなキスシーンでもサマになるのでしょう。きっと…

  • juin21
  • ベストアンサー率48% (88/182)
回答No.6

番外編としてになりますが参加させていただきます。 かなり昔のTVドラマ(2~3ケ月?で完結したドラマですが)で、石坂浩二さんと大谷直子さんが交わしたキスシーンがとても心に残っています。 裕福な家の息子(石坂さん)と、目の見えない、しかし心の美しい娘(大谷)とが彼の両親の猛反対に遭いながらも強く惹かれ愛し合うという悲恋のお話でした。 ある夜…、彼女の部屋を訪ねた彼が彼女と唇を重ねるシーンでこのドラマの監督は、互いに唇を話した時に「少し糸を引くような…」そんなキスシーンを望まれたそうでして…。しかし、見たそのシーンがひじょうに綺麗で、爽やかだったことが記憶に焼き付いています。 石坂さんと大谷さんはこのシーンの直前まで飴を口に含んでいらしたとか? そんなご苦心をされての「甘い後日談」もドラマの裏話として聞いた気がします。 ご覧いただける機会は無いかもしれませんが、私以外にも、もしかしたならご記憶にある方がいるのでは…?という思いに駆られ、投稿させていただきました。

kondomeg
質問者

お礼

意外な組み合わせのキスシーンですね。日本人のドラマで官能的なキスシーンは稀少ですね。

noname#138060
noname#138060
回答No.5

古い映画ばっかりですが、 ヒッチコックの「泥棒成金」 ケイリー・グラントがグレース・ケリーをホテルの部屋まで送るシーンで、 それまでずっと素っ気無い態度だったのに、 グレース・ケリーが部屋のドアの前で(前置きなしで)ケイリー・グラントにキスをするんです。 そして何事もなかったように部屋に入ってドアが閉まる・・。 廊下に一人残されたケイリー・グラントの表情がとってもいいです。 同じく「泥棒成金」で二人のラブシーンと部屋の窓から見える花火も良かったです。 イングリッド・バーグマンとゲイリー・クーパーの「誰がために鐘は鳴る」の有名なキスシーンも。 「鼻が邪魔になるかと思ってた大丈夫なのね」っていうセリフは知っていましたが、 実際観てみるとイングリッド・バーグマンがすごくかわいかったです。 「ローマの休日」のオードリー・ヘプバーンとグレゴリー・ペック。 ずぶ濡れでパーティ会場から逃げ出してきた二人が、 「酷い目にあった」と震えながら笑っていたのに、ふと目が合ってキスするんです。 その時はジョーは自分の正体を明かしていないし、 アン(女王)も自分の身分を隠している。 そして相手がスクープ狙いの新聞記者とは夢にも思っていない。 そのあたりも感慨深いです。

kondomeg
質問者

お礼

「泥棒成金」見ました!グレイス・ケリーが急に官能的な女になって私もドギマギしました。ヘップバーンは「シャレード」の船の上のキスシーンにもウットリです・・・

  • ucok
  • ベストアンサー率37% (4288/11421)
回答No.4

『キルトに綴る愛』でウィノナ・ライダーと、ジョナサン・シェック扮するレオンとのキスシーンが好きで、何度も再生して、しまいにはそこだけ録画しちゃいました。 その後、シェックの出演作を探して見てみましたが、どうもハードボイルド系の役が多くパッとしません。本当は、ああいうバカで浮気な役柄が似合うのではないかという気がします。 いいですか? 恋人のサムではなく、レオンとのキスシーンですよ。

kondomeg
質問者

お礼

そんな映画がありましたね。でも見てないので見てみます。サムでなくレオンですね(笑)好きなシーンを思わず録画してしまうのわかります!

  • ribisi
  • ベストアンサー率28% (247/864)
回答No.3

同じくヒッチコックの『汚名』でのイングリット・バーグマンとケイリー・グラントも、 お喋りをしながら、移動しながらの何度ものキスシーンで超有名ですね。 当時のハリウッドの自主規制を逃れるために、長いひとつのキスではなく、分割した 短いキスにしたそうです。

kondomeg
質問者

お礼

「汚名」はまだ見ていません。見てみます。昔は規制が厳しかったんですね。でも短いキスの連続でもかなり濃厚!

noname#152554
noname#152554
回答No.1

意外と印象に残ってるのは、 ★『スター・ウォーズ エピソード5/帝国の逆襲』 [1980年 米国] http://wpedia.goo.ne.jp/wiki/%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%82%A6%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%82%BA_%E3%82%A8%E3%83%94%E3%82%BD%E3%83%BC%E3%83%895/%E5%B8%9D%E5%9B%BD%E3%81%AE%E9%80%86%E8%A5%B2/?from=websearch 「レイア姫」と「ハン・ソロ」のキスシーン・・・。 ハッピーエンドで無くて、直ぐに引き離されて、ハン・ソロが「炭素冷凍」にされ、ルークは負傷し、物語は「続く」で終わるんですが・・・。 ああ・・・、続きが気になる・・・。 (^.^): 「ロマンチック」度では、 ★『スーパーマンII』 [1981年 米国] http://wpedia.goo.ne.jp/wiki/%E3%82%B9%E3%83%BC%E3%83%91%E3%83%BC%E3%83%9E%E3%83%B3II/?from=websearch ラストの、「ロイス・レイン」と「クラーク・ケント」のキスシーンですね。 クラーク・ケントが、町のチンピラに「お礼参り」するシーンも、凄く笑えるし・・・。 「スーパーマン」って、意外と執念深い?。

kondomeg
質問者

お礼

恋愛映画じゃない方が意外とロマンティックだったりしますね

関連するQ&A

  • 映画で印象に残ったキス・シーンは?

    タイトル通りです。 映画で印象に残ったキス・シーンを教えてください。 私は 「恋におちて」で、デ・ニーロが電車の中をえらい勢いで歩いて行き メリル・ストリープにキスしたシーン。 「12モンキーズ」で、ブルース・ウィルスが、ようやく打ち解けてきた女性と 別れ際に、ぎこちなくしたキス・シーン。 「マカロニ」で、ジャック・レモンが、昔の恋人の家に行き 出て来た恋人の娘が、あまりに似ていた為、思わずキスしたシーン等です。

  • キスシーンが最高な映画。

    この前岩井俊二監督の「Picnic」という映画を見たんですが、 終盤にあるCHARAと浅野忠信のキスシーンがすごく印象的だったんです。 初めは小鳥みたいにつつくようなキスから入るんですが、 徐々にディープになっていく流れがすごく自然で しかもとても絵的に綺麗でした。 その他に、ニューシネマパラダイスのラストに出てくる キスシーンも素敵だと思います。 音楽でいうと、川本真琴の「愛の才能」 (♪あの子にバレずに誰にもバレずにキスしようよ…♪) みたいなちょっと危険な香りがするキスシーンも好きです。 女同士、男同士のキスでも構いません。 皆さんのオススメのキスシーンがある映画をぜひ教えてください!

  • ディープなキスシーンのある映画は?

    フレンチなキスではなく、濃厚なキスシーンのある映画を探しています。外国の俳優さんのキスシーンの方がきれいで好きなので、できれば洋画がいいです。(日本人のは結構さっぱりとしているか、妙に生々しくて)お勧めの映画って何ですか?また、甘くとろけそうなキスが上手いなと思った俳優さんとかいますか?

  • 車でのキスシーンのお勧め映画は?

    車のなかでの素敵なキスシーンがある映画をさがしてます。 洋画、邦画は問いませんがラブロマンス系がGOODです。 よろしくお願いします。

  • キスシーンを集めた映画(?)のタイトルを教えてください。

    ハリウッド映画のキスシーンだけ集めた映像をテレビで見たことがあります。 この映像を友達の結婚式で使いたいのですが、題名がわからず探し出せません。。。 どなたかハリウッド映画のキスシーンだけ集めた映像の映画?DVD?分かる方がいらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • キスシーンが素敵な映画

    毎回おすすめ映画情報ありがとうございます(^^) 恋愛映画のジャンルでなくてもいいのですが、「キスシーンがすごく素敵な映画」で皆さんが心に残ったもの教えてください。 ネタバレなしで(^^;) 今週末に、ダンナと恋愛系の映画を見ようということになりました。 ちなみに二人とも29歳なので、ハイスクールもの等は除外で(^^) よろしくお願いします。。

  • 映画に怖いシーンがあるか教えてください!

    私は映画に怖いシーンがあると恥ずかしながら 怖くて観れません。(血の出るシーンなど) 近いうちに以下の映画を観てみたいと思っているのですが、 そのような場面があったらと思うと 観ようか観まいか迷っています。 一つでも観た事がある映画がおありでしたら、 教えていただけたら嬉しいです。 観たいと思っている映画は、  ・ トリスタンとイゾルデ  ・ キス&キル  ・ ダレンシャン               の3つです。

  • 女同士のキスシーンのある映画。

    女同士のキスシーンのある映画をご存知でしたら教えて下さい。 邦画、洋画、実写、アニメ等は問いません。 ちなみに私が知っているのは「富江」(菅野美穂主演)くらいです。 よろしくお願いします。

  • 意外な男同士のキスシーン

    えー、わたしはゲイ映画大好きな女です(汗) そこで、男同士のキスシーンのある映画を紹介してほしいのです。でも、普通のゲイ映画はかなり網羅していますので、「えっ この映画で男同士が?!」と意外に思えるシーンを探しています。 わたしが今までにそう思ったのは… 『サンタ・サングレ』 『アメリカン・ビューティー』 『ジャッカル』 『ハムレット』(イーサン・ホーク主演) くらいかな? かくされた妖しい作品、お願いします!

  • 卵の黄身のキスシーン??

    この前、友人と「印象に残るキスシーンのある映画」について 話していて、ふと思い出したのですが、 ”卵の黄身を口に含み、それを割らないように口移しをしながらキスをする” というシーンのある映画を、どなたかご存知ないでしょうか? 確か、外国の紳士とドレスを着た女性だったと思います。 10年程前、幼稚園か小学生の頃、夜中に目が覚めてしまい、テレビで見たものです。 幼いながら、うわぁすごーい…なんて思ったのを覚えています。 その頃家にビデオデッキは無かった為、テレビで放送されたもので、 割と有名なのかな?と思い観てみたいのですが、記憶も曖昧で見つからないんです… もし心当たりがありましたら、お教え下さい。(^^) 回答宜しくお願いします。