• ベストアンサー

映画、好きなキスシーンありますか?

今までに見た映画の中で、印象に残っている或いは好きなキスシーンはありますか?私はヒッチコックの「裏窓」でのグレイス・ケリーの何度も出てくるお喋りをしながらの吐息まじりのキスシーンにゾクゾクしてしまいます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mozofunk
回答No.2

伊丹十三監督の【タンポポ】の中で役所広司さんと黒田福美さんの生卵を受け渡すキスです。

kondomeg
質問者

お礼

何か・・・ありましたね。エグいシーンが(笑)

その他の回答 (7)

回答No.8

スターウォーズ 帝国の逆襲で帝国軍に捕まったレイア・オーガナとハン・ソロがキスするとこですね。 シーン…というよりセリフが好きだったわけですが。 レイア「愛してる」 ソロ「わかってる」 粋です。

kondomeg
質問者

お礼

確かに、グッとくるセリフ…

• gofor2010
回答No.7

最近見た、マイブルーベリーナイツの、店のカウンターで寝ているところに逆さまからキス、のシーンがキレイで印象的でした。ジュードロウが他の作品より、日本人好みのイケメン風でかっこいいです。

kondomeg
質問者

お礼

美しい男女はどんなキスシーンでもサマになるのでしょう。きっと…

• juin21
回答No.6

番外編としてになりますが参加させていただきます。 かなり昔のTVドラマ(2~3ケ月?で完結したドラマですが)で、石坂浩二さんと大谷直子さんが交わしたキスシーンがとても心に残っています。 裕福な家の息子(石坂さん)と、目の見えない、しかし心の美しい娘(大谷)とが彼の両親の猛反対に遭いながらも強く惹かれ愛し合うという悲恋のお話でした。 ある夜…、彼女の部屋を訪ねた彼が彼女と唇を重ねるシーンでこのドラマの監督は、互いに唇を話した時に「少し糸を引くような…」そんなキスシーンを望まれたそうでして…。しかし、見たそのシーンがひじょうに綺麗で、爽やかだったことが記憶に焼き付いています。 石坂さんと大谷さんはこのシーンの直前まで飴を口に含んでいらしたとか? そんなご苦心をされての「甘い後日談」もドラマの裏話として聞いた気がします。 ご覧いただける機会は無いかもしれませんが、私以外にも、もしかしたならご記憶にある方がいるのでは…?という思いに駆られ、投稿させていただきました。

kondomeg
質問者

お礼

意外な組み合わせのキスシーンですね。日本人のドラマで官能的なキスシーンは稀少ですね。

noname#138060
noname#138060
回答No.5

古い映画ばっかりですが、 ヒッチコックの「泥棒成金」 ケイリー・グラントがグレース・ケリーをホテルの部屋まで送るシーンで、 それまでずっと素っ気無い態度だったのに、 グレース・ケリーが部屋のドアの前で(前置きなしで)ケイリー・グラントにキスをするんです。 そして何事もなかったように部屋に入ってドアが閉まる・・。 廊下に一人残されたケイリー・グラントの表情がとってもいいです。 同じく「泥棒成金」で二人のラブシーンと部屋の窓から見える花火も良かったです。 イングリッド・バーグマンとゲイリー・クーパーの「誰がために鐘は鳴る」の有名なキスシーンも。 「鼻が邪魔になるかと思ってた大丈夫なのね」っていうセリフは知っていましたが、 実際観てみるとイングリッド・バーグマンがすごくかわいかったです。 「ローマの休日」のオードリー・ヘプバーンとグレゴリー・ペック。 ずぶ濡れでパーティ会場から逃げ出してきた二人が、 「酷い目にあった」と震えながら笑っていたのに、ふと目が合ってキスするんです。 その時はジョーは自分の正体を明かしていないし、 アン(女王)も自分の身分を隠している。 そして相手がスクープ狙いの新聞記者とは夢にも思っていない。 そのあたりも感慨深いです。

kondomeg
質問者

お礼

「泥棒成金」見ました!グレイス・ケリーが急に官能的な女になって私もドギマギしました。ヘップバーンは「シャレード」の船の上のキスシーンにもウットリです・・・

• ucok
回答No.4

『キルトに綴る愛』でウィノナ・ライダーと、ジョナサン・シェック扮するレオンとのキスシーンが好きで、何度も再生して、しまいにはそこだけ録画しちゃいました。 その後、シェックの出演作を探して見てみましたが、どうもハードボイルド系の役が多くパッとしません。本当は、ああいうバカで浮気な役柄が似合うのではないかという気がします。 いいですか? 恋人のサムではなく、レオンとのキスシーンですよ。

kondomeg
質問者

お礼

そんな映画がありましたね。でも見てないので見てみます。サムでなくレオンですね(笑)好きなシーンを思わず録画してしまうのわかります!

• ribisi
回答No.3

同じくヒッチコックの『汚名』でのイングリット・バーグマンとケイリー・グラントも、 お喋りをしながら、移動しながらの何度ものキスシーンで超有名ですね。 当時のハリウッドの自主規制を逃れるために、長いひとつのキスではなく、分割した 短いキスにしたそうです。

kondomeg
質問者

お礼

「汚名」はまだ見ていません。見てみます。昔は規制が厳しかったんですね。でも短いキスの連続でもかなり濃厚!

noname#152554
noname#152554
回答No.1

意外と印象に残ってるのは、 ★『スター・ウォーズ エピソード5/帝国の逆襲』 [1980年 米国] http://wpedia.goo.ne.jp/wiki/%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%82%A6%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%82%BA_%E3%82%A8%E3%83%94%E3%82%BD%E3%83%BC%E3%83%895/%E5%B8%9D%E5%9B%BD%E3%81%AE%E9%80%86%E8%A5%B2/?from=websearch 「レイア姫」と「ハン・ソロ」のキスシーン・・・。 ハッピーエンドで無くて、直ぐに引き離されて、ハン・ソロが「炭素冷凍」にされ、ルークは負傷し、物語は「続く」で終わるんですが・・・。 ああ・・・、続きが気になる・・・。 (^.^): 「ロマンチック」度では、 ★『スーパーマンII』 [1981年 米国] http://wpedia.goo.ne.jp/wiki/%E3%82%B9%E3%83%BC%E3%83%91%E3%83%BC%E3%83%9E%E3%83%B3II/?from=websearch ラストの、「ロイス・レイン」と「クラーク・ケント」のキスシーンですね。 クラーク・ケントが、町のチンピラに「お礼参り」するシーンも、凄く笑えるし・・・。 「スーパーマン」って、意外と執念深い?。

kondomeg
質問者

お礼

恋愛映画じゃない方が意外とロマンティックだったりしますね