• 締切済み

卵の黄身のキスシーン??

この前、友人と「印象に残るキスシーンのある映画」について 話していて、ふと思い出したのですが、 ”卵の黄身を口に含み、それを割らないように口移しをしながらキスをする” というシーンのある映画を、どなたかご存知ないでしょうか? 確か、外国の紳士とドレスを着た女性だったと思います。 10年程前、幼稚園か小学生の頃、夜中に目が覚めてしまい、テレビで見たものです。 幼いながら、うわぁすごーい…なんて思ったのを覚えています。 その頃家にビデオデッキは無かった為、テレビで放送されたもので、 割と有名なのかな?と思い観てみたいのですが、記憶も曖昧で見つからないんです… もし心当たりがありましたら、お教え下さい。(^^) 回答宜しくお願いします。

  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数2

みんなの回答

noname#192240
noname#192240
回答No.1

今晩は 洋画なんですよね? 邦画でしたら伊丹十三監督の「タンポポ」にそのようなシーンはありますが・・・↓ http://www.yorikofan.com/tanpopo.html http://www.walkerplus.com/movie/kinejun/index.cgi?ctl=each&id=17644 とりあえずご参考まで。 http://www.hmv.co.jp/product/detail/1486956

参考URL:
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=149608
TYO-BU
質問者

お礼

今晩は!早速のご回答ありがとうございます(^^ ざっとレビュー読ませていただきました! 役所広司さんが演じられているのですか~これはかなり気になります☆ 多分洋画だったと思うんです…タキシードの男性と金髪女性で… しかし、 >映画史に残る名シーン、卵の黄身の口移しの舞台裏は必見。 とのことで、、、まさかどっちかがパクリ?とも思えませんし。。。 公開年が1985年とのことで、あてはまりそうな気もします。 何分幼かったので、別の映画と混じってしまったのかもしれません。 タンポポも観てみたいと思います。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 玉子の黄身の色がちょっと

    学生の頃玉子は30円くらいの特売でのみ買ってたのですが、そのうち玉子を見ると吐き気がして食べたくなくなりました 2年くらいしてそういうこともなくなったので、それ以来Coopとかで普通の値段のを買うようになりました この前、なんとなく普通のスーパーで玉子を買って割ってみたら、黄身がThe Yellow!って感じのライトイエロー色で、しかも蛍光色がかってて、子供用の色鮮やかなボールのようでびっくりしました 10個入り200円だから普通の値段なんで、変な玉子じゃないと信じたいのですが昔のことがあるのでちょっと嫌な気分になりました 黄身が蛍光色がかったライトイエロー色なのは普通に健康的に育った玉子でもありえることですか? 玉子質問のついでに、”玉子の殻の周りには雑菌がいっぱいついてるから、パックから出して冷蔵庫に入れない方がいい”って何かで聞いて以来、玉子を触るととりあえず手洗いしないと気が済まなくなったんですが気にしすぎですか?

  • 卵の黄身についてる白いやつ

    卵を割ると黄身に白い物体がついてますよね? 多分カラザという部分だと思います。 たぶん卵からしてみればあれは重要な奴なのでしょう。 それであの白い奴皆様は取り外してますか? 前にテレビかなんかで一応栄養があるので食べたほうがよいといってたような気もするんですが、 なんとなくだめなのです。 ちなみに私は卵かけご飯やすき焼きに使うときなど生のときははずしています。 目玉焼きとかの場合はそのままいきます。 熱を通してしまえばわからなくなるので。 1. 生の状態では取り外しますか? 2. 加熱状態では取り外しますか?

  • キスシーンを集めた映画(?)のタイトルを教えてください。

    ハリウッド映画のキスシーンだけ集めた映像をテレビで見たことがあります。 この映像を友達の結婚式で使いたいのですが、題名がわからず探し出せません。。。 どなたかハリウッド映画のキスシーンだけ集めた映像の映画?DVD?分かる方がいらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • キスシーンが最高な映画。

    この前岩井俊二監督の「Picnic」という映画を見たんですが、 終盤にあるCHARAと浅野忠信のキスシーンがすごく印象的だったんです。 初めは小鳥みたいにつつくようなキスから入るんですが、 徐々にディープになっていく流れがすごく自然で しかもとても絵的に綺麗でした。 その他に、ニューシネマパラダイスのラストに出てくる キスシーンも素敵だと思います。 音楽でいうと、川本真琴の「愛の才能」 (♪あの子にバレずに誰にもバレずにキスしようよ…♪) みたいなちょっと危険な香りがするキスシーンも好きです。 女同士、男同士のキスでも構いません。 皆さんのオススメのキスシーンがある映画をぜひ教えてください!

  • 岡山県の、「たまご」が有名なところ??

    岡山県の倉敷だったと思うんですが、ちょっと前にテレビでやってましたが、たまごが有名なところがあったと思います。それがどこか忘れてしまったのですが、どなたか知りませんか? 最上級のたまごがあったかと思えば、黄身が二つ入ってるやつを選別して売ってたり、あとそこでは食事?のメニューに「たまごかけご飯」がありました。

  • キスの足元

    キスをするときに、背伸びをしている女性の足元が映る… というシーンがある映画を探しています。 テレビドラマでも嬉しいです。 ご回答、宜しくお願いします!

  • ラブシーンが流れると気まずくなりませんか?

    大学生の男です。 自分には付き合って1年になる彼女がいます。 一週間程前に彼女が僕の家に泊まりに来ました。 3日間泊まる予定だったのでDVDを借りようということになり、 彼女が洋画好きで"タイタニック"が懐かしいから見たいということで、借りて帰ってから見ました。 だいぶ前に見たので覚えていなかったのですが、タイタニックって主人公とヒロインの激しいラブシーンがありますよね? ラブシーンが流れた時、思わず(行きたくなかったのに)トイレに行ったのですが、 彼女はどういう心境だったのかな?って思います。 実はまだ彼女とキスもしたことないので、ラブシーンが流れると少し彼女を意識してしまいます。 でも映画とか見てる時って集中してるから、あんまり話しかけて欲しくないですよね? (僕もどちらかと言うと映画の間は静かにしていてほしいので・・・) ましてやそんな集中している時にキスするのは空気読めてないかなと思います。 というよりも僕がキスする勇気がないだけかもしれませんが。 (断られたらどうしようとか思うとなかなか出来ず、結局1年以上キスも出来ませんでした。) そこで老若男女の方々に質問のですが、 恋人といる時にラブシーンが流れると気まずくなったりしませんか? (気まずくなる方は気まずくなった時どのようなことをしていますか?) あとラブシーンが流れたらキスしたりする人っていらっしゃいますか? 真剣な質問が多い中で、このような質問をするのはいかがなものかと思いましたが、 暇があればお答え頂けると嬉しいです。

  • 1シーンだけ見た映画

    子どもの頃、1シーンだけテレビで見た映画なんですが、あれはなんだっただろうかとふと気になりました。 洋画です。 見たのは男性が魚?に腹を食い破られるシーンだったと思います。 当時の自分にはかなり衝撃的な場面でした。 わかる方はいらっしゃいませんか。 あと、簡単にあらすじを教えてくださるとうれしいです。

  • チャーリー・シーンの映画です

     結構前の映画で、チャーリー・シーンが出演している映画です。 赤い車に金髪のおねえさんと一緒に乗っている、というシーンがでてくるものです。そのときかどうかは分からないのですが、BGMがロック調で、日本語の訳で、 「マッチョ、マッチョ」となっているそうです。  心当たりのある方、教えて下さい。お願いします。

  • 裸の銃を持つ男 のHなシーン

    お世話になります。 「裸の銃を持つ男」シリーズには、ちょっとHなシーンが入っていますが小学生(3年と5年)に見せてもOKでしょうか。 子供は、コメディーが大好きなので、普通に楽しめるかと思うのですが。 「裸の銃を持つ男」では、全身にコンドームを被ってるシーンがあります。ここで子供に「何で?なにあれ」と聞かれても、どう対応したらよいのか。 私は、この映画を中学3年の頃にテレビで見ました。テレビで放映すると言うことは大丈夫なのでしょうか。 このような、映画は見せないほうが良いのでしょうか、それとも何食わぬ顔で普通に見れば良いのでしょうか。 バカな親ですが、すみません皆様の意見をお願い致します。