• 締切済み

アルカリ性と弱アルカリ性

こんにちは。 今、魚のグリルを付け置きしているのですが、 そのグリルの説明書によると、アルカリ性の洗剤を使うと、塗装がはげるので使わないでくださいと書いてあります。 私が今使っている洗剤は、弱アルカリ性なのですが、 グリルも付け置きできると書いてあるので、使っています。アルカリ性でなければ、弱アルカリ性でも、塗装がはげたりしないのでしょうか? 大体の市販で売られているアルカリ性と弱アルカリ性のphも知りたいのですが?

みんなの回答

• otamasaki
回答No.1

塗装にもよりけりだと思いますが、私はマジックリンで失敗し、ハゲさせてしまいました。 以下を参考されたら、すこしためになるかも http://www.takehope.co.jp/tp-senzai.html

mochifuwa
質問者

お礼

ご意見ありがとうございました。