• 締切済み

世界で活躍する10代と聞いて思いつく人は?

最近10代の人でも世界中で活躍するスポーツ選手や音楽家・ダンサーなど 多数いらっしゃいますよね。 10代を遠い目で眺めてしまう私としては、 過ぎ去った時間の重さを痛感せざるをえなかったり・・・(笑) みなさんは、10代で活躍している日本人と聞いて どんな人を思いつきますか?

みんなの回答

回答No.6

ゴルフの石川遼選手ぐらいしか思いつきません・・・。 彼はまだ10代ですよね?違うかな・・・? あとは、卓球の石川佳純選手ですかね。(名前合っているかどうか分かりません・・・) このぐらいです! 私もまだ10代ですが、世界で活躍している、私とほぼ同年齢の方を見ると、自分とは全然違うなぁ・・・。 なんて思っちゃうこともありますがw

  • don9don9
  • ベストアンサー率47% (299/624)
回答No.5

サッカー、フェイエノールトの宮市亮ですね。

noname#159516
noname#159516
回答No.4

石川遼クン。え、もう10代じゃない?

noname#155097
noname#155097
回答No.3

浅田真央

  • yuuhi23
  • ベストアンサー率13% (29/208)
回答No.2
  • yuuhi23
  • ベストアンサー率13% (29/208)
回答No.1

女流名人 里見 香奈(さとみ かな)様  http://www.shogi.or.jp/player/joryu/satomi.html 囲碁棋士 井山裕太 名人  http://www.nihonkiin.or.jp/player/htm/ki000385.htm

関連するQ&A

  • 世界で活躍する有名人

     世界で活躍する有名人というようなアンケートで必ずイチロー選手が上位に来ますが、私はそれに違和感を感じます。私の中で、イチロー選手は、「世界で活躍する」ではなく「アメリカで活躍する」というイメージです。  実際、アメリカ以外ではほとんど活躍していませんよね。というか、観光以外ではアメリカ以外にほとんど行ったことがないのでは?  みなさんはどう思われます?  ちなみに、イチロー選手自体を批判しているわけではないので悪しからず。  また、北野たけし監督や渡辺兼さんも名前があがりますが、映画関係の方も限定的だと思います。例えば、中東やアフリカで兼さんや北野監督が知られているというイメージがわきません。  そういう意味で、本当に世界で広く活躍している人は誰だと思いますか?

  • なぜ最近10代の選手が活躍するようになったのでしょうか?

    最近いろいろなスポーツで10代の選手が活躍する様子が目に入ります。(例えば、フィギュアでは安藤選手や浅田選手、サッカーでは森本選手、ゴルフでは諸見里選手などなど) なぜここ最近これらの10代の選手が出てくるようになったのでしょうか?また、体力や筋力的な問題はないのでしょうか?(サッカーなど特に思うのですが) 僕は今高校生なのですが、どんなトレーニングをするとよく伸びるとかあるでしょうか? 教えてください。

  • イチロー選手は「世界誇れる日本人」でしょうか?

    オリコンのアンケートによれば、イチロー選手が世界に誇れる日本人第一位に選ばれたそうです。 イチロー選手はメジャーリーグの一線で活躍するすばらしい選手だと思います。ですが、野球という世界的にローカルなスポーツで活躍している選手が果たして世界に誇れるのか?という疑問がわいてくるのは私だけでしょうか? 「アメリカ=世界」という日本人の世界観の狭さを感じずにはいられないのですが、おかしいでしょうか? ヨーロッパ人でイチロー知ってる人はとても少ないでしょう。 アフリカではもっと少ないと思われます。 そして、一部の地域の人たちのルールで行われるスポーツで輝かしい成績あげたことがそんなに誇れるでしょうか? まぁ極論言ってしまえば、日本人が認める日本人なんて世界的にあまり意味ないんですけどね。

  • 世の中は大活躍している人がたくさんいるけど。

    テレビを見ていると、芸能やスポーツ界などいろんな世界で活躍している人達がたくさん出ています。 自分は何一つすごい所も無くて何の取り柄も無い一般人。 こんな自分がちっぽけ過ぎて生きている意味が無いような虚無感、無力感、脱力感に襲われます。 世の中で大活躍している人に対する嫉妬感がすごい。 人生はみんなに認められる大活躍しないと何だか虚しいのではないかな。 こんな気持ちに皆様はならないのでしょうか?気持ちが晴れる方法はありますか?

  • 運動神経の世界一、日本一は誰ですか

    世界で、日本で、活躍しているスポーツ選手はたくさんいて、それぞれ素晴らしい運動神経をもっていると思いますが、スポーツのジャンルを問わず、現在生きている人で、世界一、日本一の運動神経をもっていると思う人を挙げてみてください(複数可) 僕の予想 世界一 : マイケル・ジョーダン(バスケットボール) 日本一 : イチロー(野球)

  • 活躍できるスポ-ツ

    過去全く上になれない種目で近年驚く活躍する選手がでています テニスであったりラグビ-とかは歴史的に活躍できる有名な人は 聞いたことがありません、これらは世界的に有能な監督とかコ-チ とかの手法が影響しているのでしょうか、きまぐれでは上位の成績 をとれませんよね、世界に活躍できる日本人は増えていくのでしょうか 宜しくお願いします。

  • メジャーリーグで活躍するアジア人は、、

    米メジャリーグで第一線で活躍しているアジア人は日本の選手意外に居るのでしょうか? 韓国はリトルリーグも盛んですしメジャーで活躍する人も居そうな気もしますし日本人以外にアジア系の選手が居てもおかしくないとおもうのです。 日本のスポーツニュースでは当然日本の選手のことしか放送しませんので知る方法がないのです。、、、御存知のかた教えてください。

  • 世界で活躍する日本のIT企業ってありますか?

    Google,microsoft,Apple,Adobe,その他多数、どこを見ても日本企業がほとんど見あたらないのですが、世界で活躍する日本のIT企業ってありますか? ご存じありましたら、ご回答ください。また日本がここまでITで弱いのはなぜなのかもご回答いただけたらと思います。 よろしくお願いします。

  • ヨーロッパで活躍する日本人って言ったら

    アメリカで活躍する日本人は結構有名な気はしますが(報道の仕方が、というか) ヨーロッパで活躍する日本人って言ったらサッカー選手ばかりでそれ以外はほぼ日本では見ないような気がします イメージ的にはピアニストとか音楽関係の人が多そうですが…

  • 世界で活躍する日本人アーティスト

    世界的に活躍して注目される日本人アーティスト 今後大注目のアーティスト 音楽、絵、デザイン、ミュージシャンなどなど 探しています。 村上隆さんのような有名な方から今後有名になるであろう方までご存知でしたら教えてください。