• ベストアンサー

待つべきか?

私が彼女にしたい女性には、好きな男性がいます。 その女性はもう告白はしていて、3月末に返事をもらうそうです。(相手の男性の仕事の都合で3月末になるとか) 私は一度告白してますが、保留状態で、3月末まで待とうと思います。今はセックスフレンドです。 他に気になる女性がいるわけでもないので、待ちますが、待ってお付き合いできる可能性あるのでしょうか? 女性が相手の男性と付き合わなかった場合、本気で私と付き合う気になるでしょうか?好きになってもらえるのでしょうか? 形だけ付き合うなら、やめた方がいいんじゃないかと思っています。 まず、相手の結果ですが。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • arasara
  • ベストアンサー率13% (377/2789)
回答No.3

セックスフレンドは、いつまで経ってもセックスフレンドのままです。 変な期待はしない方が無難です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.6

セフレで出来るなら、このままでやりまくれば良いだけでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.5

 その女性は他の男性に告白する裏で、セックスフレンドを持つモラルなんでしょう?  あなたの正式な彼女にするよりは、セックスフレンドのままの方がいいのでは???

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.4

そりゃ可能性は有るでしょうが。 結局のところあなたとはセフレでありながら、他に好きな人が出来るという段階で、あなたという人間に対する評価って、その程度のものだったということになりませんか? そこまでの距離にいながら好きにはなってもらえなかったのですから。 仮に、お付き合いが始まったとしても彼女にとっては「仕方の無い選択」というか「とりあえずの選択」でしかなく、目の前に魅力的な男性が出現すれば躊躇なく乗り換えるのは間違いないと思います(既にそれは起きたことですよね)。 否定的な予測になってしまいますが、やめた方が良いとは思いません。 セフレを好きになった時点でボタンの掛け違いは始まっているわけなんで、「毒を食らわば皿まで」ってやつです。付き合えるなら行き着くところまで行っちゃえばいいのでは? 惚れちゃったんなら、しょうがないですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • meg68k
  • ベストアンサー率33% (1133/3386)
回答No.2

おはようございます、素人です。 二股も浮気も、幸せにはなれないと思います。 二股かけるような女性は、機会があれば他にも男作りますよ。 それでも彼女と少しでも一緒にいたいというなら良いんでしょうけど、結 婚等考え出したら、別れとかいう話が確実に出てくると思います(あなた を選ぶかも知れませんし、他の男性を選ぶかも知れません)。 諦めて新しい恋を探すか、今すぐにでも綺麗な人間関係を作るべく男性と の関係を切って貰うしかないと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • aiueo0427
  • ベストアンサー率33% (200/595)
回答No.1

おはようございます。 3月末の返事結果がダメだったら、付き合える可能性はあると思います。 今、体の関係があるようですが、質問者様には好意があると思いますので。 仮に、付き合えることになったとして、始めから相思相愛とゆうわけにも行かないのと思うので、付き合えたら、時間をかけて距離を縮めていくしかないと思います。 でも、ちょっと心配なことがあるんですけど、お節介になりますが…。 その女性、付き合いたいと思ってる男性がいるのに、質問者様と体の関係があるってゆうのが心配です。 フリーだから、有なんでしょうかねぇ? 後悔しないように頑張って下さいね★

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性に質問します!!!(お願いします)

    こんばんは、はじめまして。 今気になる男性がいます。その男性に告白されたのですが イマイチ付き合うまで踏み切れず保留にしていました。 ところが、最近急に気になりだしています。 彼から、夜何気ないメールがきたので、ちょっと話したくて 「もう寝ちゃった?まだ起きてるの?」 とメールしたんですが、 返事はありませんでした。 実はメール見てるけど、面倒だから無視しているのか・・ 本当に寝ちゃったのか・・??? 質問その1 気になる女性から、「もう寝ちゃった?まだ起きてるの?」 とメール来ても かえさないことってありますか? 質問その2 告白を保留にしてから、連絡が少なくなった気がします・・。私から、「この前告白してくれた返事なんだけど、おつきあいしましょう。」と突然言ったら変でしょうか? ご教授ください。

  • 告白しました

    この間告白したのですが… 20代の大学生の男です。この間、気になる女性に告白しました。その子はほかの大学の3年生で同い年です(私は2年生) 三回目の遊び(デート)のとき、飲食店を出る少し前に告白しました。お酒は飲んでいましたが、酔ってないことは確認済みですし、相手も私が酔ってないことを知っています。結果的には保留という返事でした。「ゆっくり考えたい」といわれました。 まだ、告白してから数日ですが、すでに少しつらいです。 保留の理由というか、告白した後に彼女が言ったことをまとめると、下のようになります。 1、バイトが変わって、始めたばかりで忙しい 2、就活が始まる 3、バイト先が居酒屋のため、お客からセクハラに近い行為を少しされることがあり、男性恐怖症気味 4、今まで付き合ったことがほとんどないので、付き合うことがどういうものかよくわからない。つまり私(主)が望むような世間一般の彼女のようなことができないと不安ということです。 5、最近まで気になってる男性がいた(今では講義がべつになり、会う機会はない) というような理由です。4などについてはそれでも全然かまわないし、自分もそんなに恋愛経験がないことをはなしています。 5については初耳でびっくりはしましたが、それでも自分の考えは変わりません。 具体的な質問の内容なのですが (1)これは脈あり(前向きな保留)でしょうか? それともダメなほうでしょうか? 気にしても仕方がないことは承知していますがやはり気になります。告白まえでも「これおいしい。ちょっと食べる(飲む)?」ということが何回かあり、いけるのではと思い、告白して保留なのでしんどいです。 (2)今後はどのようにしていくのがよいでしょうか? 相手は今週と来週は忙しいことを前に言っていたので、しばらくはメールのみとなると思います。都合上23日あたりには会えるかもしれませんが、まだ忙しいかもしれないというのと、24日の前日ということで迷惑かなと考えています。そのあと(24以降は30まで私の都合が悪くなります) もちろん返事をせかすつもりはないです。 この二つです。告白の後のメールでは、忙しいから考える時間があまり取れなくて、遅くなるかもだけど、私なりにできるだけ早く返事できるようにしますと書かれていて、忙しいことがわかっていながら告白して相手に負担をかけてしまっている自分が恥ずかしいです。一応は自分の気持ちは変わらないし、いつまでも待つからと伝えました。 ほんとに相手のことが好きです。よろしくお願いします

  • ただのお金好き?

    セックスフレンドのような関係で、デートもする女性がいます。私は好意を持ってますが、相手は何を考えてるかわかりません。付き合ってはないです。 デートなどお金はほとんど私が出します。買い物は割り勘ですが。 結局その女性はお金目的なのかと思います。私がお金を出すのは苦ではないですが、私自身ではなくお金に魅力を感じて会ったりしてるなら、会わない方がいい気がします。相手には本当に好きな人がいるらしいです。私は告白しましたが保留です。 特に女性の方、その女性の気持ちわかりますか?

  • セックスフレンドってよくない関係でしょうか?

    今セックスフレンドのような関係になる女性の友達がいます。好意を持っていて、私から告白しましたが、返事保留のままです。 今は週一回ぐらいデートに行ったり、エッチしたりしてます。 この関係って良くないでしょうか。私はお互いが納得しているので良いと思うのですが…友人から良くないと言われ質問させてもらいました。

  • セックスフレンドって良くない関係でしょうか?

    今セックスフレンドのような関係になる女性の友達がいます。好意を持っていて、私から告白しましたが、返事保留のままです。 今は週一回ぐらいデートに行ったり、エッチしたりしてます。 この関係って良くないでしょうか。私はお互いが納得しているので良いと思うのですが…友人から良くないと言われ質問させてもらいました。

  • メールで告白しました

    メールで告白しました 「本気ならちゃんと考える(^o^)」 と返事が来て 保留状態で2日目なんですが 精神が崩壊しそうです ダメか良いのか結果がしりたくて・・・ 相手の本心を探る方法は何かありませんか?

  • セックスフレンドって?

    セックスフレンドって、どういうきっかけで付き合って どういう付き合いをしているものなんですか? ちなみにセックスフレンドってお互いにとって 都合の良い人間関係だと思うのですが、 相手に嫉妬したり愛が芽生えると、なかなかセックスフレンド の関係も解消しづらくなるものなんじゃないですか?

  • 結局お金目的なんでしょうか?

    セックスフレンドのような関係で、デートもする女性がいます。私は好意を持ってますが、相手は何を考えてるかわかりません。付き合ってはないです。 デートなどお金はほとんど私が出します。買い物は割り勘ですが。 結局その女性はお金目的なのかと思います。私がお金を出すのは苦ではないですが、私自身ではなくお金に魅力を感じて会ったりしてるなら、会わない方がいい気がします。相手には本当に好きな人がいるらしいですが、そちらはそちらで叶わぬ恋だそうです。私は告白しましたが保留です。 特に女性の方、その女性の気持ちわかりますか?

  • 告白の返事を保留した事のある方にお聞きしたいです。

    今晩は。 現在、24歳にして初めて出来た、4歳年上の彼とお付き合いをしています。告白は私から、バレンタインチョコと一緒に、告白文も書いたメッセージカードを渡す+メールを使ってしました。その数日後に「自分なりのポリシーもあるので、今の仕事を辞めるまで返事は保留にさせて欲しい」との旨のメールが来ました。私もそれを了解し、相手が仕事を辞める時まで催促などもせず待っていたのですが、結局仕事を辞める日迄待っても、それから数日過ぎても一向に返事は来ず、普段からメールのやりとりもしていましたが、メールでもそのことに触れずじまいでした。 しかし、それから数ヶ月経ってから、相手から「あの時言ってくれた気持ちは変わっていない?」といった旨のメールが来たので、私も「もちろん、全く変わってないよ」といった感じですぐに返事を返した所「了解。それじゃ、宜しく」といった具合に、あの長い保留はなんだったんだ??と思ってしまう位あっさりとOKのお返事を貰えました。個人的には、お仕事の方がようやく落ち着いてきて、少し余裕も出来てきたのかな?・お互いに年も年だから、余計に慎重に考えてくれたのかな?等考えましたが、結局本人に聞いてみたりはしていません。 ちなみに彼とは、元々は同じ職場でそこそこ仲良く(数年同じ職場でした。一緒に二人で飲みにいったり、メールのやり取りをしたり等していました)させていただいていました。真面目で優しく話も面白く、よく気配りの出来るタイプで、共通の知人の話では「この年にもなると気軽に付き合えない」「ちゃんと就職をするまでは彼女は作らない」等言っていたらしいです。また、年上とも年下ともお付き合いをした事があるらしく、1人の人とじっくり長くお付き合いをするタイプらしいです。 そこで、今まで告白をされて一旦お返事を保留した事のある方にお聞きしたいのですが、どういった理由で保留をしましたか?また、保留を経て晴れてお付き合いを始めた方は、何が理由・キッカケで「この人ならお付き合いしたいな」と決めましたか?人それぞれである事は勿論ですし、その本人しか分かりえない事でもありますが、もし宜しければ他の同じ様な状況だった人たちはどういった理由で保留という形にされたのか気になったため質問させていただきました。 ・保留をした理由 ・(保留→お付き合いスタートとなった方は)その相手に決めた理由、キッカケ 以上を、年代・性別も含めて宜しければ教えて下さい。 出来れば男性の方にご回答頂きたいのですが、女性の方でももちろん結構ですので、ご回答を宜しくお願いします!

  • 告白を保留した事がある女性に質問です。

    告白を保留した事がある女性に質問です。 先月気になる女性に告白をしました(その時は出会って1ヶ月、3回目のデートでした)結果は保留で、理由としてはまだ性格が分からないのでもう少し話したいとのことでした。 ただ、告白後は距離も近くなった気がします。ほぼ毎日メールしほぼ毎週遊びに行ったりしています。女性からもまたどこどこ行きたいと言ってくれます。 会ってる時は告白の催促はしてないですし、女性からも返事はありません。 そこで、告白を保留した事のある女性に質問なのですが、女性側から告白の返事を切り出すのは難しい事なのでしょうか?こちらから聞いた方が良いでしょうか?意見を聞かせください。 ちなみに告白保留後もうすぐ1ヶ月です。