愛犬が麻痺、痙攣、嘔吐、下痢などで苦しんでます…

このQ&Aのポイント
  • 愛犬が麻痺や痙攣、嘔吐、下痢といった症状に悩んでいます。病院での検査では原因がわかっておらず、現在も痛みを伴う症状が続いています。
  • 口からの嘔吐や下痢、麻痺、痙攣といった症状を抱えている愛犬の状態について相談です。脳に血栓ができている可能性もあり、薬を処方されながらも痛みや不快な症状が続いています。
  • 愛犬が痙攣、麻痺、嘔吐、下痢といった症状に悩まされています。病院での検査では原因の特定に至っておらず、現在も痛みと息苦しさの中で休みなく苦しんでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

愛犬が麻痺、痙攣、嘔吐、下痢などで苦しんでます…

実家にいる愛犬、シーズー12歳♀、体重6キロのメタボ犬が右半身が急に麻痺して痙攣したと連絡がありました。 その4、5日前から下痢と嘔吐を繰り返してて病院へ連れてったところ、食あたりだと言われたそうです。 それから麻痺になり右前足が動かなくなり、また病院へ連れて行くと寒さからくる神経痛だと言われました。それから2日ほど経って、痙攣が始まり痛みを訴えるような鳴き方をしたそうで、病院へ連絡すると神経痛じゃないかもと言われたそうです。 その後検査でCTを撮ろうとしたのですが、動かなくするための麻酔に必要なタンパク質の数値が低くて麻酔ができないと言われました。 なので、いまだ原因がわからず、です。 とりあえず、脳に血栓ができて脳が圧迫されないようにする薬を処方してもらって飲ませてはいるのですが、 ほぼずっとヘッヘッヘッと喉が乾いたときの息の荒さと痛みを訴える声、それと震えが止まりません。2秒震えて息が荒く、2秒鼻呼吸で落ち着いたと思ったらまた息が荒くなる……の繰り返しです。 お腹が膨らんでるように見え、獣医に聞いたがとくに問題はないと言われました。が、抱っこするときお腹を押すと痛がります。 いまはほぼずっと寝たきりで息が荒く泣いてる感じです。 あんなに元気だったのにいまはこうも変わってしまってすごく心配です。 その息が荒さだけでも抑えれたいいのですが…… 自分で歩くことまままならず、寝返りすらできない状態です。 最初の検査で椎間板ヘルニアではないと言われたみたいなのですが、どなたかほかに愛犬が似たような症状になった方いらっしゃいませんか? また、少しでもこの子が息が荒くならずにすむ方法があれば助言をくださると助かります。 自

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ginpri
回答No.2

何はさておき、病院を変えるべきです。 ここまで症状が悪化しているのに 食あたり?神経痛?なんかじゃありません。 私の家にも12歳のシーズーがいました。 メタボも一緒です、9Kありましたから.... 一昨年、気管支虚脱で亡くなりました。 鼻ペチャ系の子に多く見られるそうです。 早めに 病院変えて下さい。

izumizaki0430
質問者

お礼

ありがとうございます 報告が遅れて申し訳ないです 質問した次の日、息を引き取りました 原因はわからないままでしたが、水頭症?に非常に似ていました 親切に答えてくださってありがとうございます

その他の回答 (1)

• refre
回答No.1

ワンちゃんとても心配やな。 違う獣医はんに連れて行くか別の獣医はんに往診を頼むのは可能やろか? 違う見解を得られるかもしれんよってな。