• ベストアンサー

歌詞が「ち○毛」

と聴こえる曲が 80年後半から90年位の間にテレビの CMで流れていました。 その曲を教えてください。 薬かなにか(栄養ドリンク?)のCMで曲のジャンルはジャズ。 詞は外国語ででは無かったと思います。 サビの部分でしょうか。あきらかに 「○ん毛」に聴こえました。 シャッフルのかっこいい曲だったと思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • santana-3
  • ベストアンサー率28% (3894/13907)
回答No.2

http://www.youtube.com/watch?v=SMPhoC_jwKg もろに「チ○毛」と聞こえるよ。

rikyo001
質問者

お礼

あ・たぶんこれです。ありがとうございます。 もともとは歌詞はついていない曲っぽいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • k210mm
  • ベストアンサー率40% (300/736)
回答No.1

わはは なつかしいなそれ たしか大正製薬のサモンってドリンクですね 曲名は分かりませんが検索したらこんなのが引っかかりました(参考URL) Jazzのスタンダード・ナンバー「work song」とありますね 本当かどうかはわかりませんが

参考URL:
http://tv6.2ch.net/test/read.cgi/cm/1086451302/
rikyo001
質問者

お礼

ありがとうございます。 YOUTUBEでインストのものならさがせました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • B'zの歌詞について

    12~3年前にCMで使われた曲だと思うのですが、サビの部分が 「今日から君は報われぬ~なんでもありの人生の中で~」という曲のタイトルはなんでしょうか? ずっと「ねがい」と言う曲のサビだと思い込んでいたのですが、違っていました。 もしかしたら私の勘違いかもしれませんが、よろしくお願いします。

  • 歌詞のみなんですが…。

    Misiaやドリカムっぽい女性ボーカルの声で 「あなたが月なら私は星に」 という歌詞の入っている曲です。たしかサビの後半くらいだった気が…。 4、5年位前にFMで聞いて以来頭から離れないんです…。ご協力お願いします。

  • チン毛が単体で成長するって事ありますか?

    チン毛が単体で成長するって事ありますか? 前に住んでいた家の事ですが、 タイルの隙間によくチン毛が落ちていました。 ある日う○こをしていて、ふと便器とタイルの隙間にチン毛が生えていました。 しかも、一箇所(1つの毛根?)から5,6本ほどモサッっと生えていたと思います。 当時高校生(10年前)だった私は特に疑問もなく「チン毛って尿の栄養で成長するんだな」と思う程度でした。 今考えると「ありえなくないか?」と思うようになりまして・・。 ネタではなく、本当の話なのですがこういう事ってあるうるのでしょうか? よろしくお願いします。 あのちぢれ毛はチンゲです。

  • サビの始めの歌詞が「忘れないで」

    ボーカルが女性でサビの始めの歌詞が「忘れないで」の曲を探しています。 テンポは タッタタタンタン タタタン タタン わっすれないで ~ みたいな感じでした。 (多分)2000年以降の曲でジャンルはJ-POPでポップス調の曲です。 もしご存知の方がいらしたら教えてください。

  • 音楽のジャンル教えてください!

    はじめまして! ここに来て いろいろと探し回りましたがイマイチ 私の質問したい内容は見つからなかったので 今回質問させていただきます! 実は、私は小さい頃からピアノをしていて ある統一的(?)な音楽のジャンルが 凄く好きなのですが、ジャンルの名前がわかりません。 ジャズなのかな? と思って聞いていても 何となくジャズではないようです^^; でも、ジャズなのかもしれません・・・。 口で言ってもあまり伝わらないと思います。 ので、イロイロと考えてみて みなさんがわかりやすい曲はないのか? と探していたところ、 ちょうど私が好きなジャンルの曲が たまたまCMでやっていました。 それは、 キムタクが出演している富士通のCMの ポケット編です。 そのバックミュージックの曲のような種類が知りたいのです。 どうしても 4月までには知っておきたいので、 どうか回答おお願いいたします。

  • スバル フォレスターのCMの曲

    10月後半から流れている、フォレスターのCMの曲をご存知の方いらっしゃいますか? 確か、どこか外国の石畳の雨の中をスピンして回っていて、 黄色い傘をさしている2人の女のコがでているCMです。 曲調はジャズっぽい感じなんですが。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 突然の出来事 という歌詞が出てくる曲名

    お世話になっています。 すみません、役立つ質問ではないのですが、頭の隅に引っかかって、気になって仕方がないのですが、私はどうも思い出せません。 80年代~90年前半の曲だと思います。 たぶんCMなどにも使われていたと思うのですが、男性が歌っていました。 サビのところが「突然の出来事」に?が?と続きます。 どなたか思い当たる曲がありましたら、教えてください。

  • i tune7.5のジャンル

    MAC OS10.4.10です。最近新しいituneをアップロードしました。 基本シャッフルで聞いています。 特別な操作などはしていなく、従来とおり聞いているのですが、 音楽ジャンルの所がROCK→ロック JAZZ→ジャズ POP→ポップ のように気がつくといくつかの曲のジャンルの欄が日本語に変換されています。知らないうちに。なので変換されてしまったものはまた英語に戻しています。どういう条件で変換されているのかはまだ判明されてないです。1週間聞いていたら40曲くらい変換されてました、 めんどくさいので、これをなくしたいのですが、どうすればいいですか?

    • ベストアンサー
    • Mac
  • アア、アア、アアアアーって歌ってる、スポーツドリンクのCMの曲は?

    スポーツドリンクのCMでずーっと「アア」ばかりの曲があります。 終わりのほうで少し歌詞があるようです。 なんと言う曲でしょうか? 外国人が出てくるCMです。

  • この曲はなんという曲なんでしょうか?

    女性歌手の曲で、90年代中盤~後半の曲だと思いますが、歌詞のサビ?あたりに「~~~(多分アイラブユーだったかも)ダーリン、~~~~~~ごめんね~」 という詞があり、割合スローテンポだったと思います。断片的ですがよろしくお願いします。