• ベストアンサー

誕生日プレゼント

もうすぐ友人の誕生日なのですが、プレゼントに迷っています。 というのも、私と彼女とでは好みが恐ろしい程合わないのです。 一緒に買い物に行っても、8割方お互いの好みが合うことはありません。 なのでセンスとかそんなん関係なしに贈れる物にしたいです。 欲を言いますと、私は以前彼女から可愛らしいハンカチを貰ったので、出来れば形として残る物が良いです。 何か良い案はありませんか? 因みに私も彼女も高校生です。 宜しくお願いします。

noname#132293

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sarueto
回答No.1

ちょっとおしゃれなメガネケースとか、 ちょっと性能のいいイヤホンとか、 ちょっと高い筆記用具とかどうでしょうか。

質問者

お礼

なるほど…無難ですね。 イヤホンは良いかも。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

回答No.2

8割方お互いの好みがあわなくても、友達からもらったハンカチが可愛くて気にいったんだよね?? 友達は、あなたが好きそうなものはどうゆうものか考えて選んだんじゃないかな。 だからあなたも友達が好きかなと思うデザインのものを一生懸命考えておくるといいんじゃない?? たとえばポーチとか鏡とかネイルとかどうでしょ。 渡すときに選んだときの気持ちを伝えてあげると喜ぶんじゃないかな。

質問者

お礼

気持ちが大事、とはよく耳にしますがその通りですね。 実はハンカチというのは、先日一緒に買い物に行った時に買って貰った物なんです(苦笑) まぁ友人も「これは可愛い」と言ってましたが。 でも勇気づけられました。 彼女が好きそうなデザインを考えて選んでみます。 ありがとうございました!