• 締切済み

介護の仕事についての質問

介護の仕事は、大変ですか? 転職する場合の注意点や準備について教えて下さい。

みんなの回答

• hiroki033
回答No.1

こんにちは。 介護職です。 大変じゃない仕事ってないですよ。 その中でも介護職は3Kと言われるのに薄給です。 特養に入れば24時間365日の仕事ですし、ホームヘルパーなら家に上がり込んでの援助が必要です。 でも、やりがいはあると思います。 準備しておくものとしては、ヘルパー2級の資格取得でしょうか。

seamaster4
質問者

お礼

ありがとうございます。 介護施設には、四種類あるみたいですがそれらの特徴なども教えて頂けたら幸いです。