• ベストアンサー

音楽を聴きながら勉強

塾の先生に音楽を聴きながら勉強していたら、覚えられないからやめろと言われました。 勉強中に音楽を聴いていたら覚えにくくなるってゆうのは本当ですか? 教えて下さい。 お願いします。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ながら勉強は良くないという考え方はもう昔の話です。 嫌いな音楽なんて普通聴きませんよね?? 自分が好きな音楽を聴くことによってリラックスして勉強に取り組めるそうです。 まあ、歌いだしちゃったりするのはダメでしょうけど^_^;

gagaga0207
質問者

お礼

そうですよね。 リラックスしながら勉強するのが一番ですよね。 勉強がんばります。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• Shin1994
回答No.3

人それぞれ違いますよ。 最近の科学の結果だと、シーンとしたところでやるより家族に囲まれてテレビも付けっぱなしで、とにかく生活音に囲まれて勉強した方が良いらしいですよ。 その流れで行けば、むしろ音楽聞きながらの方がいいんじゃないでしょうか?

gagaga0207
質問者

お礼

わかりました。 試しに音楽を聴きながら勉強してみます。 ありがとうございました。

• bs9k9
回答No.2

科学的にはわからんけど ぶっちゃけ変わらないと思う もし覚えにくいなら受験雑誌とかで取り上げるんじゃない? まぁ先生にそう言われたらしょうがないけど 耳せんとかどうでしょう?

gagaga0207
質問者

お礼

わかりました。 耳栓をして勉強してみます。 ありがとうございました。