• ベストアンサー

ボランティアについてどんなイメージありますか

ボランティアしてる人って私はえらいなと思います。 しかし、中には「お金にもならないことに時間を使うのなら アルバイトでもしたらいいのに」とか言う人もいます。 ボランティア、或いはボランティアしている人について どんなイメージをいだきますか。

noname#130134

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

「自分たちはイイコトしてるんだから善である。従って自分たちの行為に疑問を持つものは悪である」  みたいに思ってる人がいる。みんながそうだとは思ってないけど、そういう人間に一人でも当たってしまうと警戒しながら様子見るしかない。

質問者

お礼

なるほどと思いました。 自発的にやるのはいいですが 自分達がやってることは善であると信じ込んでるとしたら 考え物ですね。 人に自慢すべきようなことではないですよね。

その他の回答 (1)

• kernel_kaz
回答No.1

やってる方からすれば、好きでやってんだから、趣味と同じ 別に偉くも何とも無いし、趣味だったら無償で時間掛けても当たり前でしょ? そんなもん 障碍者に関する運動を、高校生の頃から30年以上やってるけど、やってる内容よりも、人との出会いが自分の財産になってるかな?

質問者

お礼

>人との出会いが自分の財産になってるかな? ボランティアって人との出会いというお金では買えない大切なものを 得てるとも思います。