• 締切済み

アンジャッシュとピ~ポ君・・・

今、エンタメ観てるんですが・・・ アンジャッシュって、織田ファンなんですか? 踊るが好きなんですか? 湾岸ネタが多いんで、気になりました。 ちなみに私はピ~ポ君、アンジャッシュで知りました。 後年、踊るでピ~ポ君知って、びっくりしました。 通の方、御存知有りませんか?

みんなの回答

• lambda21
回答No.3

ピーポ君は警視庁のマスコットキャラクターじゃなかったかな?

回答No.2

こんばんわ。 アンジャッシュのネタは渡部さん(背の高いカッコいい方。どっちもかっこいいけど・・)が作ってるので、ネタの雰囲気や、ネタの話題は渡部さんの趣味が反映されてると思うのですが、渡部さんが大の織田裕二ファンとかは聞いたことないですね・・・。 ただ、「ワタベアツロウ」は意識してるとかいうのはトークのネタで一度言ってましたね(絶対ウソだと思うけど) アンジャの公式HPで質問をメールでしたら、アンジャッシュ本人が答えてくれるコーナーがあります。 もしかしたらここで聞いたらアンジャッシュ本人からの返答があるかもしれないので、メールしてみてはどうですか? もしかしたら、ここのに来ている昔からのファンの子がそういう事実を知ってるかもしれないので、BBSに書き込んでみるのもいいかもしれませんね。 お役に立てなくてすいません。。

参考URL:
http://www.p-jinriki.com/unjash/main.html
sitorasuunko
質問者

お礼

御題文コピペして、出してきましたメ~ル!! 実はしとらす、渡部好きなんですよね・・・旦那にするなら、無難なタイプって感じで。顔が。 芸人にしては、スタイリッシュなHPで意外でした・・・ 教えて下さって、ありがとうございます。。 渡部がネタ作ってたとは、意外でした・・・はら~ん。。

質問者

補足

この御題のURL、メ~ルにコピ~しておきました。 あちらのサイトで答えて頂くのはお手数な気がするので、 こちらにレスってくれると、助かります渡部・・・!!

• noeru13
回答No.1

こんばんは アンジャッシュのピーポ君ネタは かなり前からやってますよ。 でも、最初に見たときは 全く湾岸ネタなんてなかったから 今の時代に合わせたネタに変えたんでしょうね。 別に踊るファンとかではないと思いますよ。 ただ、世の中の人が知ってるネタを 取り入れただけでしょう。

質問者

お礼

ピ~ポネタは、爆オンで数年前から知ってました。 談志が審査員やってた時だったかな? 近年、笑点でも観た様~な・・・ ハンサム渡部と鶴久政治似の児嶋、ネタに安定感があって好きです。 真面目にネタ作り込んでる、コンビだったんですね・・・意外だった。 レス、大変参考になしました。ありがとうございます。