ノートパソコンが立ち上がらない?ビープ音が鳴り画面が真っ暗になるトラブル

このQ&Aのポイント
  • ノートパソコンが電源を入れても立ち上がらず、ビープ音が鳴り画面が真っ暗になる状態になりました。初めてのトラブルでどう対処すれば良いかわかりません。HP Pavillion dv6500を使用しており、windows vistaをインストールしています。
  • 電源を入れるとすぐに「ピー、ピ、ピ」というビープ音が鳴り、画面には何も表示されません。ファンの音は聞こえるので、電源は動いているようです。バッテリーを取り外して30分以上放置したり、メモリを再度接続してみましたが改善しません。
  • ビープ音の検査結果から、このトラブルはビデオカードかモニターの接続エラーが原因の可能性がありますが、具体的な修理方法はわかりません。もし詳しい方がいらっしゃれば教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ノートパソコンが立ち上がらない

今朝までいつも通りに使えていたノートパソコンが夕方、電源を入れたらビープ音を発し画面は真っ暗で立ち上がらない状態です。 このようなトラブルシュートは初めてなので、教えて下さい。 HP Pavillion dv6500 windows vista使用 症状: 電源をつけるとすぐに「ピー、ピ、ピ」というビープ音を出し画面には何も出ない。ファンが回ってる音はします。ちなみに電源ボタンを軽く押せばすぐに電源は切れます。 試した事: バッテリーを取外して30分以上放置、メモリの付け直し。 ビープ音を検査して一覧を見ると「ビデオカードかモニターの接続エラー」なのかと思いますが、どうすれば直せるのか分かりません。 どなたかご存知の方がいましたら、教えて下さい。 どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FEX2053
回答No.1

液晶ユニットの故障かな?あり得る話です。 VGAのケーブルをお持ちなら、外部のモニタに接続して起動 してみて、エラーが出るかどうかですね。エラーせず起動する なら、ユニット故障で確定です。

tokonyan3
質問者

お礼

回答ありがとうございます。いろいろ試してみましたがダメそうなので修理に出してみます(^^;;