• ベストアンサー

不味いかな?と思っていたけど美味しかったもの

表題の通りです 私はなぜか笑点のファンで(関西では稀少らしい)、よくネタにされる木久蔵ラーメンが気になっていました(今の林家木久扇師匠) で、買って食べてみたら・・・ 「あら?イケるやないの~」 って あれは売るための戦略だったのかな? そんな感じです たくさんの回答お待ちしています<おじぎ>

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

おはようございます\(・o・)/ 『らっきょう』です。 匂いがキツくて遠慮がちだったのですが、 興味本意で食べてみたら美味しかったです。

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます 「らっきょう」ねぇ。。。 カレーをいただくときのテーブルコーディネイトには必須ですが、あんまり食べないですよね… もう一方の福神漬けは人気なのに 好き好んでは食べませんが、1粒ぐらいならいいかぁ~って感じです よく家庭の隅っこにも「いつ漬けた?」的らっきょうがいますね 食べていいのかどうなんだか?

その他の回答 (7)

• kyo-mogu
回答No.8

そのラーメンはゆうパックの中にラインナップされていました。で購入し食べてみました。あっさりした感じでしたね。    妻の実家が栃木なので「しもつかれ」という食べ物を味わったときがそんな感じだったかな。ただ、酒粕がちょっと苦手なので沢山は食べられませんけどね。  餃子も安い餃子を食べていたために美味しいと思わなかったけど、宇都宮の餃子を食べてから餃子は美味しい物だと。餃子弁当が食べたいです。今は無いけど。

質問者

お礼

回答ありがとうございます 木久蔵ラーメンがゆうパックに!? 手堅い商法ですね いつもお客さんに先に答えられるけど、ただのバカではないみたいですね >しもつかれ ??? 食べ物ですか? 私も酒粕はあまり進みません 餃子も肉ナシヘルシー餃子なら喜んで食べるんですけどね 栃木県民とは仲良くなれそうにないです…

回答No.7

最近、はまっているのがいるのが 「こんにゃく畑」ですね。 ダイエット向けのイメージが強かったので 味はそんなにおいしくないと思っていましたが、 普通におやつとして食べられます。

質問者

お礼

回答ありがとうございます そうですよ!! マンナンライフはええ値段取ってるだけあって、意外と美味しいでしょ? しかし、ワタクシは美味しさのあまりパクパク食べても一向にお腹が緩くならないことが判明 マンナンライフのぱっちもんみたいなこんにゃくゼリーもたくさんありますが、今は普通のゼリーを冷凍していただいています もう冷たいのんばっか食べています 過日、プチ熱中症で寝込んでいました 気をつけてくださいね

noname#231734
noname#231734
回答No.6

こんにちは。(^-^) スーパーのお惣菜コーナーで売っている コロッケです。 子供の頃から、 出来合いのものはほとんど食べた事が なかったのですが、 夫がそういうのが好きで、 スーパーに行くと、 コロッケだの、うずらのたまごのフライだのを カゴに入れます。 それで私もためしに食べてみたら、 結構美味しかったですね。 手作りのものとは また別の美味しさというか・・。

質問者

お礼

回答ありがとうございます 私も、好きです(^^) 近所の御用達スーパーが確か毎週火曜日・水曜日が「おかず1品¥60デイ」なんです お肉が食べられないので必然的にかぼちゃコロッケ・コーンコロッケ・野菜コロッケに絞られてしまうんですが、このうち2つを選ぶのに一苦労です 駅前のスーパーなんで、駐禁エリアに堂々と停車し、ダッシュで買いに行きます たまに古い油に当たってがっかりな日があります ちょいと辛めのどろソースをかけると美味しいです うずらの卵も考えた人、天才かも!? 鶏卵のフライはいただけませんよ。。。

回答No.4

こんにちは。 最近では、アナゴ。 お寿司のアナゴしか食べたことがなかったのですが、 広島に行って、仰天しました。 こんなに違うものなのかと。

質問者

お礼

回答ありがとうございます 広島ではアナゴそのものをいただいたんでしょうか? アナゴは焼きでも蒸しでも美味しいですよ~

質問者

補足

んまそー 私もアナゴが食べたくなってきました(^^)

• fuss_min
回答No.3

沖縄の「豆腐よう」(居酒屋などでメニューにある) 台湾の「臭豆腐」(夜市などで買える) 起源に共通点があるのでは、という説も・・・。

質問者

お礼

回答ありがとうございます 台湾の「臭豆腐」何て読むんですか? でも、沖縄と台湾じゃまだ近いから起源の共通説もわからんでもないですね

回答No.2

「たらみ どっさりゼリー」(ぶどう&ナタデココとみかん) ゼリーの部分が味無くて美味しくないかな?と、避けて買ってなかったのですが・・・何のきっかけだったのか??食べてみて「あらっ?美味しい!!」で、今やハマってしまいました!! 他のメーカーのは不味かった・・・って他は1種類しか食べてないけど(苦笑)ハマると他のは食べなくなりますね~

質問者

お礼

回答ありがとうございます たらみはゼリー業界の中でも美味しいですよ 私はヨーグルト×ナタデココが好きです まだあるかなぁ? 不味いのん、私も1社思いつきますが、食べられたもんじゃございません

noname#197640
noname#197640
回答No.1

こんばんは。 「不味いかな?」と思ったら、 買いません٩(๑• ω• ๑)۶ムキッ!けれど、 全然 期待していなかったのに美味しかったのは↓生風味のパスタソース。 タラコね! なかなかイケてました。 (^_^)ニコニコ

質問者

お礼

回答ありがとうございます これは…あくまでも「生風味」ですからね 期待せずに食べたら美味しいと思います でもいつも思うんですが、麺の量に対してソースが少ないと思いませんか???