• ベストアンサー

不味いかな?と思っていたけど美味しかったもの

表題の通りです 私はなぜか笑点のファンで(関西では稀少らしい)、よくネタにされる木久蔵ラーメンが気になっていました(今の林家木久扇師匠) で、買って食べてみたら・・・ 「あら?イケるやないの~」 って あれは売るための戦略だったのかな? そんな感じです たくさんの回答お待ちしています<おじぎ>

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

おはようございます\(・o・)/ 『らっきょう』です。 匂いがキツくて遠慮がちだったのですが、 興味本意で食べてみたら美味しかったです。

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます 「らっきょう」ねぇ。。。 カレーをいただくときのテーブルコーディネイトには必須ですが、あんまり食べないですよね… もう一方の福神漬けは人気なのに 好き好んでは食べませんが、1粒ぐらいならいいかぁ~って感じです よく家庭の隅っこにも「いつ漬けた?」的らっきょうがいますね 食べていいのかどうなんだか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.8

 そのラーメンはゆうパックの中にラインナップされていました。で購入し食べてみました。あっさりした感じでしたね。    妻の実家が栃木なので「しもつかれ」という食べ物を味わったときがそんな感じだったかな。ただ、酒粕がちょっと苦手なので沢山は食べられませんけどね。  餃子も安い餃子を食べていたために美味しいと思わなかったけど、宇都宮の餃子を食べてから餃子は美味しい物だと。餃子弁当が食べたいです。今は無いけど。

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます 木久蔵ラーメンがゆうパックに!? 手堅い商法ですね いつもお客さんに先に答えられるけど、ただのバカではないみたいですね >しもつかれ ??? 食べ物ですか? 私も酒粕はあまり進みません 餃子も肉ナシヘルシー餃子なら喜んで食べるんですけどね 栃木県民とは仲良くなれそうにないです…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

最近、はまっているのがいるのが 「こんにゃく畑」ですね。 ダイエット向けのイメージが強かったので 味はそんなにおいしくないと思っていましたが、 普通におやつとして食べられます。

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます そうですよ!! マンナンライフはええ値段取ってるだけあって、意外と美味しいでしょ? しかし、ワタクシは美味しさのあまりパクパク食べても一向にお腹が緩くならないことが判明 マンナンライフのぱっちもんみたいなこんにゃくゼリーもたくさんありますが、今は普通のゼリーを冷凍していただいています もう冷たいのんばっか食べています 過日、プチ熱中症で寝込んでいました 気をつけてくださいね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#231734
noname#231734
回答No.6

こんにちは。(^-^) スーパーのお惣菜コーナーで売っている コロッケです。 子供の頃から、 出来合いのものはほとんど食べた事が なかったのですが、 夫がそういうのが好きで、 スーパーに行くと、 コロッケだの、うずらのたまごのフライだのを カゴに入れます。 それで私もためしに食べてみたら、 結構美味しかったですね。 手作りのものとは また別の美味しさというか・・。

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます 私も、好きです(^^) 近所の御用達スーパーが確か毎週火曜日・水曜日が「おかず1品¥60デイ」なんです お肉が食べられないので必然的にかぼちゃコロッケ・コーンコロッケ・野菜コロッケに絞られてしまうんですが、このうち2つを選ぶのに一苦労です 駅前のスーパーなんで、駐禁エリアに堂々と停車し、ダッシュで買いに行きます たまに古い油に当たってがっかりな日があります ちょいと辛めのどろソースをかけると美味しいです うずらの卵も考えた人、天才かも!? 鶏卵のフライはいただけませんよ。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

こんにちは。 最近では、アナゴ。 お寿司のアナゴしか食べたことがなかったのですが、 広島に行って、仰天しました。 こんなに違うものなのかと。

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます 広島ではアナゴそのものをいただいたんでしょうか? アナゴは焼きでも蒸しでも美味しいですよ~

michiyo19750208
質問者

補足

んまそー 私もアナゴが食べたくなってきました(^^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • fuss_min
  • ベストアンサー率11% (89/746)
回答No.3

沖縄の「豆腐よう」(居酒屋などでメニューにある) 台湾の「臭豆腐」(夜市などで買える) 起源に共通点があるのでは、という説も・・・。

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます 台湾の「臭豆腐」何て読むんですか? でも、沖縄と台湾じゃまだ近いから起源の共通説もわからんでもないですね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

「たらみ どっさりゼリー」(ぶどう&ナタデココとみかん) ゼリーの部分が味無くて美味しくないかな?と、避けて買ってなかったのですが・・・何のきっかけだったのか??食べてみて「あらっ?美味しい!!」で、今やハマってしまいました!! 他のメーカーのは不味かった・・・って他は1種類しか食べてないけど(苦笑)ハマると他のは食べなくなりますね~

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます たらみはゼリー業界の中でも美味しいですよ 私はヨーグルト×ナタデココが好きです まだあるかなぁ? 不味いのん、私も1社思いつきますが、食べられたもんじゃございません

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#197640
noname#197640
回答No.1

こんばんは。 「不味いかな?」と思ったら、 買いません٩(๑• ω• ๑)۶ムキッ!けれど、 全然 期待していなかったのに美味しかったのは↓生風味のパスタソース。 タラコね! なかなかイケてました。 (^_^)ニコニコ

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます これは…あくまでも「生風味」ですからね 期待せずに食べたら美味しいと思います でもいつも思うんですが、麺の量に対してソースが少ないと思いませんか???

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 木久蔵ラーメンってぶっちゃけマズいの?

    いつもお世話になります。 林家木久蔵師匠の経営するラーメン店なのかラーメンのものか判りませんが、よく「笑点」で木久蔵師匠以外のメンバーがまずいとか売れないとか言ってネタにされていますよね。 実際はどうなのでしょうか、やはり…まずいのでしょうか?そもそも何処に木久蔵ラーメンはあるのでしょうか?以上ご存知の方お教え下さい、宜しくお願いします。

  • 木久蔵ラーメンを被災地で炊き出しは?

    笑点メンバーも被災地での支援を考えているのですが、一席をしたり収録を するのもイイですけどこんなのは如何でしょうか 「林家木久扇が手塩をかけた木久蔵ラーメン」の炊き出し。これは面白いアイデアだと 思いますが如何でしょうか? 但し番組でネタにされている「売れ残りの返品」「まずい」等で非難をあびたりして

  • 笑点

    笑点で度々話題に上がっている木久蔵ラーメンって本当に売っているのでしょうか??購入方法等御存知の方おられませんか?

  • 笑点の大喜利 の司会 桂歌丸の跡継ぎは誰がベスト?

    日本テレビの笑点の大喜利 の歌丸師匠。最近腰痛や肺炎などで何度も入院をされています。 本人も「あと2年すれば司会から引退しても良い」と言っています。 そこで跡継ぎですが誰がベストなんでしょうか?個人的には6代目三遊亭圓楽師匠(楽太郎) 安定性があることや腹黒キャラが司会に出ればメンバーとの罵倒合戦なども面白いため。 反対にやめたほうが良いのが木久蔵ラーメンでお馴染みの木久扇師匠。過去3回代理司会 をしましたが、まとめることが出来ないことなど滅茶苦茶だったため。 ほか「今の大喜利 のメンバー以外から招へい」と言うのも手でしょうか?

  • 木久蔵師匠とクジラの関係

    日本テレビの笑点・大喜利で、林家木久蔵師匠は 自己紹介の中で「クジラが食べたい木久蔵です!!」と おっしゃっています。毎回おっしゃっているように 見受けられますので気になりました。 木久蔵師匠はクジラとは何か関係があるのでしょうか? 例えば商業捕鯨賛成派の団体と関わってらっしゃる とか…。 ご存知の方、教え下さい。

  • 答えをいう

    日曜日の、笑点という番組の中で、大喜利のコーナーがあります。その中で林家きくぞう師匠が、司会の,円楽さんのだす問題を答えようとすると、観客が答えるという場面があります。答えは、決まってやーねーです。これは、前もって、番組が、特定の観客に、回答をいうように指示を、出しているのでしょうか、それが、番組を盛り上げる、ひとつの演出ということでしょうか、もうひとつ、きくぞうラーメンはまずいと、よく言われますが本当はどうですか、

  • 木久扇師匠はどうして大喜利を降板しないのか。

    最近の大喜利を見ていると林家木久扇師匠はひどすぎます。 以前はバカを演じて笑いを取っているんだろうなと 思っていたのですが最近は笑う以前に意味がわからない 回答や似てないモノマネが増えました。 歌丸師匠もあまり指したがらないし、お客さんの反応も 失笑ならまだ良い方で、回答についていけず、歌丸師匠が 何か言うまで反応が起こらないことも増えました。 もはや見るに耐えない状況です。 ここまでくると何で続けてるんだろうと思えてきます。 改名を機に息子、もしくは弟子に継がせるのかと 思っていたのですがそんな気配もまったくありません。 どれだけ本業の落語がすごくても大喜利は大喜利です。 大喜利で笑いが取れなければ意味がありません。 自分から降板する以前に、テレビ局から首を切られても おかしくないと思うのですがなぜかそうもなりません。 どうして木久扇師匠は降板しないのでしょうか? なお、これはあくまで私の個人的な意見なので、世間と ずれている可能性も考慮し、『いや、おもしろいよ』と 思う方はそう書いてください。 また、気分を害された方にはここでお詫び申し上げます。

  • 続いて欲しいご長寿TV番組は?

    5月22日(日)、笑点の次期司会者が春風亭昇太さんになりました 歌丸師匠は終身名誉司会者(←これ何?)となったわけですが、昇太さんの後釜が誰になるのか興味津々です ひょっとして木久蔵&木久扇の親子になるのか? はたまた別の落語家さんか? これは日曜日までのお楽しみとして… さて、本題 美菜さんやみーなさんにお尋ねします 「続いて欲しいご長寿TV番組」何がありますか? 他の三奈さんと重複してもOKです たくさんの回答お待ちしております、ペコリンm(*μ_μ)m

  • 最近の笑点 大喜利 どう思います?

    笑点の大喜利が大好きなんですが。最近、面白くないって言うか、イラつくんです・・・。たい平さん、昇太さんが加わって、新しい風が入ったのは良いのですが、その分喜久扇師匠が、とてもつまらなく思えてきて・・・。 挨拶から、カミカミで何言ってるかわからないし、答えもいつもワンパターン・・・。たまになら良いのだけど「やーねー」「イヤん、ばかん」あの年で、あのキャラって・・・。それとラーメンの話も多いですよね。何か、アザトイ感じがして白けてしまいます。 あれは、作っているキャラなのでしょうか?みなさん、どう思われます?

  • 面白い小話を教えて下さい。

    先日、座敷の居酒屋へ行った際、座布団が無かったので、 店員さんに『すいませ~ん座布団1つ下さい』と お願いしたら、持って来てくれた店員さんに『何か面白い事を1つ 言わないと座布団はあげられません』と笑点ネタを振られてしまいました。 (; ̄ω ̄A アセアセ 関西のお店っていつもこんな感じなのか?と思いつつ、 私としても、何とか思わず『(*≧m≦*)プッ!』っと店員さんが笑って しまうような話しを1つ披露したかったのですが、残念ながらそんな 面白い話のネタを持っておらず、何だか悔しい想いをしました _| ̄|○ こんな時、関西人でも思わず笑ってしまう面白い小話を教えて下さい。 よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • バレンタインに、甘いもの食べない人への贈り物を教えてください。ちなみに、既婚者で仕事先の人なので奥さんに疑われないもの(迷惑にならないもの)を探しています。
  • 匂い系は使わず、おしゃれで仕事ができる人です。仕事で使いそうなものも考えましたが浮かばず。複数名いますが、みなさん違う職場なので同じものを贈ろうかと思っています。
  • 年齢は30~50までバラバラです。この年代の男性で自分がほしい物を教えてもらえると助かります。予算は5000円くらいです。女性の方は贈りたいものを教えてください。贈って喜ばれたものなどでも。
回答を見る