• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:元カレと)

元カレと復縁するための効果的な方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 元カレとの復縁を望んでいる場合、効果的な方法があるか気になるものです。好みや嗜好、考え方、ファッションなどを把握して、彼を理解することが重要です。
  • 復縁のためには、彼の好みや嗜好に合わせたデートを提案したり、自分自身を磨いて魅力的に見せることがポイントです。また、冷やかしや見栄を張ることを嫌う彼に対して、自分自身を素直に表現することも大切です。
  • さらに、自分の気持ちを伝えるためには、積極的にコミュニケーションを取りましょう。彼との思い出話や共通の趣味を話題に出すことで、彼に対する思いを伝えるチャンスを作ることができます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mintmiko
  • ベストアンサー率21% (128/605)
回答No.1

何故、別れを自分から告げたのかわかりません。 彼の気持ちを確かめたかったから? 彼の気持ちを信じられなくなったから? 大好きだったのに、今も大好きなのに何故別れを選択したのでしょう。 話し合うこともできたのに。 復縁できるかはわかりませんが、 (1)彼の好みは必ず取り入れる。 (2)それ以外の部分でも自分を磨く。 (3)とりあえず、友達として遊びに行けるくらいまで関係を修復。 (4)そのためには、彼との接点を増やす必要あり。 (5)でも、彼以外の人との接点をもって、一応彼以外の人も視野に入れる。 あえて(5)を入れた理由は、自分が別れのきっかけを作っておきながら、また、再び付き合いたいという、自由奔放なところがあるからです。 彼の気持ちを考えて、もし又告白したら、どう思うでしょうか。 それよりは、他の人と付き合ってみて、本当に彼が良かったと気がついたなら、 『勝手だけど、貴方のことが忘れられない。都合がいいけど、あなたとやっぱり一緒にいたい』と告げたらどうでしょうか。 他の人と付き合ったらあっさりと、彼じゃなくてもいいと気がつきそうな気もします。

megane0429
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分から言ったのは、付き合ってるのに会ってくれない、連絡もない、やっと連絡がとれてもすごくそっけなくてやっぱり会うまでには至らない、このままでは付き合ってないのと同じでは…と思ってのことです。 私はずっと、会いたいって伝えていました。言うのを忘れてましたが、彼が浪人生なんで、デートじゃなくて一緒に勉強とかでもいいから会いたい。と。 でも、ダメだったんです。 受験が終わったら、もう一度私のことを考えてほしいとも、別れる時に言いました。その時はわかった。と言ってくれました。 復縁、あり得るでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.3

根本的に彼はなぜ付き合ったんでしょうか!? なんだか聞いていると、あまり付き合うことに関して興味がなかったような気がします。 もう浪人生活からは脱出したんですか!? 回答者に合ったとおり、別れて→戻るでは相手もあなたが何を考えてるか分からなくなると思います。 そんなに焦らなくてもいいじゃないですか。 浪人生活が終わっているのであればぁメールをさり気なくしてみて 相手の出方を伺いましょう!! 相手がまた、あまり返事を返さなければ脈はないかもしれません。 返事が返ってこないのにメールがガンガンしてしまうと ただのうっとうしい女でしかありません。 こちらも探り探りで行きましょう!! その対応次第で相手の思いが分かるはずです。

megane0429
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 告白は高校の時彼からでした。 最初の半年くらいは絵に書いたようなラブラブだったんです… 飽きちゃったんですかね??(>_<) 浪人は早ければ2月中には終わるハズです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • japan100
  • ベストアンサー率13% (22/163)
回答No.2

もし自分が彼と同じ立場だったら復縁はあり得ません。自分から彼女に別れを切り出したのなら話しは別ですが、彼女から別れ話を切り出していますから、復縁してもまた別れ話を切り出されるかもしれないと思ってしまうからです。別れ際に彼から本当は別れたくないけど仕方なく別れる。みたいな未練がある感じなら脈はあると思いますが、素直に別れていれば元サヤは多分無理ですね。男の心理はだいたい同じだと思いますよ。

megane0429
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 どっちかと言うと、私から別れを切り出すように彼が持っていった感じです。 大好きだから、会えないのも連絡取れないのもツラいし、これからもこのままなら、付き合ってなくても同じじゃない? と言って別れを切り出しました。 こんな別れ方でも 「俺は彼女にふられた、またふられる可能性があるから復縁したくない」と思うんでしょうか??

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 自分に合うファッション

    21歳大学生、女です。 黒髪でロング、身長は160くらいです。 ファッションにはあまり気を使わずここまできてしまいました。 最近お洒落になりたいなぁと思うようになったのですが、自分に合うファッションがよくわからず困ってます(同じような服を買ってしまったり…) 自分に自信がなくて…どうしたらお洒落になれますか? 女の子らしくてかわいいものは好きですが、何だか自分には合わないような気がします。 スカートもジーンズも好きです。 派手なのものはあまり好まないです(あまり目立ちたくないので…) 落ち着いていてシンプルだけどお洒落な感じがいいなと思うのですが…。 おすすめの雑誌などもあったら教えてください。 情報が少なくて申し訳ないですが、アドバイスよろしくお願いしますm(_ _)m

  • 好きな人にさよならしました。

    好きな人にさよならしました。 好きな人がいて、はじめはずっと映画とかカラオケとかボウリングとか食事して会っていました。 初めにあったときから、わたしはたぶん彼が好きで、会うたびにもっと好きになってたんですけど、 最近は、彼、家に泊まりたいばっかり言ってきました。それ以降、Hしています。 好きと言われたこともないし、本当は、付き合ってないんだと気づいていたんですけど、 彼から好きと感じれる間は、付き合っていることにしておこうと自分に言い聞かせてました。 でも、このまえ、H中にわたしからディープキスしようとしたら、口を固く閉じられて、ディープは好きじゃないって言われました。 それで、やっぱり彼が私を好きでないことを再確認してしまって、 H終わって、彼が眠りかけているときに、わたしは『もう終わりにしようね』って言いました。 返事はなしでした。ちゃんと伝えたことになるでしょうか? きちんと、正面を向いて伝える勇気がなくて、泣いてしまいそうになるから、眠りかけているときに伝えました。わたしはずるいです。 これから彼から連絡きてもメール返さないつもりですが、 もし終わりにしようねって言ったのが聞こえてなくて、かれ『なんで?』って思うだろうし、 伝わってないようなら、そのときは、メールでもう一回さよならを伝えたほうがいいのでしょうか? わたしは彼が好きで、だからHもできたけど、そうするとさらに好きになってしまっていて、 でも彼はわたしのこと好きでないままで、 二人は一緒に前に進めないんだなって思ったら、 好きだけど、本当にさよならして良かったんですよね?それとももっと振り向かせる努力をしたほうが良かったのしょうか? 切なくて泣いてしまってばかりで、どうしたらいいんでしょうか? 辛いです。

  • 内面に自信がないからお洒落をする

    内面に自信がないからお洒落をする。お金をかける。 という考え方の人がいました。 私は、自分をもっと魅力的にみせるためにお洒落をするものだと思いますし、 素敵な女性をエスコートするときに見劣りしない格好をするべきかなとも思っております。 もちろんTPOにあわした自分にあったファッションを。 内面が自信がないからお洒落をするって考え。 皆さんはどう思いますか? でも、確かにキムタクやマッチョさんは無地t-シャツや黒スーツだけでもかっこいい。 どうなんでしょうね!

  • 恋愛

    自分は彼女ができたんですが、最初は全然、相手は自分の事を好きじゃありませんでした、ですけど、あっちから、やっと好きなってくれて付き合い出しました。メチャクチャ、ラブラブになりました!ですけど、その子は空気をこわされるのは、大嫌いで、たまたま、友達とカラオケにいって、ちょっとくだらない事で喧嘩しました、 でその子が歳上でその事もあって、喧嘩してる途中、とっさに、説教みたいと言葉がでました、 そのあとその子は、ないわと言い、シカトして、 そのあとも謝ったんですけど、許してくれましたけど、メールが冷たくなり、冷めたといいました。でもちゃんと、話し合おうといって、3週間ぶりにあって、話しました、ですけど、ストレートにもう、ないと、これ以上ないと言われました ( ´_ゝ`)もう、恋愛として、みてくれないと、いわれました。でも、自分はお願い嫌だと何回もいいました!そしたら、思いともいわれました、 手も触っても拒否られました、(T-T)さいやくです。でも、 ちょっとおかしい、こんな早く終わるなんて、 自分のやった事は反省する、だから、考え直してといいました!そしたら、わかったといいました。やっと、気持ちが落ち着いたのか、話を冷製に聞いてくれて、俺はさっきの言い方は、傷ついたよっていったら、ごめんねといってくれました、あと俺の事あきらめないで欲しい、そしたらうんと、いってちゃんと、考えてねっていったら、うん、わかったといいました。 今さめてるけど、また、前のおまえに戻す、 さめてる気持ちがもどったらどうするのっていったら、その時は私から好きってメールするっていいました! 俺はあきらめないといいました!気持ちが復活するまで、会えないけど、キスしようといったらしてくれました、三回くらい!まだ、キスをするから、好きって事ですよね!手も触ったら、大丈夫で!繋ぎました! 俺をあきらめないで、考え直してねといい、うん、わかったと、いって帰りました。 大丈夫ですよね、また、復縁出来ますよね! 俺はあきらめたくないので! できたら、アドバイスお願いします!

  • 自分の好きな格好をするか、周りに合わせた服を着るか

    大学生の女です。 あまりファッションのセンスがよくないみたいで、よく「もっとオシャレしたら?」と言われます。 髪は黒のストレートで、服はズボン+Tシャツとかパーカーとかです。 自分の髪の色と髪質は結構気にいってるし、Tシャツやパーカーもお気に入りのものを着ています。 ですが、たぶん見た目は結構ダサいんだろうと思います。 自分の着たい恰好をするか、周りの人が「可愛い」と感じるような格好をするべきか悩んでいます。 何かご意見お聞かせください。 よろしくお願いします。

  • Tシャツのコストパフォーマンスについて

    私は暑がりの為に重ね着とかあまり好きではありません が、オシャレにもしたい って事でメンズファッションのカテゴリーで質問しました そして、回答をいただいた文に Tシャツに高価なものデザインの凝ったものを着てください。 ただでさえ貧相にみえる着こなしですから、デザイナーズもの できれば、ヨーロッパブランドのTシャツロングTを選ぶことです。 素材だけでなく、ロゴや刺繍も重要です。 プリントでなく刺繍ものなどがおしゃれ というのがありました 私が今来ているロンTはたしか980円くらいだったと思います・・・ これは安すぎるってのは確かに納得です が、反対に高ければ高いほど良いって事になるのでしょうか? 値段に対して、はっきりと誰にでも(特に女性に)見た目も比例的に評価されるのでしょうか? それとも、ずば抜けた金額じゃなければ、この金額レベル超えるとほとんど同じ~という感じになるのでしょうか? あと、余談として 私は30歳の男性なのですが 毎日着るTシャツ(ロング、普通の各)として、5、6枚もあればローテーション出来るかな と思うのですが ○このメーカーだったらオススメ とか ○この金額レベルだったら、良いですよ とか あったら教えていただくとありがたいです

  • 妻に対する服装・髪型のアドバイス(お願い?)

     自分の妻の事をこう言うのもなんですが、客観的に見て(勿論、幾分は私の個人的な趣味も入ってるでしょうが)、妻はきれいな顔立ちをしており、スタイルもよいです(身長約170cmで体重約50kg。ただし、胸は小さいです(~~;)。全体的な雰囲気でいうと伊東美咲のような感じです)。なので、しっかり化粧をしてお洒落をすると、非常に見栄えが良いのですが、本人はラフな服装が好きです(例えば、ジーンズにTシャツといった感じ)。また、私はロングヘアーが好きなのですが、彼女は髪の癖が強いためショートヘアにしています。ですから、街で私が思う女性的な格好をしている女性(髪はストレートのロング、化粧は派手ではないがしっかり、ジーンズではなくスカート)を見ると、その女性の旦那さんや彼氏がうらやましくなってきます。  そこで先日、「髪型をストレートのロングにして、なるべくジーンズはやめてスカートを穿いて!そうすれば、もっと魅力的になるよ!」と言ったところ、スカートの件はしぶしぶ了解してくれたのですが、ストレートのロングヘアーについては、「ストレートパーマはお金がかかるので嫌だ」と言われてしまいました。(その後、一度だけでいいからと言ったのですが、ストレートパーマはやめる時も大変だから嫌だと言われました)  そこで女性に聞きたいのですが、夫や彼氏から、服装や髪型や化粧等を、こうしてくれ、ああしてくれ、と頼まれるのって嫌ですか?ウチの妻はどちらかと言えば気が強いので、こういう事を言われると、男から支配されているような感じがして、それで意地になってるのかな(?)という気もするのですが、いくら考えても良く分かりません。僕は妻には女性として魅力的であって欲しいのですが。同じような経験のある女性の方、お返事下さい。  

  • ファッションセンスを身に付けたいのですが・・・

    はじめまして。 私はこれまで、オシャレに全く無頓着で、ほとんどお金をかけたことがありません。たまに、義理の兄からのお下がりを姉から送ってもらってテキトーに来ているだけ、みたいな感じです。 夏なんか、T-シャツにショートパンツだけ、という風に周りどんな目で見られるかなんて全く意識しませんでした。 ところが、最近になって、mixiとかで地元のお店で飲み会とかに参加してみたくなり、まずは自分のダサダサのファッションを何とかしないといけないと思うようになりました。 私のようなファッションに全く関心もなく、今までほとんどお金をかけてこなかった人間が最低限のファッションセンスを身に付けるにはどうすればいいのでしょうか?

  • 私に合う服。

    私はいつも黒・白などの地味な服しか着ません。 自分はファッション&アクセサリーなどにあまり興味がなかったのですが、今では「オシャレしたい」と思っています。私は ・169cmと身長が高め ・髪は黒色でロング(肩甲骨下ぐらい)、肌は白くも黒くもない ・ぽっちゃり体系 ・顔は面長、目は小さい …とこんなかんじです。 私に似合う色、服のコーデなどはどんなものがありますか? 回答よろしくお願いします。

  • どうしても可愛くなれない

    こちらでも何度か質問させていただいています。 私は高校生まで自分の外見がコンプレックスで、全くおしゃれをせずに生きてきました。しかし周りの可愛い女の子が羨ましくなり、ある程度自由に使えるお金も増えたので「可愛くなりたい!」と決意しました。しかし、どうしても可愛くなれないのです!! まず私はファッションセンスが0です。 ファッション雑誌を見て勉強したり、待ち行く人を観察したり。お店の人に相談したり、色々なジャンルの服を試着をしたり、コーディネートに関する本を読んでみたり…様々なことを試してみました。しかし自分が「これだ!可愛い!」と思った服を着ていくと、周りから「それ似合ってないよ」「なんかダサくない?」と言われてしまいます;確かに外で鏡を見てみると、他のお洒落な子たちとは何か違うんですよね。色といい素材といい、なんともいえない違和感があって。 友達に服を選んでもらうと、今度は私の趣味に全然合わない。「好きじゃなくて、似合う服を着なきゃ」と自分に言い聞かせて着てみるのですが、やはり自分が嫌いな系統の服など、もう一度袖を通そうという気になれない…。タンスの中は、ピンとこない服ばかり。もうそれなりの年齢なので、いい加減「ユニ○ロ」や「しま○ら」は卒業したいのですが、高い服を買って失敗したらと思うと、怖くてなかなか手が伸びません。私が好きな服はフェミニン系で、友人たちからもそれが似合うとは言われています。しかし自分で選ぶと、なんともダサくて安っぽいコーデが出来上がります; 化粧に関しても似たようなもので。化粧の仕方もロクに知らなかったので、コスメカウンターで1から教えてもらいました。しかし、どうにもケバイ。「プロがやったのだから間違いはないだろう」と思いましたが、案の定「老けて見える」と大不評でした。私は元が童顔なので、化粧すればするほど老けこんで見えるのです。今は「それで化粧してるの?」と聞かれるほどのナチュラルメイクです。 髪の毛も。美容師さんや友人からは「絶対にパーマの方が似合う!」と言われます(現在ストレート)しかし私はかなりストレートが強くて、どれだけ強くパーマを当ててもらっても、2~3日ですぐに取れてしまいます。デジタルパーマならかかるかもしれませんが、「髪がボロボロになるから止めた方がいいよ」と美容師さんに言われて。年中代わり映えのないストレートになっています。 私が変わる方法を知らないばかりに、なんだか八方ふさがりです。みんなどうしてそんなに可愛くておしゃれなのか疑問です。アドバイスいただけると嬉しいです。