• 締切済み

偽善なのか何なのか?

現在あなたにお付き合いしている人物がいないと仮定します。 その時、知り合いから、お友達からでもいいのでと言われ、メアドを渡されます。 渡してくれた人とは付き合うことはありません。 その場合は、どういった対応があり得るのでしょうか? (メアドは受け取らないことも可能です) ちなみに私は、メアドを受け取り少しはメールをすると返答したら、 それは、相手に希望を持たせることになり偽善だと言われました。

みんなの回答

回答No.2

25歳女です。 偽善とは違うかと思います。 偽善者とはいい人ぶって、そこに腹黒い思惑(例えば貢がせようとか)がある人の事を言うからです。 私だったらこの場合、「全くそんな気にならないかもしれないけど、それでもいいなら!」 といって受け取ると思います。

• kiflmac
回答No.1

33歳男性 私だったら、受け取って本当に友達として、休みが合えば呑み行ったりすると思う。別に条件上、浮気ではないし、「お友達からでもいいので」って言ってくれてるんだから、額面通り友達になる。