• 締切済み

腹痛

よろしくお願いします。 昨日の昼ご飯を食べている最中に、急に腹痛に襲われました。 その後、波がある訳ではなく、ずっと痛みます。 おへその下辺り、全体的に痛い感じです。 下痢やおう吐はありません。 歩くのが辛く、夜中も痛みで起きてそれからは深い眠りにつけませんでした。 今日は頑張って出勤しましたが、やはり辛かったので早退し病院へ行きました。 婦人科か内科で悩みましたが、内科へ行ってエコーと血液検査を受けました。 でも、何も異常はないとのことでした。 ・ロキソニン(痛み止め) ・ブスコパン(消化管系のお薬?) ・メイアクト(抗生剤) を処方され、帰宅後すぐに飲みました。 痛み止めが効いている様子はなく、今も歩くのが辛いです。 (ちなみに昨日飲んだ市販のナロンエースは少し効き目がありました) こんなに痛くているのに、異常がないってことあるのでしょうか。 婦人科へ行った方が良いのでしょうか。 (エコーでは子宮や卵巣付近も診て下さいました)

• 病気

みんなの回答

noname#142573
回答No.2

それなら そういうふうに質問の書き込みに書いて下さい。 そういう事、一言も書かれて無かったので…。 質問者さんの説明不足ですね! お大事に!

fuwatan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 質問の書き方に対する不満なら、わざわざ結構ですよ。 私が間違ってたとは思ってませんし、それどころじゃなかったので。 貴重なお時間頂いてすみませんでしたm(__)m

回答No.1

そんな重要な事、 体に関わる事、 ここで質問して安易に答えられますか? 私は回答出来ません 病院に行くべきだと思います。

fuwatan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 このカテでは「病院へ行って下さい」、そんな回答多く見られますが、 みんな、それはもちろん視野に入れての質問をしていると思います。 私もさすがに今回ばかりは、大嫌いな病院へは行きましたし。 お医者様からの回答を望んでいる訳ではありません。 的確な回答を望んでいる訳でもありません。 ただ、同じ様な経験をされている方や、こんな可能性があるかもしれないなど、些細なご意見を頂くことで、 今のこの不安な状態を少しでも逃れることが出来るかもしれない、そう思っての質問です。 そういうカテじゃ、ないのでしょうか?