• 締切済み

腹痛

よろしくお願いします。 昨日の昼ご飯を食べている最中に、急に腹痛に襲われました。 その後、波がある訳ではなく、ずっと痛みます。 おへその下辺り、全体的に痛い感じです。 下痢やおう吐はありません。 歩くのが辛く、夜中も痛みで起きてそれからは深い眠りにつけませんでした。 今日は頑張って出勤しましたが、やはり辛かったので早退し病院へ行きました。 婦人科か内科で悩みましたが、内科へ行ってエコーと血液検査を受けました。 でも、何も異常はないとのことでした。 ・ロキソニン(痛み止め) ・ブスコパン(消化管系のお薬?) ・メイアクト(抗生剤) を処方され、帰宅後すぐに飲みました。 痛み止めが効いている様子はなく、今も歩くのが辛いです。 (ちなみに昨日飲んだ市販のナロンエースは少し効き目がありました) こんなに痛くているのに、異常がないってことあるのでしょうか。 婦人科へ行った方が良いのでしょうか。 (エコーでは子宮や卵巣付近も診て下さいました)

  • 病気
  • 回答数2
  • ありがとう数2

みんなの回答

noname#142573
noname#142573
回答No.2

それなら そういうふうに質問の書き込みに書いて下さい。 そういう事、一言も書かれて無かったので…。 質問者さんの説明不足ですね! お大事に!

fuwatan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 質問の書き方に対する不満なら、わざわざ結構ですよ。 私が間違ってたとは思ってませんし、それどころじゃなかったので。 貴重なお時間頂いてすみませんでしたm(__)m

noname#142573
noname#142573
回答No.1

そんな重要な事、 体に関わる事、 ここで質問して安易に答えられますか? 私は回答出来ません 病院に行くべきだと思います。

fuwatan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 このカテでは「病院へ行って下さい」、そんな回答多く見られますが、 みんな、それはもちろん視野に入れての質問をしていると思います。 私もさすがに今回ばかりは、大嫌いな病院へは行きましたし。 お医者様からの回答を望んでいる訳ではありません。 的確な回答を望んでいる訳でもありません。 ただ、同じ様な経験をされている方や、こんな可能性があるかもしれないなど、些細なご意見を頂くことで、 今のこの不安な状態を少しでも逃れることが出来るかもしれない、そう思っての質問です。 そういうカテじゃ、ないのでしょうか?

関連するQ&A

  • 腹痛

    昨日の昼ご飯を食べている最中に、急に腹痛に襲われました。 その後、波がある訳ではなく、ずっと痛みます。 おへその下辺り、全体的に痛い感じです。 下痢やおう吐はありません。 歩くのが辛く、夜中も痛みで起きてそれからは深い眠りにつけませんでした。 今日は頑張って出勤しましたが、やはり辛かったので早退し病院へ行きました。 婦人科か内科で悩みましたが、内科へ行ってエコーと血液検査を受けました。 でも、何も異常はないとのことでした。 ・ロキソニン(痛み止め) ・ブスコパン(消化管系のお薬?) ・メイアクト(抗生剤) を処方され、帰宅後すぐに飲みました。 痛み止めが効いている様子はなく、今も歩くのが辛いです。 (ちなみに昨日飲んだ市販のナロンエースは少し効き目がありました) こんなに痛くているのに、異常がないってことあるのでしょうか。 婦人科へ行った方が良いのでしょうか。 (エコーでは子宮や卵巣付近も診て下さいました)

  • 左背中痛有ります。原因は?

    四日前に胃痛が有り、三日前に寝違えたかのような背中の痛みがありました。二日前、背中の痛みは引くどころかさらに痛く(呼吸時や姿勢をかえる度)、その日の夕方内科を受診。エコー検査の結果、胆泥らしきありと診断されました。 昨日、仕事に行きましたが(レジ打ち)痛くて、三十分で早退、その後、自分で運転して救急にかかりました。 血液検査、胸部レントゲン、腹部レントゲンの結果、異状なし。先生も「どうする?」という感じで、取り合えず、痛み止めのカロナール処方されました。痛み止め、三回飲みましたが、効き目なしでした。 今朝、明け方から、更に左側肋骨当たりまで痛みがありました。昨日の結果も結果でしたので、我慢してみようとがんばりましたが、何をするにも、思いっきり声を上げるか、歯を食いしばるくらいの痛みだった為、再度救急へ。 昨日の追加検査ということでCT撮ってもらいましたが、でも異常なし。(初期症状だとまだ映し出されないこともあると先生。忙しい中、丁寧に対応してくださいました。救急だと検査にも限界があるようです) ロキソニンの痛み止めを処方していただき、昼御飯のあとに飲んだところ、効いているのか今は久しぶりに痛みから解放されました。 特別、背中を痛めるような運動、転んだぶつかったという外的要素は思い当たりません。いったい何が原因なんでしょうか。 どなたかアドバイスいただけますか。

  • 腹痛 血便

    昨日の夜激し下腹部痛で立ち上がる事も出来ず 救急車で病院に搬送されました。 現在妊娠8週の為婦人科に行きましたが異常はなく赤ちゃんも無事でした。 内科に移動し、腹部エコー、血液検査、尿検査しても異常なし。 自宅にいる時に排便しようとしたのですが力を入れると お腹に激痛が走るため出す事は出来ませんでしたが 痛み止めを打ってましになったので腸の収縮を止める薬をもらい 自宅に帰るとトイレに行きたくなり行ったところ 普通の便→赤い便→液状の赤い便?と トイレに行くたんびに悪化してる感じです。 病院に行こうにも子供が熱を出しており旦那も仕事でいないため 月曜日にならないと行けそうにないです。 この症状で考えられる病気はあるんでしょうか? 拙い文章ですがよろしくお願いします。

  • 腹痛で病院は行ったのですが

    昨日朝食を食べた後ひどい腹痛に襲われました。 朝食を食べた後などに腹痛になるのはよくあることなのですが、昨日はそれが1時間ほども続いてしまいました。 今日、内科へ行ったところ卵巣の腫れが腹痛を引き起こしたのではないかと言われたのですが、処方してもらったお薬は胃薬と整腸剤と痛み止めでした。 私は一度卵巣の手術を受けたことがあり、その心配もあるのですが、内科では婦人科の受診を勧めなかった(何も言わなかった)のですが、翌日婦人科の受診をしてもかまわないのでしょうか?(なんだか気が引けてしまって・・・) それとも、内科で言われた通り経過を見たほうが良いのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 子宮内膜症?

    子宮内膜症? 19歳です。 5月から嘔吐を伴う激しい生理痛が有り、痛み止めが無いととても耐えられる痛みではなく、その5月は夜中に病院に運んでもらいましたが、エコー・血液・尿検査で異常はありませんでした。 ちょうど5月は、心療内科に通っていて飲んでいたドグマチールという薬をやめ、その薬は妊娠していないのにお乳が出たりするような婦人科系の副作用があったので、その離脱症状ではないかと心療内科には言われ、ひどくなったら婦人科に行けと言われ、対策はしませんでした。 痛み止めを切らした9月はまた酷い痛みに襲われたので婦人科に行ってみましたが、エコーでやはり異常無し。 でも、今までは痛くても鈍痛、かなり痛いのも数秒程度だったし痛み止めを使うほどだったことは無く、異常無しとは思えません…。 初潮は12歳くらいで、高校生からは周期も安定していました。性交渉や妊娠の経験はありません。 次の生理まであと5日くらいですが、9月頭に抗うつ剤を全部飲まなくなってから少し性欲が戻ったので昨日久しぶりに自慰をしてみたら、また子宮の痛みを感じたので止めました。 一体どうしたらよいのでしょうか。

  • 繰り返す腹痛

    お世話になります。 35歳の女性です。もともと便秘症で下剤に頼らないと排便が無いのですが、半年前から月に4,5日腹痛が起きるようになりました。数日続いて病院へ行こうか悩んでいると消えてしまいました。 軽く不愉快な程度~中程度ぐらいの腹痛で主にオヘソの左側か下腹全体です。左側の時はきゅ~ん、下腹の時はどぉ~んとした痛みです。痛くなると半日ぐらい続きます。いったん収まっても食べたことをきっかけに再びぶり返すことが度々です。 便通を整えたり、生理との関連を数ヶ月間チェックしたのですが特に相関があるように思えませんでした。 子宮内膜症があり、自分自身でもどちらの範囲の痛みなのか分かりませんでした。子宮癌検診で異常なしと言われたので、2ヶ月前近所の内科にかかってみましたがよく分からず、次は痛い時にレントゲンを撮ってみましょうということで終わっていました。 昨日、いつもの腹痛と思っていたところ、痛みが強くなり、内科で腹部レントゲンを撮ってもらいました。触診で膨満もなく、レントゲンでガスの発生もありませんでした。便がたまっているだけで特に所見無しとのことでブスコパンを貰いました。2時間たっても効かず、じっとしていられない痛み(波があってぐぅ~と強くなってはひく)があって総合病院の救急を紹介されました。造影CTを撮りました。そこでもブスコパンの点滴をしました。痛みの間隔は開きましたが治りませんでした。CT画像に大腸の炎症が見受けられるので精検を受けるように言われて帰りました。痛みは14時間続き、そのうち9時間は波のある強い痛みでした。最後は眠剤で寝て、起きたら落ち着いていました。 今日消化器科で診察を受けた際、昨日のCT画像については左卵巣が3センチ大である以外に所見なし、とのことでした。(放射線科の先生の診断コメントがついており、昨夜の先生が言われた大腸の炎症の話は消えておりました)血液検査は白血球が1万ちょっとで少し多い以外正常でした。 消化器科の先生は昨日の痛みは卵巣が軽く捻転した為ではないか、だから痛み止めが効かなかったのでは?とおっしゃいました。婦人科に今日いっても、痛くない時には分からないですよ、ということで、受診していません。 食べると痛みが強くなる、というと「それは過敏性大腸です」と言われました。 今日も排便はありませんが、食べても痛みはありません。 このような経過の中で結局昨日の腹痛は何だったのかよく分からないのです。 3人のお医者様ともブスコパンを処方しようとおっしゃったのですが(貰ったのは最初の内科だけ)まったく効かなかったので、今後また同じように強く痛くなった時の手立てがなく不安です。 このような経過と痛みは“過敏性大腸”だと思っておいて良いのでしょうか。痛いのは嫌ですが過敏性大腸であるなら、気にしすぎるのはマイナスですし、便秘しないように気をつけるしかないかなぁと思っています。 長くなりましたが、どなたか私の安心の為にコメントをいただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 腹痛が続いています。

    足つぼマッサージに行った翌日から腹痛(おへその周辺がチクチク)が起こるようになりました。 マッサージでは、とにかくかなり冷えがきついといわれました。 その後、痛み止めを飲むほどではない腹痛が慢性的にあり、おなら、便のにおいもきつく・・・。 (便通は毎日あります) 内科を受診した際は、お腹がすごく冷えているので、それが原因の腹痛でしょうと。 (婦人科も受診しましたが、異常なしでした) 一応血液検査・尿検査もしてもらったのですが異常なしです。 大建中湯を処方され、服用してます。 お腹を温めてはいるのですが、まだなんとなくチクチクお腹の違和感が継続しています。 もともと、ストレスや緊張した時にお腹を下す傾向があるので 過敏性腸症候群の気はあります。 一体何なのか、心配で・・・気にしすぎで治らないのか・・・・。 もっと踏み込んだ検査をしてもらうべきでしょうか???

  • 長引く腹痛、腰痛に困っています

    十日ほど前から軽い腰痛(背中痛?)があり、一週間ほど前から腹痛も伴いはじめました。 腹痛が始まって三日目頃に内科のクリニックに行ったのですが、エコーをして貰っても腸に少しガスが溜まっているくらいで特に異常はなし、念のため胃腸薬を処方して貰いましたが全く効き目がなく、むしろ悪化しているように感じます。 そのあと婦人科でも診察してもらいましたが異常はなく、もう一度別の内科に行っても異常なしでした。そこで処方してもらった別の薬も効きません。 胃壁が荒れて?いるだけでしょう、と軽くあしらわれたのですが、薬も効きませんしもう痛み始めて一週間になるので不安です。 みぞおちから下腹(おそらく胃腸のあたりです)にかけて、動いたり(特に体勢をかえたり)するとキューっとした痛みが走ります。嘔吐や発熱はなく食欲はむしろあります。 少し下腹が張っているような感覚があり、あとは汚い話で申し訳ないのですが、いつもより便が粘ついていて臭いがきつい…という程度で腹痛と腰痛以外の症状があまりありません。腸の病気なのでしょうか? 一向に治る気配がなく、まだ腹痛が続くようならばまた病院に行ってみようと思うのですが、内科で合っているのかすらわかりません…。腹痛が辛く病院に行くのも一苦労なので極力病院には行きたくないのですが…どうすればいいのかわからず、困っています。何かアドバイス等ありましたら、教えてください。

  • 生理痛に効く市販薬。

    こんにちは。 生理痛が酷く悩んでいる24歳です。 市販薬はいつもイブを軽い時は一錠飲んでいますが、昨日から生理が始まりいつも通り一錠飲んだのですが、効果がなく、2時間程あけて二錠飲みました。 まだ効き目はなく。 とても辛いです。 下っ腹の痛みが強いです。 他は胃痛、むかつきなどがあります。 みなさんは生理痛が酷い時 市販薬は何を飲みますか? 普段から胃が弱いので あまり胃に来ないのが嬉しいのですが、ロキソニンSという新しいのは胃に優しいと聞きますが、どうなのでしょうか? 即効性があり、 胃に優しい市販の鎮痛薬があれば 教えて下さい。 ちなみに 処方薬でブスコパンもありますが効き目はあるのでしょうか? あまり薬に頼りたくはないのですが、毎月生理痛が酷いので飲んでしまいます。 もうひとつ、婦人科には一度行って内診しましたが異常なしでした。

  • 腹痛が不安すぎる。。

    右下腹部が痛くなったりすると 前からなのですが盲腸や憩室炎を 異常に恐れます。それで、怖さで手に汗をかきます。 先生は、盲腸とかなら痛んだり やんだりなんてことはなく痛み出すとやまないし熱もでる。といわれ 安心したのですが痛めば不安になる という生活を送ってます。 婦人科は異常なし。 内科でもエコーやら血液やら やりました。3月には、別件で お腹の造影剤CTをとりましたが 特に指摘されずでした。 この不安感どうしたらいいのでしょうか

専門家に質問してみよう