• ベストアンサー

腹痛で病院は行ったのですが

昨日朝食を食べた後ひどい腹痛に襲われました。 朝食を食べた後などに腹痛になるのはよくあることなのですが、昨日はそれが1時間ほども続いてしまいました。 今日、内科へ行ったところ卵巣の腫れが腹痛を引き起こしたのではないかと言われたのですが、処方してもらったお薬は胃薬と整腸剤と痛み止めでした。 私は一度卵巣の手術を受けたことがあり、その心配もあるのですが、内科では婦人科の受診を勧めなかった(何も言わなかった)のですが、翌日婦人科の受診をしてもかまわないのでしょうか?(なんだか気が引けてしまって・・・) それとも、内科で言われた通り経過を見たほうが良いのでしょうか? 宜しくお願い致します。

• REN135
  • お礼率97% (106/109)
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Dooon
回答No.2

受診することは全く問題ないかと思います。 気になるようでしたら、痛みがなくても早めに受診した方がよいような気がします。 その際、処方された薬は持参した方がよいでしょうね。

REN135
質問者

お礼

お薬持って行ったほうがいいのですね。 混んでいそうですが、明日受診してこようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• cirujano
回答No.1

婦人科受診しても全然問題ないと思いますが、 痛みが落ち着いているなら急がなくても良いと思います。 内科の医師は婦人科のことは良くわからないので、心配ならぜひ受診してください。

REN135
質問者

お礼

ありがとうございました。 今までにない痛みだったので、ビックリしてしまって・・・ 婦人科へ受診してみようと思います。 なんだか、あちこち受診するのは良くないことのように思っていて、でもなんだか納得できないような、不安があったので、アドバイス頂けて安心しました。 本当にありがとうございました。